• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛経験が一切ない人っていますか?)

恋愛経験が一切ない人、その存在はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が一切ない人の存在について、喪男の視点で考察しています。
  • 喪男の中でも恋愛経験がない人の話を聞いたところ、成就しなかった経験はあるものの、恋愛自体は経験があるようです。
  • 自身が魅力的な女性に興味を持たず、恋愛に関心を示さない喪男の存在がありますが、それが異常なのかは一概に言えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122265
noname#122265
回答No.3

私は、かっこいい人をいわれても、へーあれをかっこいいと言うの。ってかんじです。 また、結婚願望がないことで、人なら結婚したいというのが、生理的に当然。とか、人間じゃない。くらいのことをいわれたり、もちろん、同性愛者じゃないかとか、振られてとか、同じような事を言われますね。笑 結果、人は人。ほうっておきましょう。って結論になりました。 また、色々言われて困ったときの対策は、ないんですが、一回、主観だからね。と言い返したら、意味不明ってかんじで、???って顔をされました。 今、思いついたのは、視野が狭いんだね。です。これもいいかなって思います。 恋をしたいのに、できないのではないなら、悩まなくていいと思いますよ。 自分を大切にしてください。

temtem1
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね。別に好きな相手がいるわけでもなく、恋愛がしたいわけでもない、というのは他人からとやかく言われるような問題でもないですよね。 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

40歳男性。恋愛といえる経験はありません。 25歳ころ。デート一回。破綻。 30歳頃。デート一回。破綻。 これいがいには説明が難しい関係があります。ありました。 。 ちなみに初恋は10歳ころ。クラスの気の強い美人っぽい娘。告白とかはしませんでしたけれども。 。 ちなみに恋文は14歳頃。一回だけでした。カバン置き場に置いてあったラブレターをもらってしまってとても驚いた記憶があります。どうしてよいのか相談する親友はいませんでした。親にも聞けないし。なんとなくはずかしくて。これいじょうは相手女性の感情にも影響を与えるので詳しくはかけませんけれども。とにかくファーストレターはらぶれたー 。 参考になりませんでしょうか。お礼は厳しくてもok。 よろしくおねがいします。 実名主義:日本静岡藤枝大井川焼津東京八王子小平小金井新宿神楽坂九段下靖国神社浦和こまよやつあし

temtem1
質問者

お礼

わざわざ実名でありがとうございます。 しかしながら恋愛経験がないと仰っておりますが、好きになった人はきちんといるじゃないですか。 私は初恋自体未経験で、そもそも誰か好きになったこと自体がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者様とは少し違いますが、私も恋愛経験が一切ありません。 小学~中学の頃の話ですが、色々と虐めを受けていた時期がありました。 それが元になったのだと思いますが、『女性とは必要最低限以上の関わりを持たない』という考えに至りました。それが私にとって平穏を保てる手段だったからです。 女性と関わらないならば、好かれる事も当然ないので、結果的に恋愛経験がない人生になっているという感じです。 質問者様と違って、私はフィクションの女性が好きです。 生きる事を終わらせようとしていた私を救ってくれた事もありました。 生き方など人それぞれです。 人の数だけ生き方はあっていいのだと思っています。

temtem1
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛い経験をされたのですね。 たしかに接触しなければ恋愛もなにもありませんね。 正直、知り合いの女性の自己中心的な行為を見るたびに、友達としてならともかく、プライベートな深い関係には絶対になりたくない、と思ってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.2

いるんじゃないかな。 私の友人の1人、すごく恋多き人で簡単に誰かを好きになっては、 十分知り合ってもいないのに告って、振られてって、それでも落ち込まず、 まるでオタク青年がフィギュアを買いあさるみたいでした。その流れで 結婚したものの、相手女性から「彼はどういう人なの?」と相談を受けた こともあるほど奇妙な結婚で、結局別れました。 彼は本当に人を好きになったことがないんじゃないかなぁと漠然と感じて おり、質問者さんの質問を見てそのことを思い出した次第です。

temtem1
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 その人は少なくとも女性や恋愛そのものには興味が十分あったようですね。 しかし、本当の恋愛感情かどうかはあやしそうですね。 人それぞれということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 347014hw
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

 貴方のように一切無いという訳ではありませんが、私自身貴方と共通する点も少なくないと思います。初恋の相手は誰かと問われても浮かんで来ないし、学生時代の好きな人はクラスで一番の美人とかそんな感じです。思春期なんだから誰かしら好きになっておかないと、という気持ちで無理矢理好きな人を作っていたような気さえします。  でも、出逢った女性の中に好きになれる人がいないなんてよくある事だと思います。でなければ、昨今これ程合コンが話題になる事も無いと思います。近場で出逢いが無いからわざわざ探しに行く訳ですし。  ただ、 >>「自分に男として自信がないから誰かに恋しても否定してるだけ」  これは耳に痛い言葉ではあります。好きになりかけても「どうせ自分では」と思って親しくなろうともしない、親しくないから好きな面も見付けられず恋心が芽生えない、という経験はあります。好きになるという事はただ気になるというだけではなく、付き合ってからの関係を想像できるまでの想いがあってこその感情だと思うのです(私は一目惚れとかはあり得ない性質です)。もっとも、恋愛経験の多い人にすれば戯言のように聞こえるのかもしれませんが。

temtem1
質問者

お礼

さっそくお答いただきありがとうございます。 私の場合は、そもそも美人な子と言われても「美人……?そういうもんかな」って感じで正直、美醜自体あんまりよく分からないですね…… 付き合ってからのこととか全く想像できないというのは分かる気がします。 私の場合、人と雑談することだけでも苦痛ですし、食事もできれば1人で自分のペースがいいと思ってしまう。 黙って一緒にいりだけならなんとも思わないんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が無い

    来年大学生の2年生男です。私は付き合ったことが一度も無いのですが、大学生の女子はやはり恋愛経験のない男子を見ると、引いちゃいますか?また、もし今後お付き合いが出来たなら 相手の女性に自分は恋愛経験が無いことを先に言ったほうがいいのでしょうか?正直彼女ができても、自分が彼女をリードしたりできる自信がないです・・

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 恋愛経験の少ない男

    大学生男です。自分は過去に一度しか女の子と付き合ったことがなく、中、高校が男子校だったせいかみなの恋バナについていけません。そんな男は女子から見て恋愛対象から外れてしまいますか?

  • 恋愛経験がないことについて

    大学の友達で集まって飲み会をしました。男女混合でした。その中に私の好きな男子もいました。盛り上がってきて、恋の話になりました。今まで付き合った人の数、告った人の数、告られた人の数…といったことを一人一人暴露していくという雰囲気でした。私は、今まで付き合ったことも告白されたこともないぐらい、恋愛経験は全くありません。好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。ましてや好きな男子の前で話すハメになってしまって悲しくて恥ずかしかったです。好きな男子は、告られた事もないの??と、びっくりしていました。もう本当に悲しかったです。大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて、ちょっと引いた目で見られそうで不安です。好きな男子にどう思われたかと思うと胸が苦しくなります。

  • 恋愛経験が浅い人

    私は、女性なんですが、恋愛経験が浅いというか付き合った経験がないです。好きになった人は何人かいて、告白をしたこともあります。 それで、私は恋をしたら必ず恋愛経験がある人に相談します。男女問わずしてしまいます。 そこで、質問なんですが、1、恋愛経験が浅い男性も、恋をしたら相談するのでしょうか? 2、恋愛経験豊富な人でも相談することもあるのでしょうか? 3、遊びの恋愛でも親友などに話すことってあるのでしょうか? 質問攻めですいません。

  • 恋愛経験がないことを劣等感に感じてます

    大学1回生の女子です。 下宿中の学科の友達が 授業がおんなじ他学科の男子から 家に遊びに行きたい、と何度も言い寄られてます。 その友達には遠距離の彼氏さん(ここだけの話、結婚前提)がいて そしてその相手をかなり怖がっており、私もその子の前では 大学の男子って怖いねー、と流していたのですが 本心はその子には魅力があるんだなぁ 羨ましい、と思ってしまいます。 私は18年生きてて男子に 言い寄られたことがありません(><) 周辺の男子も含む友達からは 彼氏いそう、とか 昔いたでしょ?とよく言われるのですが 本当にないのです 中学は部活に打ち込んで 真っ黒に日焼けしていて髪も手入れする暇もなく痛んでいて 恋愛に対する興味も0の色づき無しの女子でした 高校は3年間好きな人がいて 知らない間に両想い状態までいきましたが 相手が途中で冷めてしまい チャラになりました 恋愛経験が本当に疎くて この年になると周りに 恋愛や言い寄られた、告白された経験0の 女子がかなり少ないので すごく人より劣等感を感じてしまいます 高校3年間の恋の挫折もあり 自信もなくしてます。 自分でゆうのもなんですが 勝手な合理化なのですが 高校時代は学校がうまくいかず 精神病も同時になっていたので 恋愛に縁がなかったのだ、と 勝手に都合よくも考えてしまいますが… どうしたら魅力的になれるのでしょうか 変なことしか考えてない男子でも 寄ってきて欲しいとゆうわけでは ないのですが それがあるだけでも、友達は 自分よりステータスが高いんじゃないか?って 思ってしまいます そしてどうしたら自信を持てるのでしょうか。

  • そろそろ恋愛したい

    高校生女子です。 私は恋愛とは無縁です。 初恋もまだ。たぶん 告白されたりしたこともありません。 最近、リア充増えたと思ったらなんか自分だけ恋愛してないです。 考えられるのは、男子にはめったに話しかけない。 いつも女子と群れている。 なんか恋愛そろそろしたいです。

  • 人付き合い、恋愛に関して教えてください

    高3の男子です!!あっ、ちなみに今は受験勉強中です。 人付き合い、恋愛に関して教えてください。お願いします。 本当に好きな女子がいるんですけど、男らしくなくてすみませんが、その子にどうやって接していればいいか分からなくて、困ってます。   僕のことで書くと、中学の頃は顔に大量の「にきび」がありコンプレックスになっていたので、女子とは全く関わりませんでした。  そして高校はというと、どちらかというとオタク系統の人ばかりいる学校に入ったので、普通(オタクじゃない)の女友達や男の友達も、ここ1年近くでやっと接するようになったばかりで、今まで女子と付き合った経験もなく、だから、人付き合い、恋愛に関しての事は、あまりよく分かりません。 ※また「付き合う」という状態がどういうものなのかも分かりません。 周りの高校生の会話の内容をきいていても、大人らしい会話をしているなと感じてしまい、見えない差を感じてしまいます。以前の僕と比べたらだいぶ良くなったかなと思いますが、それでもまだ何か特別な差があるように感じてしまうのです。 (1)そこでその子のことは本当に好きなのですが、これから、どう接していけばいいのか、付き合いたいのは山々なのですが、付き合うということはその人とどんな関係になるのか教えてください。 (2)すきな気持ちを伝えるべきか、それともその気持ちを殺して、このまま友達の関係でいるべきか、それとも交際を目的とせずに気持ちだけ伝えるか。 (3)恋愛において、会話(コミュニケーション)の内容がとても大事だと思うのですが、一体どのような話(コミュニケーション)をすればよいでしょうか? (4)好きな人の顔が可愛いから、仕草がかわいいから、性格がおっとりしているから、誠実だから、という理由で好きになるっていうのはありですか? 恋愛経験がない僕にどうか教えてください、お願いします。

  • 恋愛未経験。臆病者の30歳

    初めまして。30歳恋愛未経験の男です。28歳からマッチングアプリや街コンなど2年間恋活してきましたが今だに彼女いません。性経験は風俗で2回程です。容姿はマシな部類に入ると思われるので自分が気に入った。その中でも一番かわいい子をランチに誘うと大体来てくれます。そして 毎回1回のデートで好意を持たれます。嬉しい事ですが付き合った後上手くやってけるのかとか 特に年下女性だと交際経験なしだと嫌がられそうで怖くて毎回逃げてしまいます。。年下でも積極的な女性だと気が楽にも感じます。自分には姉がいて周りからは年上女性で引っ張ってくれる子がいいよと言われます。情けないですが年上女性とデート行くと自分らしさがでます。先週も28歳の女性と一回食事に行って楽しく食事できたのですが、なにか負担に感じます。多分恋愛未経験なのか、まだお互いの事知らないからなのかと年下だからなのかと恋愛経験なしだと頼られるのも苦痛に感じたりこちらばかりデートに誘うのも疲れてしまいます。そもそもの自分の人間性がだめなのでしょうか?男だったら必死こいて口説き落とさないとだめでしょうか?また28歳の子とはもうデートに誘わなくていいでしょうか?

  • 片思い中、恋愛中、恋愛経験者全員に質問!!

    中学生女子です。 周りでは彼氏持ちや好きな女子がいる男子など、恋愛には敏感な友達が多いこの頃です。 私は吹奏楽部に所属しています。 部活内の先輩が最近、部内で恋をしているという話が最近噂になりました。 実際にそうなのかは、全然わかりません。本人には聞いたことがないので。 中学生になると恋をする人も多いのだなとつくづく感じました。 私は応援するつもりでいます☆彡 さて、ここで質問です。好きってどんな気持ちになるんですか?? 私は恋をしたことがありません。好きっていう感覚がわからないんです。 最近、なんとなく男子について考えるようになりました。 男子との接点も多くなってきたっていう感じです。しかも全員ではなく1部も男子のみ。 それで私はだれか好きな人がいるのかな??って思いました。 よく少女マンガ等でありますけど、恋をしても気付かなかったのってあるじゃないですか。 でも好きっていう気持ちがわからないと、それって気づかないですね。 だから”好き❤”ってどういう気持ちになるか、知りたいんです。 私が誰かに対してそう思っているかどうかは別として、ただ単に知りたいんです。 簡単な説明でも全然OKです。 何か少しでも恋愛経験、好き❤って思ったことがある方は回答、よろしくお願いしますっ!!