347014hwのプロフィール

@347014hw 347014hw
ありがとう数8
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/28
  • 父の咀嚼音にイライラしてしまいます・・・

    私の父は、食事中にくちゃくちゃと 音をたててご飯を食べます。 私はそれがとても嫌で、食事中ずっとイライラしてしまいます。 私は神経質とはかけ離れた性格で、 他人の癖はあまり気にしないタイプなのですが、 これだけは本当に嫌いみたいです。 以前までは「うるさい」などの、乱暴な言葉をかけてしまい、 お互い怒鳴り合うこともありました。 その時に父が「産まれてから今まで こうだったから仕方がないだろう」 「注意するにしても言い方があるだろう」と言いました。 前者には反論しそうになりましたが、 後者は確かにもっともだ、と反省し、 これからは言い方を変えようと思いました。 なので最近は「静かに食べて」と言い、 注意する回数も減らしました。 直そうとしている人に、過剰に注意すると 余計イライラしてしまうだろうと思ったからです。 しかし父の咀嚼音は未だに直りません。 正直、直す気が無いのだと思います。 確かに、長年の癖は直しにくいと思いますが、 私もイライラしてご飯を食べるのは嫌です。 せっかく家族とご飯を食べているのだから・・・。 怒鳴られる前は「注意するのに親も子もない。 ダメなことはダメというべき」と思っていて、 遠慮なく言っていたところもありました。 だから、言い方を変えろ、と言われて、 素直に反省しましたし、自分の非を認めました。 なのに、父のほうは改善点が一切見当たりません。 ちなみに私は新高校生です。 最近、我慢の限界を感じています。また言葉が汚くなりそうです。 それと、こんなガキが親に注意するのは百年早いですか。 「親しき仲にも礼儀あり」は通用しませんか。 回答お願いします。

  • J1,J2,JFLクラブのチーム愛称、ネーミングセンスなんとかならないものか?

    サンフェレッチェ広島とか、ガイナーレ鳥取とか、カマタマーレ讃岐、とか、なんでわざわざ日本語と外国語をくっつけるの? 初めて聞いたとき、何のことかわからないから、単純に外国語の単語ひとつを愛称にすればいいと思うんだけど。

  • 恋愛経験が一切ない人っていますか?

    恋愛経験が一切ない人っていますか? 私は彼女いない歴=年齢の喪男(もてない男)の20台後半の社会人ですが、同じような喪男の知り合いや、ネット上で喪男を名乗る人に恋愛について話を聞くと、みんな、成就しなかったとはいえ、恋愛自体はしたことがあるようです。 たいていは、「好きな子に『生理的に無理』と言われて女性不信になった」とか「自分を恐喝してた奴と自分が好きな相手が付きあってて鬱になった」とか「恋してもとても行動に移せなかった」とか、ネガティブな話がほとんどでしたが…… しかしながら、私は誰かを好きになったことが、少なくとも小学生のころからありません。 魅力的な女性を見ても性的な対象としては認識しても、付き合いたいとかお近づきになりたいとか思ったことは一度もないし、個人的な部分に興味を持ったこともなく、そもそも名前も顔も2~3日で忘れることがほとんどです。(おかげであとでよく苦労します) 職場や学校でも自分の仕事に直接関わらない女性の名前は(男の名前もですが)全く覚えてません。顔も数日直接会話しなければ曖昧になります。 中学生のころ、同じクラスに男子のあいだで可愛いと評判の子がいましたが自分だけその子の存在を2学期の修学旅行の男子のわい談で聞かされるまで顔も名前も全く覚えていませんでした。 「誰だっけ?」と言ってしまい、大笑いされたことを今でも覚えてます。 実のところ、その子以外の女子で顔と名前が一致するのは数人しかいませんでしたが…… その当時は自分がブ男で女子からほとんど見向きもされないからそのせいだろうと結論つけてましたが、 どうもそのくらいの年齢の男子は自分がもてるもてないに関わらず、周りの女子のことを深く気にして一喜一憂するのが普通だと言われて、女子にも恋愛話にも興味をもてなかった自分は異常なのか悩んだことがあります。 そのことを友人や家族に話すと、誰からも「それはありえない。誰でも初恋くらいはある」「手ひどい振られ方をして思い出さないようにしてるだけでは?」「自分に男として自信がないから誰かに恋しても否定してるだけ」「アニメキャラに恋してるんだろ」「もしかして同性愛者?」などと言われました。 ちなみに同性愛者ではないですし、フィクションの女性に恋したこともないです。 性欲自体は普通にあります。 私が客観的に見てブ男なのは事実だし、自分で記憶を操作してるとか言われたら否定のしようがないですが、実際、誰でも初恋くらいは経験があるものなんでしょうか? 私以外に(少なくとも20代後半まで)恋愛経験が一切ない人っていますか?

  • 大学のクラス分けテストについて。

    大学のクラス分けテストについて。 4月から大学生になるのですが、入学前に英語のクラス分けテストがあるようです。 もしこのテストで下のクラスになってしまうと、英語以外の専門科目の授業の内容まで下のレベルになってしまうのですか? あと、このテストの結果が悪かったら単位取得が厳しくなったり、全ての授業が下のクラスとして扱われるのでしょうか…? 私は英語は単位さえ取れればいいという程度で、 あまり英語に力を入れるつもりは無いのですが、 大学生活のすべての勉強を、下位クラスとして過ごすのかもしれないと思うと、とても不安です。 大学によって違うとは思いますが、英語のクラス分けテストが大学生活にどれくらい影響があるのか、詳しく教えて頂けませんか?

  • 女子大は基本的に一般者に公開していないのですか?

    先日、お茶の水大学の見学をしようと思い、訪れてみたのですが、 (ちなみに私は男です) 一般者に公開してないそうで、キャンパス内に入ることが出来ませんでした。 これは女子大学だとどこもそうなのでしょうか?