• ベストアンサー

介護事務管理士の試験概要について

介護事務管理士を試験についてですが、ニチイ学館のホームページを見ると試験時テキスト持ち込み可となっているんですが、本当なんですか?真相を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko21
回答No.2

No.1の回答をした者です。 ニチイ学館のホームページを見ないままに回答をしておりました。 ニチイ学館で開かれている資格取得講座は「ケアクラーク」と呼ばれる 資格のものですね。 こちらの試験も資料持ち込み可のようです。

参考URL:
http://www.jme.or.jp/index.html

その他の回答 (1)

• toko21
回答No.1

介護事務管理士の認定試験を実施している「株式会社技能認定振興協会」というところのホームページを見ますと、 「資料などを参考にして答案作成が認められています。」とか、 「テキスト、ノートなどの持ち込みはすべて可能です。」などの記載がありますので、これは本当のようです。

参考URL:
http://www.ginou.co.jp/default.asp