• ベストアンサー

医療事務の電卓

ニチイ学館で医療事務の勉強を始めました。ニチイ学館オリジナル電卓のほかに、おすすめの電卓があったら教えてください。みなさんは、どんな電卓を使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

お薦めの電卓は分かりませんが、私はニチイ学館オリジナル電卓を使っていました。(現在は家で単なる計算機になってしまっていますが…。) 要は、レセプト作成時の点数換算が出来ればいいわけですから、関数電卓などに自分でプログラムを組み込めば使えるようになると思いますが、かえってその方が面倒だし、関数電卓の方が高価だと思います。

natsumi-kurumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ニチイの電卓買ってがんばります。