• 締切済み

彼女と別れそうな雰囲気ってありますよね?

こんにちは、一浪生です。彼女は専門学生です。 もう少しで3年付き合っている、ということになるのですが 最近別れる雰囲気があるように思えます。 というのも、2ヶ月ぶりにあっても、(私は会いたいとは思わなかった) 特に話すこともないし、なんだかよく分からない状況です。 メールも、電話の回数も友達並みですし、事実上友達っぽい関係です。 私が彼女に対する不満といえば、知的さ、短気な面です。 彼女にはもっと勉強してほしいと思っています。 それと、すぐ怒ります。ちょっとしたことで・・・。 私はナイーブなので凄く嫌な気分になります。 あとは、他のかわいい子に目がいってしまうことです。 これは男である限り仕方がないことなのは自覚しているのですが・・・。 彼女が私に不満を抱いてるであろうことはだいたい、予想がつきます。 高速バスの中で、かごポッケのところにゴミを入れたり(普通ですよね・・?) 外食の際に、コンビニで買ったジュースを飲むとめちゃめちゃ怒ります。 それと、ファッションですか・・・。 私もそれなりに気を使っているほうなのですが、彼女がかなり気を使うタイプなので どうしても彼女が気に食わない部分をいつも指摘されます。 もうどうしたらいいか分かりません。 でも客観的に見ると、好きじゃないのかな、とも思います。 でもセックスはしたいというね><(これは仕方ない)

みんなの回答

回答No.3

長いこと付き合ってたら、お互いに何かしら不満は出てくるさー。 それが受け入れられる範囲なのか、価値観的にも 生理的にも(そういうことは私の見ていないところでやって!) ムリなのか、で別れるか続けるか決まってくるわけで。 セックスしたいんだったら自分から別れるのはもったいないんじゃない? 今みたいな状態で着かず離れずで付き合っていく手段もあるわけで。 むしろ彼女に新しい男が出来そうなのかは探る必要があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku26
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.2

質問者様の価値観や人となりについてはNo1さんと 同意見ですのでそこは省きます。。。 2ヶ月ぶりに会ったとのことですが、もしかしたら 彼女の中ではもう終わっている人(元カレ)なのでは ないですか? 「お別れしましょう」という言葉がないまま終わる交際 なんて世の中ゴロゴロあります。 私も言葉で伝えずに終わらせたことが数度あります。 毎回ではないですが、私の中で【言う必要がない場合】 というのが存在します。 「この人にはいちいち言う必要(こちらが誠意を見せる必要) ないよね。」という自分の考えなのですが。。 質問者様ご自身も「彼女への恋愛感情が薄れているのかな?」 とお考えのようですが、もしかしたらそれは、彼女からの 愛情を感じなくなったからではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • annina
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

ざっと文章を読んだところ、正直知的な文章なんて程遠いんですが彼女の事は言えないような。彼女と貴方の事を言ってる文章が入り混じって意味が分かりません。 バスとか外食は正直言って、モラルのカケラも無いですね。 普通一緒にいてそんなことされたら、呆れて物も言えないですよ。 彼女に問題があるんではなくて、貴方に問題が多すぎるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外食に誘われますが野菜不足が怖くて外食できません。

    外食をあまりしないのですが、知人からたまには外食するように進められています。 私としては、外食すると野菜が少なくなる気がするので、どちらかというと自作の弁当かコンビニで済ませたいのです。 忙しい時は野菜ジュースで野菜を補給したりします。 知人曰く、「外食でも野菜がついていれば大丈夫だ。とんかつでもキャベツとかついてるし、定食を食えばサラダもつく」というのですが、私はあの程度の野菜の量で栄養が足りてるとは思えません。サラダって隙間があるから多く見えるだけで、ゆでたりしたら5分の1くらいに縮みますよね。 それなら野菜ジュースの方が安いし手軽だしマシだと思うのです。どうせ足りないならこだわっても仕方ないし。 自宅では野菜炒めとか煮物とか食べるわけですし。 お尋ねしたいのは、外食についている野菜やサラダで、体には十分なのでしょうか?私にはとても信じられません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、どなたかご意見をいただけないでしょうか。

  • 短気な男の人

    はじめまして。結婚8年目の既婚女性です。今回の相談は夫の短気な性格で困り果て投稿します。夫は今31歳、わたしは32歳です。結婚する前から夫は短気な性格だと感じてはいたんですけど結婚して、子供ができてから、目に付くほど酷くなり困っています。それは、気の短さから子供のことを待ってあげられないで、待たせれると怒鳴る・・・そしてわたしにも怒鳴るんです。。。例えば。。。昨日ひさびさに家族で外食に出かけその後にたまにはカラオケにでもいこうよってことになり、前半は楽しくみんなでカラオケをしていたのですが・・子供とドリンクバーのジュースを取りにいき一度わたしの分を置きに部屋に戻ると「俺のジュースももってきて」と言うのでジュースを注いで部屋に戻ったとき、少しの間ドアが開いていたんです。。ゆっくりジュースをこぼさないように歩いてる子供の為に開けておいたんですね。そしたら。。それで急に怒り出して・・・はじめ無言でお店のマイク投げて。。。そのあと見境なしに怒鳴りだして。。。夫が怒った理由は「俺が歌ってるのにずーーーとドア開けっ放しだったから」だそうです。。。昨日はわたしも見るに見かねて夫に「それなら自分のジュースぐらい自分で注ぎにいけば」と言い返しました。そんな感じでイキナリ自分の不都合なことがあると突然切れるんです。。。私の方が歳が1コ上なので夫には「年上なんだから我慢しろ」といわれます。。「子供の為にもよくないのでは?」とわたしが言っても夫は「子供を怒るおまえはなんなんだ?」と言ってくるのでなにも言えなくなってしまいます。なにをいっても取り合ってはくれません。。。 けど。。。このままでは怒鳴り声や物を投げたりする父親をみて育つ子供が将来どうなってしまうのか心配ではあります。わたしが夫の短気な性格を気にしすぎなのでしょうか?この先我慢に我慢をかさねていけばいいのでしょうか?                           長文失礼致しました。最後まで読んでくださった皆様どうも有り難う御座います。ご回答頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します 

  • 簡単で栄養のあるベジタリアン料理

    一人暮らし5年目の男です。 ここ1,2年体調崩す回数が多くなった気がします。薬には頼りたくないので、そんなときは納豆とか牛乳とか野菜ジュースとかサラダとか一般に栄養があるとされているものを摂取しまくっています。 普段コンビニ弁当や外食が多いこともあり、やっぱりサラダとかは常に意識して食べていたいと思っています。でもコンビ二のサラダは高いし、野菜を自分で数種類買ってきてサラダを作るにも一人だと余ってしまうと思うんですよね。 なにか良い方法はないですかね? あと自分で野菜ジュースを作ろうと思ったらやっぱりミキサーがないと不可能なんでしょうか? またサラダ以外でも野菜の持つ栄養価をできるだけ落とさず簡単にできる料理(超初心者です)ってありませんか?「料理」とまでは言わないけど「おいしい食べ方」みたいなものも大歓迎です。 ちなみにフライパン、小さい鍋、電子レンジくらいしか持ってません。嫌いな野菜はとくにないです。 質問多くてすいません。答えられることだけでも良いので、詳しい方よろしくお願いします。

  • セックスの不満ってそんなに決定的ですか?

    結婚前提で同棲中の女です。 結婚の話が中々進展しません。ネックになっているのはどうやら2つのようです。 1つはお金の問題、これは早くから悟りましたが、ほかのことが中々気が付かなかったのですが、どうやら、セックスが不満のようです。 私が余り感じないことが不満のようです。申し訳ないのですが、私は元々エロくないのです。お断りをしたことはありませんので、私なりには努力をしているつもりなのですが、それでは駄目なのでしょうか? 私は恋愛経験がほとんどなくて、実質、初彼でしたので、確かに性的には魅力がないことは自覚してます。でもそれは以前から判っていたことという、これは甘えでしょうか? 以前は会うことも少なく、体の関係も限られた回数しかありませんでした。同棲したことにより、彼が期待していたことはわかります。一向に良くならないから関心が下がってしまったのでしょうか? この8ヶ月近く、生理の時、出張の時、等を除き、多分ほとんどの日はしてきてますが、それでもイクこともない女では、見限られている、そう思わないといけないのでしょうか? どうしていいのかわかりません。

  • 短気について

    私には短気な彼氏がいます。 その彼は、自分自身が短気だということを自覚しています。 私が彼の気を触るようなことをして怒るのは分かりますが、そうでないことでよく怒ります。 特に何気ない会話でもすぐにキレ、私にあたってきます。 他の友達や家族などと同じような会話をしても、笑って終わるような感じの内容です。 ちょっとした冗談や、ジョークなどでもすぐにキレます。 仕舞いには、私には関係無い事でキレて来ます・・・。 それに、私にそういうつもりはないのに、彼が「見下した」、「馬鹿にした」と思い込み、私に罵倒を浴びせてきます。 私以外の人が、似たようなことを彼に言っても、その人には怒ったりしません。 しかも、そのときそのときで直接言えばいいものを、後々メールでキレてきたりします・・・。 あげくの果てに、最終的には「お前が日本語がおかしいせいで、俺が苦しい」などと言ってきました・・・。 私、何か悪い事したのでしょうか・・・? こういう、彼がキレてきた時、彼にどういう対応をしたらよいのでしょうか? また、彼の短気をどうにか治せないでしょうか? 短気については色々調べてみたのですが、短気の方本人が治そうという意思が無ければ治せない、ということもわかりました。 どうやったら彼に本気で短気を治そうと思ってもらえるでしょうか?

  • こんな彼にうんざり(彼はケチ?)

    29歳会社員です。付き合って2年になる34歳の彼氏がいます。私も彼も1人暮らしをしています。デートや外食はいつもワリカンです。これは構わないのですが、私の家でよく手料理を作って食べるのですが(もちろん食材は私持ち)例えば私の家で食事の後、コンビニに行ってジュースを買うのもワリカンです。元々お金に細かい人ではあるのだけど、やっぱりおかしいような気がします。私の器が小さいのでしょうか?でも私が逆の立場で、ご飯をご馳走になったらコンビニの買い物くらいはおごります。こんな彼は一般的にどうなんでしょうか?あと、彼のアパートではなく私のアパートばかりに泊まるのもちょっと・・・。皆様の意見が聞きたいです。

  • 気持ちいいセックス

    もうすぐ結婚して2年になる女です。 セックスでいったことがないのでは?と悩んでいます。 どうすれば気持ちよくなれるでしょうか? 性欲を満たすと言う意味として。 また夫婦のコミュニケーションとしても(すれ違っているようで不満なのです。) 夫のほうは結婚前にいろいろ遊んだようです。 AVも好きじゃない、といいながらいろいろ見ているようです。 私のはほとんど経験がありません。 性欲は二人とも似ていて、回数には不満はありませんが、内容は不満です。 自分も気持ちよくなりたいし、夫にも気持ちよくなってほしい。 なんだかいつも、不完全燃焼。 ものたりないような気がします。 また、もう2度としなくていいという気もします(痛いです) あまりイタイばっかり言うと、夫のほうが嫌だそうです。 演技するのは、前は嫌でしたが、必要ならばしてもいいと思っています。 女性として、どうすべきでしょう。 こんなセックスが良かった、という経験談もよろしければお願いします。

  • 彼とのセックスで満たされません。

    2年程付き合ってる彼がいます。 セックスはここ数カ月回数が減って私はいつも不完全燃焼の状態です。 話しても改善されません。体力的にできないなら無理強いしたところで改善にはならないと思うのですが、年中欲求不満にも耐えられません。 一人でしても結局ひと肌恋しく、さらに欲求不満です。 この場合、セフレを見つけるしか手はないのでしょうか? 割り切っていても罪悪感が先立ちできないような気もします。 どなたかアドバイスをお願いします!

  • 30代男性の方!お財布はどうやって持ち歩いていますか?

    こんにちは。 質問はタイトル通りなのですが、補足いたします。 ズボンの後ろポッケに二つ折り財布を入れている友人がいて、出し入れも多い上にそのまま車の運転もするため、財布もズボンも傷んできている(さらに中のカード類も痛んでいると思われる)ので、後ろポッケに入れにくい長財布にして、セカンドバッグに入れることを勧めたところ、 「変えるのはいいけど、コンビニとかにちょっと寄るときや高速のSAでトイレに行ったりするときはどうするの?」 …と聞かれました。彼曰く、いままでセカンドバッグを持ち歩く習慣がなく(←コレに関してはチャレンジしてみようという気みたいです)、愛用のジャケット?には内ポケがないらしく、「前ポケに入れて歩くのは危険じゃないか?ちょっとのことでもセカンドバッグを持ち歩くのはめんどくさいなぁ」ということです。 そこで、みなさんはどうしているのかな、と思い質問しました。 1.お財布は二つ折りですか、長財布ですか。 2.普段はお財布をどのように持ち歩いていますか?   (セカンドバッグ内、ジャケット内ポケ、ズボン後ろポケなど) 3.お財布は小銭入れ兼用ですか? 4.カバンに入れているという方、例えばコンビニでちょっと買い物やお手洗い、というときにもカバンごと持って行きますか?カバンを持っていかない場合はどうしてますか? できれば、30代の男性の方限定でお願いしますm(_ _)m。

  • ファッションと恋愛

    23歳の大学生(男)です。 よく友達にお前は服装に気を使わなすぎといわれるのですが、自覚していません。確かにユニクロの似たような服ばかり着ているのですが、おしゃれというものがよく分かりません。服装に無頓着ということは、恋愛において致命的なのでしょうか? どうやって、ファッションの研究をしたらいいのかもアドバイスしていただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 用紙が内部に残っていると表示され、解消しない。
  • 用紙が横向きにセットされたため内部に残っています。手差しきゅうしにA4の用紙をセットし、残った用紙を押し出してください。
  • 何度やってもA4用紙が、紙詰まりする。
回答を見る