• 締切済み

彼女と別れそうな雰囲気ってありますよね?

こんにちは、一浪生です。彼女は専門学生です。 もう少しで3年付き合っている、ということになるのですが 最近別れる雰囲気があるように思えます。 というのも、2ヶ月ぶりにあっても、(私は会いたいとは思わなかった) 特に話すこともないし、なんだかよく分からない状況です。 メールも、電話の回数も友達並みですし、事実上友達っぽい関係です。 私が彼女に対する不満といえば、知的さ、短気な面です。 彼女にはもっと勉強してほしいと思っています。 それと、すぐ怒ります。ちょっとしたことで・・・。 私はナイーブなので凄く嫌な気分になります。 あとは、他のかわいい子に目がいってしまうことです。 これは男である限り仕方がないことなのは自覚しているのですが・・・。 彼女が私に不満を抱いてるであろうことはだいたい、予想がつきます。 高速バスの中で、かごポッケのところにゴミを入れたり(普通ですよね・・?) 外食の際に、コンビニで買ったジュースを飲むとめちゃめちゃ怒ります。 それと、ファッションですか・・・。 私もそれなりに気を使っているほうなのですが、彼女がかなり気を使うタイプなので どうしても彼女が気に食わない部分をいつも指摘されます。 もうどうしたらいいか分かりません。 でも客観的に見ると、好きじゃないのかな、とも思います。 でもセックスはしたいというね><(これは仕方ない)

みんなの回答

回答No.3

長いこと付き合ってたら、お互いに何かしら不満は出てくるさー。 それが受け入れられる範囲なのか、価値観的にも 生理的にも(そういうことは私の見ていないところでやって!) ムリなのか、で別れるか続けるか決まってくるわけで。 セックスしたいんだったら自分から別れるのはもったいないんじゃない? 今みたいな状態で着かず離れずで付き合っていく手段もあるわけで。 むしろ彼女に新しい男が出来そうなのかは探る必要があると思います。

• miku26
回答No.2

質問者様の価値観や人となりについてはNo1さんと 同意見ですのでそこは省きます。。。 2ヶ月ぶりに会ったとのことですが、もしかしたら 彼女の中ではもう終わっている人(元カレ)なのでは ないですか? 「お別れしましょう」という言葉がないまま終わる交際 なんて世の中ゴロゴロあります。 私も言葉で伝えずに終わらせたことが数度あります。 毎回ではないですが、私の中で【言う必要がない場合】 というのが存在します。 「この人にはいちいち言う必要(こちらが誠意を見せる必要) ないよね。」という自分の考えなのですが。。 質問者様ご自身も「彼女への恋愛感情が薄れているのかな?」 とお考えのようですが、もしかしたらそれは、彼女からの 愛情を感じなくなったからではないですか?

• annina
回答No.1

ざっと文章を読んだところ、正直知的な文章なんて程遠いんですが彼女の事は言えないような。彼女と貴方の事を言ってる文章が入り混じって意味が分かりません。 バスとか外食は正直言って、モラルのカケラも無いですね。 普通一緒にいてそんなことされたら、呆れて物も言えないですよ。 彼女に問題があるんではなくて、貴方に問題が多すぎるのでは?