• ベストアンサー

運転免許の更新時の視力の検査を合格したいのですが

運転免許の更新時の視力の検査を合格したいのですが現在、視力がメガネをかけて0.6~0.7でギリギリです。当日視力をUPする方法はありますか?あるいは前日から準備したいのですが視力UPの方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

ブルーベリーでも食べておきますか。 コンタクトレンズの使用は問われませんので、検査時に使用するのも良いですね。 でも、日常の運転に視力は大切ですから、検査時だけ良く見えても意味がありません。 日頃も眼鏡を使用しているので有れば、目に合ったレンズに入れ替えることが大事です。

sasuke3150
質問者

お礼

免許の視力検査合格しました。 ありがとうございました。 ブルーベリーエキスを2本検査前に飲んだら 一発で通りました。

sasuke3150
質問者

補足

ブルーベリーでも食べておきますか > 効果があるか疑問です。 どのくらい食べればいいの?

その他の回答 (3)

• ppp4649
回答No.4

マル秘テクを伝授します! 検査前に目をグルグル回す。

sasuke3150
質問者

お礼

免許の視力検査合格しました。 ありがとうございました。 ブルーベリーエキスを2本検査前に飲んだら 一発で通りました。 検査前に目をグルグル回す > 試す前に検査に行ってたので 実験していません。 マル秘テクを伝授ありがとうございます。 無事、合格しました。 ブルーベリーのエキスを飲んで合格しました。

• wakko777
回答No.3

素直にめがねを作ってください。 0.6って、運転するには危険な視力です。 殺人を犯してからでは遅いので、めがねを作るまで更新しないでください。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

合う眼鏡を作ってください。 適当な視力で轢かれる身にもなって欲しいな。