• ベストアンサー

運転免許更新時の視力について

近々免許の更新に行く予定なのですが、検査を通過できる視力はどれくらいでしょうか? 前回更新した時は眼鏡使用だったのですが、現在コンタクトを使ってます。 現在の視力は、コンタクト使用で片目0.7です。前回更新した時の眼鏡はもう度が合わず使用できないのですが、今の状態で更新は可能ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

矯正視力が両目で0.7以上ですから、おそらく大丈夫でしょう。 私は片目だけ弱視なので、視野も測られたりするんですけども、そこまではいかないようですね。 コンタクト使用ということは、申告なさってください。

micchon0104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 更新までに新しいコンタクトを作りに行く余裕が無かったので焦っていましたが、今の状態でも大丈夫とのことなので安心しました。

その他の回答 (1)

• mo_gu
回答No.1

両目で0.7以上です。 コンタクト使用してると一言言っておけば大丈夫ですよ。

micchon0104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今の状態で大丈夫との事なので安心しました。

micchon0104
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 両目で0.7というのは検査は両目で行うのですか? 前回の時の事はすっかり忘れてしまったので。