• ベストアンサー

免許更新時に視力が不合格だった場合。

明日鴻巣の免許センターに、免許の更新に行きます。 視力が心配なのですが(元々眼鏡ありです)仮に視力が不合格だった場合は、 後日やり直しになるんでしょうか? また、今回は違反者講習もあり、更新手数料に加え、講習手数料も必要なんですが、 仮に視力が不合格だった場合はこの二つの手数料も再度払う必要があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

検査後に手数料等は支払いじゃなかったかな。 センターによって違うかも知れませんので、問い合わせた方が確実です。 どちらにしろ、視力不合格で事故を起こしても責任は貴方にあります。 運転に関する補助事項は万全であるべきと思っています。 その心構えが問題ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

更新するまえに、適正検査相談の係りがあるから、相談すればいい。 試しの視力検査をしてくれるから、そこで「眼鏡かけなさい」とかアドバイスしてくれます。 それから更新すればいい。