• ベストアンサー

視力検査に不合格だった場合

運転免許の更新の際の視力検査に不合格になり、再度受けに行く場合、申請手数料、講習手数料はまたかかってしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiji1219
回答No.2

最初に更新申請用紙に更新(代)、講習(代)を証紙でお金はらわれているんですか。そのまま用紙を使用する場合、再度費用は発生しませんよ。 ただ、視力検査のコーナーで不合格になり、先のコーナーにすすめなかったし、もちろん講習もうけてないのですよね。いったんその日にお金を返却してもらったのであれば、次回いかれるときは、新規扱いなので もちろんお金いります。かえしてもらったか、もらってないかによりますよ。都道府県により、取扱は多少ことなりますよ

52653865
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

当然のことでしょう、初回に行かれた時と同じ分の手数料等は要します。

52653865
質問者

お礼

ありがとうございます。