• 締切済み

家族の保険

家族の生命保険について どんな保険がいいのでしょうか? お勧めありますでしょうか? 夫婦と子供2人の家族構成の場合です。

  • bago
  • お礼率51% (129/250)

みんなの回答

回答No.1

「マネー」のカテゴリーに「生命保険」のコーナーがありますので、そちらのほうに投稿されたほうが良いと思います。  参考までに書かれている内容だけですと適切なアドバイスは受けられませんよ^^;  年齢(各人の)ご主人の年収 月々にかかる生活費 今後お子さんの就学予定(私立予定とか公立オンリーとか)住宅情報(持ち家なのか賃貸なのか)⇒家賃もしくは住宅ローンの状況  ある程度の情報がないと一概に「どんな=」はかいとうをつけずらいです。

bago
質問者

お礼

失礼いたしました。 今後は、気をつけます。

関連するQ&A

  • オススメの女性保険(医療保険)について

    30代前半の夫婦です。 夫の私が質問しています。 家族構成は私たち夫婦と2歳の子供が一人の計3人家族です。 私は自営業を営んでおり、妻は青色専従者として手伝ってもらっています。 そろそろ(早ければ3月に)二人目を考えているのですが、 妊娠後では医療保険に加入するのに色々と制限が出てくるので、 それまでの加入を考えております。 そこでお聞きしたいのですが、 おすすめの医療保険(女性保険)がありましたら教えていただきたいです。 現在の保険の加入状況ですが、 私がアリコの生命保険に加入しているだけで、妻は何も加入しておりません。 私が加入している生命保険は健康な人ほど保険料が安くなるタイプの保険でして、 医療保険でもそういったものがあればいいなとは思っているのですが、 その場合、健康診断書等が必要になってくると思いますので急がなくては思っております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 家族傷害保険でお勧めの保険は?

    よろしくおねがいします。 家族構成は下記のような構成です。 一番お勧めは保険は何でしょうか? 傷害死亡1億 入院5千円 通院5千円 実母のみ ↑ 私=妻 ↓ 子供2人(小学生)

  • 家族の保険。

    皆さんこんにちわ。fu-pといいます。 生命保険について質問します。まず、うちは主人31歳、私29歳、子供0歳の3人家族です。夫婦とも結婚前に加入していた生命保険のみです。子供のことも考え、保険を見直したいと思っています。結婚前の保険は受取が親になっているのも気になります。掛け金が安く、保障の充実したものでオススメを教えて下さい。 また、私の両親についてですが、父が保険嫌いで母がこっそり入った県民共済のみに加入していました。ところが父は現在67歳で県民共済は続けられません。67歳の父でも加入できる医師の審査のない保険を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カードに付随してる保険

    カードに付随してる保険に入ろうと考えています。 医療保険と生命保険です。 どこのカード会社の保険が良いでしょうか。お詳しい方アドバイスお願いします。 今夫婦と、小さい子供二人の四人家族です。

  • 家族収入保障について教えてください

    新規で主人の生命保険加入の検討をしています。 家族構成は主人(28歳)サラリーマン←厚生年金加入、私(28歳)専業主婦、子供(2歳)です。現在は賃貸で暮らしてます。 子供がいるので万が一の事を考えて定期保険を考えているのですが沢山保険がありすぎてどれにしたらよいか困っています。 (1)来年ぐらいに2人目出産希望 (2)夫婦共に医療保険は別で入ってます。 (3)家族収入保障が月々の保険が抑えられるので、月10万~15万の保障を希望(万が一の場合私がパートに出る) (4)葬式代として200万~300万(変額終身など)出来れば付けたい 以上の条件から保険会社を絞って見積もりをだしたいのですが月々の保険料がお値打ちな保険会社名を教えてください。(逓減型ほけんでもOKです。なるべく保険料を抑えたいです。)

  • 家族の保険何がいいのか分かりません

    家族で保険にはいろうと思うのですがどれにすればいいのか分かりません、家族構成は私(33歳)妻(28歳)息子(3歳7ヶ月)息子には学資保険というのが良いかなと思っています(月額1万円ぐらいで無理ですか?)私と妻は予算5000円ぐらいで(あわせて)年齢的におすすめなのはありますか?どなたかアドバイスお願いします

  • 生命保険に詳しい方(学資保険も)

    まったく知識がないので私たち家族に合った生命保険教えてください。 今の生命保険会社ってつぶれちゃうのが恐くて今まで入らずにいたんですが、子供も産まれたのでやっぱり入っていこうと思いまして、、 旦那23歳 私23歳 子供7ヶ月 夫婦で話し合った結果、私と子供の死亡はいりません。 私はガン家族なのでガンは心配です。 子供には学資保険も入りたいです。 予算は月1万~3万 掛け捨てか積み立て式みたいなのにするかも全然決まっていません。 ガン保険と生命保険は別なのでしょうか? 人によって違ってくると思いますが、私たちの場合は掛け捨てと積み立てはどちらが良いのでしょうか? 高いお金払って積み立てしても会社がつぶれてしまわないか不安です。 オススメの会社教えてください。

  • 家族の保険

    いつもお世話になっております。 息子を出産してもうすぐ4カ月。 前から気になっていた家族の保険を考えています。 お子さんの保険も含めてどんな風に決めたかをみなさんにお聞きしたいのです。 (1)パンフレットだけできめましたか? →今は、似た商品が多く、研究すればするほどわからなくなります。 (2)ファイナンシャルプランナーなどに相談されましたか? その場合、子供連れでいかれましたか? (3)こどもさんの保険(貯蓄が目的)はかけられていますか? →わたしは、ソニーの学資保険が気になっています。 (4)参考までにだんなさんやご自分にどのタイミングで、どんな保険をかけられたか教えてください。 またお勧めや注意点もアドバイスください。 ≪旦那30才・会社員。私、31歳・現在は専業主婦。  子供は将来的に2人になる予定≫

  • ■質問したいこと 私が死亡した場合、家族のための保険をどのように設計す

    ■質問したいこと 私が死亡した場合、家族のための保険をどのように設計するか?」 保険の見直しについて相談させてください。 私(夫)は41歳、妻31歳、子供0歳(男子)という家族構成です。 持ち家で住宅ローンが5,000万円ほどあります。現在の収入は、額面で1,200万円です。 ■現在加入している保険 死亡時(貯蓄目的)ソニー生命 変額保険終身型 払込期間15年 保険金1,000万円 保険料32,560円 医療保険 損保ジャパンひまわり生命 健康のお守り 年間保険料 約88,000円 なお私が死亡時に住宅ローンは0円となります。 上記の保険だけでは、私が死亡した場合の家族の生活が心配で、 なるべく保険料を抑えられるよう、複数の保険会社の提案や見積もりをして悩んでいるところです。アドバイスいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 「定期保険」or「収入保障保険」のどちらのタイプがおすすめですか?  (収入保障タイプは税金がかかると言われています。なるべく税金は押さえたいです) 妻からは生活費は「30万円程度」と言われていますが、保険金はいくらくらいを目安に考えればよいか? これらの条件を満たす保険がありましたら教えてください。 現在検討している保険  ライフネット生命「かぞくへの保険」  SBIアクサ生命「カチっと収入保障」   ソニー生命「逓減定期保険」 保険金6,500万円、保険料13,520円  ソニー生命「家族収入保険」 年金月額25万円 保険料9,875円   

  • おすすめの生命保険、教えて下さいませんか

    家族構成は夫婦2人(30代前半)、子供1人(1歳)です。持ち家なしで3~4年後に住宅購入予定です。一般的には夫には3000万くらいの死亡保障があれば安心ということらしいですが、今入っているのは共済で、割安で割戻し金があるのは良いのですが、死亡保障も足りないし(400万くらいです)医療保険については、手術が保障されておらず、60歳で保障が終わってしまうので、現在保険のかけかえを検討しています。月の保険料は死亡保険(子供が独立するまで手厚い定期でも良い)と医療保険(こちらは、終身が良い)合わせても、2万ぐらいまでに抑えたいのですが、どこの保険会社が良いのか等で迷っています。それから、保険と貯蓄は別に考えています。過去を検索すると、ソニー生命さんの評判が良さそうですが(メリットだけで、デメリットとかないのかな)、他にもおすすめあれば教えてください。詳しい方が多そうなので、いろいろな意見を聞けるとありがたいです。よろしくお願いします。