• ベストアンサー

マクドナルドのソーセージについて

マクドナルドの朝食メニューにあるマフィンに挟んであるソーセージが好きなんですけど、あれってどうやって作るのですか?それかあのまま売っているんですか?アメリカでは普通に食卓にっでるのですが、日本ではあまり見かけないので・・・。あれが食べたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fun_May
回答No.1

暫く食べていないのでブツの想像ですが、 6cm位の長さで半分に開いているヤツの事でしょうか? こちら(米国からです)の一般家庭の食卓で普通に出るかどうかは (よその食卓ですので)分かりませんが、スーパー(Albertsons or Safeway) に行けば色々な種類がゴロゴロしてはいます。 マックに問い合わせてみては如何でしょうか? 「私はMacのそのソーセージが好きだ」 「類似品を購入したいが、名称と 出来れば入手可能店を教えて欲しい」と 自社製品を愛してくれる客に対して変な解答はしないとおもうのですが。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/
01e118km
質問者

お礼

そうですね、問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7087
noname#7087
回答No.2

マックのようにハンバーガー型ではないけれど、いなげやなどのスーパーのソーセージ売り場に紙の箱に入った、アメリカ製?のものがありますけど、それでは味が違うのでしょうか?そのものは、いわゆる外国ではメジャーな味?で国内でもホテルのルームサービスの朝食でお目に掛かったことがあるものと似ています。 いわゆるよくある日本のソーセージとは違うのですよ!スーパーで一度トライ!してみては?