• ベストアンサー

マクドナルドのソーセージについて

マクドナルドの朝食メニューにあるマフィンに挟んであるソーセージが好きなんですけど、あれってどうやって作るのですか?それかあのまま売っているんですか?アメリカでは普通に食卓にっでるのですが、日本ではあまり見かけないので・・・。あれが食べたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fun_May
  • ベストアンサー率41% (58/140)
回答No.1

暫く食べていないのでブツの想像ですが、 6cm位の長さで半分に開いているヤツの事でしょうか? こちら(米国からです)の一般家庭の食卓で普通に出るかどうかは (よその食卓ですので)分かりませんが、スーパー(Albertsons or Safeway) に行けば色々な種類がゴロゴロしてはいます。 マックに問い合わせてみては如何でしょうか? 「私はMacのそのソーセージが好きだ」 「類似品を購入したいが、名称と 出来れば入手可能店を教えて欲しい」と 自社製品を愛してくれる客に対して変な解答はしないとおもうのですが。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/
01e118km
質問者

お礼

そうですね、問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7087
noname#7087
回答No.2

マックのようにハンバーガー型ではないけれど、いなげやなどのスーパーのソーセージ売り場に紙の箱に入った、アメリカ製?のものがありますけど、それでは味が違うのでしょうか?そのものは、いわゆる外国ではメジャーな味?で国内でもホテルのルームサービスの朝食でお目に掛かったことがあるものと似ています。 いわゆるよくある日本のソーセージとは違うのですよ!スーパーで一度トライ!してみては?

関連するQ&A

  • マクドナルドのソーセージマフィンのようなものを作りたいのですが、ソーセ

    マクドナルドのソーセージマフィンのようなものを作りたいのですが、ソーセージが入手できません。 類似品の入手先を教えてください。

  • 毎朝マクドナルドのソーセージマフィンセットを食ってるのですが、体に悪いですか?

    毎朝マクドナルドのソーセージマフィンセットを食ってるのですが、体に悪いですか?

  • 朝マックのソーセージ

    マクドナルドのブレックファースト(通称朝マック)の、ソーセージマフィンにはさまっているソーセージ(ちなみに私の大好物)なのですが、あれはいったい何というソーセージなのでしょうか? マック以外では見かけないし(アメリカのホームドラマで食べていたのを見たことがあるようなないような・・・)私たちが一般にソーセージと呼んでいるものとは形も食感も違うものですよね。 精肉関係の方、アメリカ通の方、食材に詳しい方、はたまたマクドナルド関係の方、そうでない方も知っていたら教えてください。

  • マクドナルドのソーセージエッグマフィンを朝以外も食べたい

    マクドナルドのソーセージエッグマフィンを朝以外にも食べたいのですが、何の理由があって朝しか販売しないのでしょうか? 朝以外にも販売していたら、売れると思うのですが・・・

  • マックグリドル

    マクドナルドの朝メニューでマックグリドルがありますが、 好きですか?最近食べましたか? 知らない人に説明すると、パンケーキでソーセージ(とマクドナルドでは言ってるが味付けの濃いハンバーグみたいな感じ)を挟んだものです。 発売開始当時も賛否両論、どちらかと言えば否定的意見が多かったような気もしますが、 今でもレギュラーメニューになっているということは、コアなファンがいるのでしょうか。 私は、発売開始時に食べてみて「・・・・・。」 メガネを忘れてお店に行ってメニューがよく見えず、マフィンと間違えて指差してしまって「お~ぅ・・・・・」 その2回だけです。 甘い朝食ならアメリカっぽくドーナツでも売ってくれ。 本当に向こうの人が朝食にドーナツ食ってるかは知らんが。 今朝、マックでホットドック食べて思いついた質問です。

  • マクドナルドのメニューで1番好きなのはなんですか?

    マクドナルドのメニューで1番好きなのはなんですか? 私は月見バーガーとエッグマフィンが好きです。近くにマックがないので行くたびにに食べます。(どちらもいつもあるわけじゃないので普段はフィレオフィッシュが多いですが) もう終了してしまったメニューでもいいので教えてください☆ドリンクでもなんでもOKです!

  • 白いソーセージの皮

    皮をむいて食べるという白いソーセージ(ヴァイスヴルスト)は、皮を剥かずに食べてはいけないのでしょうか? 頂物なのですが、ふわふわのソーセージはどうしても苦手で、できれば皮付きのままパキッと食べたいのです… 家庭内の食卓ですので、目を気にすることはないので、食感が悪い・本来の食べ方の方が美味しいから、と言う理由ならそのまま食べしまおうかと思います^^;(皮も豚の腸ですし…) 「絶対食べてはいけない」と言う理由があるのでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドでカロリーオフ

    マクドナルドでカロリーオフ ダイエット中ですが付き添いでどうしても行かなければならなくて。。栄養バランスやカロリー的にどういったメニューにしたらいいですか? マックのサイト見て今考えているのは、サラダマリネマフィン、お茶、サラダ です。でもサラダってドレッシングのカロリーは100以上ありました。コーンの方がいいのかな。。?

  • 消費期限

    今日の朝 マクドナルドで買った ソーセージマフィンがあるのですが、 明日の 朝は 食べれますかね? お腹 壊しちゃうでしょうか?

  • マクドナルド

    マクドナルドの普通のメニューは何時からたべれますか? 以前朝行った時朝マックしかまだやっていないと言うわれました。

専門家に質問してみよう