• 締切済み

【上京】東京進出のメリット・デメリット【本気】

gajlkgalの回答

• gajlkgal
回答No.6

絶対来た方がいいと思われますが・・・ 職業についてはたいしたアドバイスはできませんが、個人的な意見としては・・・ この先何十年と飯を食っていかなければいけないのに、今の内容だけで何十年ともつとは思えません。 常に変化が必要だと思われます。 そしてその変化のヒントとなる何かは新しい環境に遭遇した時に見つかる可能性が高いと思います。 慣れ親しんだ土地にもまだまだ色々隠された刺激はあるかもしれません。でも、それを探すのは後でもいいわけで・・・ 今飛び出さなければもっと雁字搦めになります。 東京という事に限定はしません。 環境を変えるということがいいことだと思います。

risa_ritta
質問者

お礼

レスポンスありがとうございます。 上京についてはまだ迷っている状態ではありますが、都内の賃貸マンション等を調べたりしています。上を見るとキリが無いですが、それなりに安い物件もあるようですね。さらに郊外(たまプラーザ等)ですと、関西とそう変わらないような気もします。どのような場所なのかは検討もつきませんが…。 皆様から色々なご意見をいただき、現在運営中のコンテンツの維持はもちろん、東京ならではのコンテンツ案も浮かんできました。 不安材料もまだ残りますので安直に決定は出来ませんが、自分なりに前向きになれた気がします。きちんと準備を整え、進めていきたいと思います。 次回は『都内で住みやすい場所はどこですか?』のような質問をさせていただくかもしれませんが、その際にはまた是非よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。