• 締切済み

決まった時間帯に手がチクチクする

高校生です。 1ヶ月前、お風呂に入っている時にいきなり手全体が痒くなりました。 痒いというよりかは、チクチクする感じでした。 その時は少し赤くなりましたが、数十分したら痒みも赤みも引いたので、特に何もせずそのままにしておきました。 しかしそのあとも頻繁に、突然手がチクチクするようになりました。 一週間に2~3回、ここ最近はほぼ毎日です。 これは部分的なときもあれば全体に起こることもあり、また長くても5分ほどでおさまり、ほとんど赤くなりません。 ただ不安なのは、手が痒くなる時間帯が決まっていることで、夜、しかも学校から帰ってきた直後(午後7時半~8時半ごろ)にしか起こらないのです。 親は「ストレスが溜まってるんじゃないの?」と言っています。 このチクチクは一体何が原因で、どうすれば消えるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 ちなみに、幼少期は肌が弱かったのですが、アレルギーはありません。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

皮膚科かな? 鍼灸もありだと思います。