• ベストアンサー

家電製品の宿命

現在、デスクPC2台、モニター1台、スピーカー2台、USB接続地デジチューナー3台… 等など、ケーブルがごちゃごちゃしてますw そこで…、ケーブルローラーを買って整理しようと思っています。 ケーブルボックスってのもあるけど、これはなんだか根本的な問題解決ができてないような気が個人的にします。(ボックスに押し込んで見えなくしているだけのような…。) みなさんは、ケーブル類の整理はどのようにしているのでしょうか? 色々とみていると、穴あきコルクボード?みたいなやつでケーブルを掛けて整理している人もいますが…(個人的に設置場所が無いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.2

そのままぐちゃぐちゃです。 一応新しい物を買った際に、結線し直しますが、 恐らくケーブルとタップを含めて、最低20以上有るので、 とてもじゃないけど、整理できません。 今日ニュースで、タップからぼやが出たニュースを見て、 人ごとじゃないなと思って、ガンでふきました。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ケーブルを束ねるってのも良くないのでケーブルローラーは大丈夫なのか心配です…。

その他の回答 (3)

回答No.4

デスクトップPC4台置いていて全てネット接続(有線LAN)使っていますが、配線はそのまま放置です 結束バンドなんて・・・配線も熱を持つのでまとめたりすると怖いです 接続先がわからなくて困るのはLANケーブルだけだから色を変えています

• violet430
回答No.3

ケーブルにタグを付けてどのケーブルか直ぐ分かるようにはしていますね。

• ji-tyan
回答No.1

金属製のメタルラックにモニターや箱物を載せコードは最初つないだ状態のまま。 何か不具合がある度にコードの絡みを解きながら不具合原因を考えていますので気になりません。 妙な趣味ですがごくフツーの親父です。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 コードの絡みは厄介なんですよね~。 それを解決するためにも整理を…。