パソコン2台を1つのスピーカーで鳴らす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコン2台を1つのスピーカーで鳴らす方法をご紹介します。パソコン2台を使用している場合、動画や音楽を見聞きするためのスピーカーが1台しかない場合、もう1台のパソコンはモニターのスピーカーを使用しているかもしれません。しかし、モニターのスピーカーの音が汚い場合や、パソコンの後ろに回って接続するのが面倒な場合もあります。そこで、各パソコンに接続するためのケーブルが2本出ていて、スピーカーへの端子が1つのケーブルを使用する方法があります。
  • このケーブルを使うことで、2台のパソコンを1つのスピーカーに接続することができます。ただし、このケーブルは特殊なものであり、一般的な販売ではなかなか見つけることができません。検索キーワードとしては「2台のパソコンを1つのスピーカーに接続する方法」といったフレーズで検索してみると良いでしょう。
  • また、パソコンのスピーカー接続に関する情報はユーザーフォーラムなどでも話題になっていることが多いため、他のユーザーの意見やアドバイスが見つかるかもしれません。ハッシュタグを使用してSNS上での情報収集も有効です。パソコンに関する専門知識を持つ方に相談することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン2台を1つのスピーカーで鳴らしたいのですが

パソコン2台を自宅で使っているのですが、 その際、動画や音楽を見聞きするためのスピーカーは一台。 1台のパソコンはそのスピーカーを接続しています。 もう1台はモニターのスピーカーを使用しています。 しかしモニターのスピーカー、音が汚くてできればスピーカーを接続したい。 でもその度にパソコンの後ろにまわってツナギ直すがとても面倒。 かといってもう一つスピーカーを買うのは何か違うと思ってまして。 各パソコンに接続するためのケーブルが2本でていて、スピーカーへの端子が1つ、 みたいなケーブルみたいなものって存在するのでしょうか? どういったキーワードで検索したらいいのか分からず、こちらに飛び込んできました。 ご存じの方いましたら、お応えをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

PC2台ならステレオミニの入力端子×2以上、ステレオミニの出力端子×1のセレクタですね。 その仕様にマッチするセレクタなら下記がお勧め。 http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl31a.html 2,000円前後で買えるようです。 http://kakaku.com/item/20720210081/ ちなみに、質問の日本語が変。 同じように書くなら「スピーカー1台を2つのパソコンで鳴らしたい」と書くべき。

tobimori
質問者

お礼

日本語、確かに変すぎてお恥ずかしい限り(汗) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

同時に二系統の音源を接続できるスピーカーを使用するのも一つの方法です。 私自身使用しているのはボーズのMM1Bというアンプ内蔵スピーカーですが、これは二系統接続して、いずれかを鳴らすこともできれば、両方同時に鳴らすこともできます。 ただ、すでに製造されていないもので、現行機種ではコンパニオン2というのがあります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4969929210845 今すぐの買い換えは無理だとしても、将来的に考えられるのも良いと思います。

tobimori
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきますね。

• sotom
回答No.1

AVセレクターを買いましょう。