• ベストアンサー

パソコン1台にスピーカー2セット

パソコン1台に、スピーカー2セットは可能なのでしょうか? パソコンの前ではラジオを聴いて、5mほど離れた場所で音楽を流すということです。 1セットのスピーカーでラジオも音楽も流すことをできますよね。 これを別々のスピーカーで流したいのです。 今現在、USBでつないでるので、もう1セットつなぐことはできます。 サウンドカードというのを追加すればできるのでしょうか? 簡単に追加できるのでしょうか? 音質は気にならないので、安いものでいいのですがどうでしょうか? タスクバーに、スピーカーのマークが2個でるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アプリケーションがサウンドデバイスを指定できるなら可能です。例えばSkypeですね。ですが、一般的なアプリケーションはWindows標準のデバイスしか使えないので、実質的には難しいと思います。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

VISTA以降のWindowsなら可能です(以下参照) http://miyazaki.ddo.jp/mt3/blog/personal_computer/20070722-2134.html XPの場合は「サウンドデバイスは1つしか設定できない」ので、複数のデバイスを繋いでも、どれか1つからしか音が出ません(どのデバイスから音を出すか?の選択は出来るけど、選択したデバイスからしか音が出ない)

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。