• 締切済み

ディスプレイの二台接続について教えて下さい

初めまして、パソコン1台にモニター二台接続をしようと思いまして、 Manhattan HDMI Switch 切替機 3ポート を購入したのですが、上手く接続できませんでした。もし手順があるならどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが。 一台はHDMI端子のついたモニターでもう一台はDVI端子のモニターです。 DVI端子の方にはDVIからHDMIに変換するケーブルを使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.3

250は デュアルリンクDVI-I ×2(HDMI変換コネクタ、D-sub変換コネクタ添付)  ですか? モニター 一台はHDMI端子のついたモニターでもう一台はDVI端子のモニター だとすれば 1台のモニターにはDVIで直接接続して もう1台はDVI⇒HDMI変換コネクターで接続します  それぞれ直接つなぎましょう

ginjirou07
質問者

お礼

ありがとうございます。直接両方つないでみます。

• D-Matsu
回答No.2

マルチモニタではなく、切り替えて使いたいんでしょうか? あと切り替え器はこちらでいいでしょうか。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=99545&lf=0 これだと出力は1系しかありませんからPC1台→モニタ2台の接続は無理ですが……

ginjirou07
質問者

お礼

ありがとうございます。その切り替え器です。 これでは無理なんですね。勉強になりました。出力が2系ないとだめなんですね。

• neko_mama
回答No.1

片方ですか、両方映らないのですか? ビデオカードの情報が書かれていませんがデバイスドライバは最新版ですか?または過去分も試しましたか?

ginjirou07
質問者

お礼

neko_mamaさん 早速のご回答ありがとうございます。両方映らないです。 NVIDIA GeForce GTS 250ですので、対応はしてますよね。