• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDMI→DVI接続は可能ですか。

HDMI→DVI接続は可能ですか。 最近のビデオカードはDVIとHDMIの出力端子がついている物が多いですが。 こういうタイプのビデオカード1枚に2台のモニターをデジタル接続する場合で、モニター側にはDVIの入力端子だけでHDMIの入力端子がない場合、モニターの1台はDVI同士で接続すればいいですが、もう1台の方をビデオカードのHDMIから出力してモニターのDVIの入力端子に接続することは可能なのでしょうか。 また、そういう接続ケーブルはありますか。 以上、よろしく。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数242
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • thincl
  • ベストアンサー率33% (103/303)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 できるんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#161129
noname#161129

出来ます 簡単に言えばDVIは映像だけ HDMIは音声と映像 なので映像だけならHDMI(GPU)→ DVI(モニター)で 出来ますし、実際自分もやってます ケーブルも売ってます HDMI→HDMIのケーブルより若干高いですが、量販店 でもネットでも普通に売ってますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 実際にされてるんですね。 考えてみれば、パソコン用のモニターでHDMIの端子が付いているタイプってそう多くはないですよね。 だから、それでデュアルモニターするなら、そういうケーブルがいるはずですね。