• ベストアンサー
  • 困ってます

DVIケーブルで接続する

PCモニタの入力側 DVI24pin(DVI-Dデジタル接続)端子と、 PC出力端子 DVI29pin(DVI-Iアナログとデジタル接続)の端子間を、 DVIケーブルで接続する場合について、教えて下さい。 この場合DVI-DのオスメスDVIケーブルでも、DVI-IのオスメスDVIケーブルでも、 PCモニタを問題なく写すことはできると思っているのですが、 DVI-DのオスメスDVIケーブル、または、DVI-IのオスメスDVIケーブルの、 どちらかを選択することで、メリットは、ありますか、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数254
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#189141

DVI-D入力端子に、DVI-Iのケーブルは刺せません。 http://blogs.yahoo.co.jp/linear_pcm0153/31311855.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)

映像信号はデジタルとアナログがありデジタルは共通です。 DVI-Dはデジタルのみ、DVI-Iはアナログ信号もサポートしているだけでデジタルは共通です。 機器の規格にあったケーブルを使用すればよいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

PCメーカーは富士通でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!