• ベストアンサー
  • 困ってます

マルチモニター(3画面)の音声出力に関して

今現在、2台のモニターをDVIにてそれぞれ接続しています。 この2台のモニターにはスピーカーが内臓されていないので、 (外付けの)PCスピーカーのほうに同軸デジタルで接続し、音声を出力しています。 さらに、もう1台モニターを設置しようと考えているのですが、 上記2台のモニターとは音声を別にしたいと思っています。 この3台目は音が出ればよいというレベルなので、モニターにスピーカーが内臓されているものを購入しようと思います。 このような場合、 3台目のモニターは単にHDMIで接続するだけで、 (外付けの)PCスピーカーから流していた音とは別に音声を出力することが可能でしょうか? 要は、 PCスピーカーとモニター内臓スピーカーから別々に音声を出力したい、ということです。 分りづらく多少複雑だとは思いますが、 お分かりになる方がいらっしゃったら、回答のほどよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6671
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

複雑ではないけど、まあ確かに説明が分かりにくい。 要は、同じ再生音を複数の経路(外付けスピーカーからとモニタ内蔵スピーカーの両方)から同時に出力したいってことですかね? 外付けスピーカーから音楽を流し、モニタのスピーカーからSkype音声という訳ではないんでしょ? 自身HDMI音声を使用していないので、実体験しておらず確証はないけど フロンティアのサポートではこの様に説明されている http://ww2.frontier-k.co.jp/kzwiki/wiki.cgi?page=HDMI%B2%BB%C0%BC%BD%D0%CE%CF%A4%CE%BD%E9%B4%FC%C0%DF%C4%EA%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6 4番5番付近の画像をみれば、複数の出力デバイスがあったとしても一度に複数を使えるわけではなく 何れか一つを再生デバイスとして選択する必要がある と言うことは、同時に複数ってのは無理ぽ 音声出力された先で、分岐プラグなどで分配すればできるだろうから、HDMIに拘らなければ良いんで無いのか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

すでに答えがでているようですが。 私もできないと思います。というか、なぜそのようなことをする必要があるのか理解に苦しみます。 私も1台のパソコンに3台のモニターを接続していますが、音声は外付けスピーカーで聞いてます。モニター付属のスピーカーは使用してません。モニター付属のスピーカーは、トラブルことが多いようですし、音質もそんなにいいとは思えません。 3画面してますが、例えば、地デジと動画を同時に立ち上げても音声は両方のが聞こえますから、スピーカーはひとつでいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

出来るか出来ないかで言えば可能です 以前、別の方への回答例です http://okwave.jp/qa/q7959709.html Windowsの「既定のデバイス」と各ソフトで指定したデバイスで分ける事が出来ますが 音が鳴るソフトが全てデバイスを指定出来るとは限りませんし、設定する場所もまちまちです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

別の音声? …何のことを言っているのやら… 質問者さんのパソコンの環境が分かりませんが、このような質問をされるかたのパソコンと言うことで推測し 音源は1つですので別の音なんてありませんと答えておきますね。 ですので、結論は >PCスピーカーとモニター内臓スピーカーから別々に音声を出力したい、ということです。   それは無理な相談です。 となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいませんかなりわかりづらかったですね。 率直に、PC内の音は分けることはできないのでしょうか? 例えば、動画やゲームの音、PCのシステム等の音、さらにはテレビチューナーをつけた場合のテレビの音、などを別々に出力することはできないのでしょうか? スピーカーが2台以上あれば可能になるのかと思ったのですが、やはり不可能でしょうか? 度重なる質問で申し訳ありませんが、アドバイス等でもよいので頂けると非常に助かります。