• ベストアンサー

0カロリー

0カロリーの飲み物ってありますよね?(例えば、コーラなど…) なんで0カロリーなのに甘いんですか? 合成甘味料を使ってるからですか? 本当に0カロリーなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

> 本当に0カロリー 100mlあたり、20kcal以下なら「カロリーオフ」、 5kcal未満なら「カロリーゼロ」と表示出来ます。 だから、製品によっては極僅かながらカロリーがありあす。 > 0カロリーなのに甘い 砂糖の数百倍の甘さを感じる甘味料を使用しています。 アスパルテーム、アセスルファムK、スクラロース等。 各社のサイトに詳しく出ています。 日本コカ・コーラ|お客様相談室|よくあるご質問 http://www.cocacola.co.jp/info/faq/ 何にしても飲み過ぎない(できるだけ飲まない)方がいいです。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/info/faq/
noname#89509
質問者

お礼

5kcal未満なら0kcalと表示できるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#92656
noname#92656
回答No.1

まず0カロリーという表記は実はまったくカロリーがないという意味ではありません。 100gあたりで○カロリー(←正確な数字忘れました)以下ならそういう表記をしても言いというなんとも甘い基準なのです。

noname#89509
質問者

お礼

そうなんですか!? 知りませんでした。 解答ありがとうございました。