• ベストアンサー

0カロリー

0カロリーの飲み物ってありますよね?(例えば、コーラなど…) なんで0カロリーなのに甘いんですか? 合成甘味料を使ってるからですか? 本当に0カロリーなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

> 本当に0カロリー 100mlあたり、20kcal以下なら「カロリーオフ」、 5kcal未満なら「カロリーゼロ」と表示出来ます。 だから、製品によっては極僅かながらカロリーがありあす。 > 0カロリーなのに甘い 砂糖の数百倍の甘さを感じる甘味料を使用しています。 アスパルテーム、アセスルファムK、スクラロース等。 各社のサイトに詳しく出ています。 日本コカ・コーラ|お客様相談室|よくあるご質問 http://www.cocacola.co.jp/info/faq/ 何にしても飲み過ぎない(できるだけ飲まない)方がいいです。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/info/faq/
noname#89509
質問者

お礼

5kcal未満なら0kcalと表示できるのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#92656
noname#92656
回答No.1

まず0カロリーという表記は実はまったくカロリーがないという意味ではありません。 100gあたりで○カロリー(←正確な数字忘れました)以下ならそういう表記をしても言いというなんとも甘い基準なのです。

noname#89509
質問者

お礼

そうなんですか!? 知りませんでした。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人工甘味料のカロリー表示について

    シュガーシロップを購入しました。 0カロリーと書いてありましたが、例えばコーラなどは100mlで5KCal以下なら ゼロと表示ができるように、人工甘味料もそのような規定があるんでしょうか? どこかで人工甘味料はカロリーゼロと表示ができると、聞いた気もするのですが。 ホントはどの位のカロリーがあるのでしょうか?

  • 0カロリーのコーラは身体に安全か?

    0カロリー、ノンカロリーのコーラをよく飲んでますが、 これは身体に大丈夫でしょうか。安全でしょうか。 確かなことはよく知りませんが、以前に、 「人工的な甘味料などが身体に良くない」のようなことを聞いた気がします、、。 発がん性がある というのも、聞いたような?? あくまで、気がするだけで、いつ誰から聞いたかも 覚えてませんが、、。 宜しくお願いします。

  • 飲み物のカロリー

    気にしますか? 例えば、普通のコーラと、0Kcalのコーラが有ったら、どちらを飲みますか? コーラ以外でも、紅茶やスポーツ飲料等、甘くても 0Kcal製品がありますが、気にして選びますか? 私は、とても気になる方です。 なぜ、コーラだけ名前を出したのかと申しますと、 「味が違うので、普通のコーラにしている。」という友人が、数名居るからなのです。 私は、確かに味の違いは感じますが、「違和感という程」の感じでは無いです。 必要ないカロリーを摂取しないで良いのは、魅力です。 どちらも飲んだ事のある方、味が違うと感じますか? 0Kcalの甘味料には、違和感がありますか?

  • 0カロリー

    コカ・コーラゼロとか最近、ゼロ飲料水が複数発売してますが、0カロリーならいくら沢山飲んでも太らないのですか? 甘味があるけど、本当に0カロリーなんですか?

  • カロリーって何ですか?

    最近ダイエットを始めて、カロリー計算をして食べています。 それで順調に1週間で2,3キロは落ちています。 (もともと食べすぎだったみたいなので) しかし、そもそも「カロリー」ってのが何なのか分かりません。 例えばコーラにはカロリーが表示されているのに、 ダイエットコーラにはカロリー0となっています。 ダイエットコーラにも砂糖なりが使われているのだろうから、きっとカロリーはあると思います。 1日の目安として2000kcalを計算しています。 (20代男性です) 例えばダイエットコーラなら、このカロリー計算から省いて考えても良いのですか? (カロリー計算のしようがないんですが・・・) それから夜勤をやってる関係上、24時を回ってからも食べています。 量やカロリーは考えていますが、時間的な事で脂肪が付きやすくなるんでしょうか? ちなみに生活サイクルはその日によってバラバラです。 よろしくお願いします。

  • カロリー0甘味料で一番安いのは?

    カロリー0甘味料で一番安いのは? カロリー0甘味料が色々出ていますが、 一番安いのはどれでしょうか? どれも似たり寄ったりの価格でしょうか? また、味などの感想も教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 低カロリーでほろ酔い気分になる飲み方

    自分は、お酒はあまり強くなく、寝る前に、ほろ酔いを半分程度飲むだけなのですが、今頃になって、非常にカロリーが高い飲み物であることがわかりました。そこで、お尋ねしたいのですが、カロリーを少なくしてほろ酔い気分になる飲み方をご存知でしたら教えてください(例えば、度数が9%程度のチューハイをゼロカロリーのコーラで割って飲む…など)。

  • カロリー0のコーラなどって

    今ダイエットをしていて、順調に落ちているのですが、 よくあるカロリー0のコーラなどって本当にいくら飲んでも 太らないのでしょうか?

  • 酎ハイのカロリーについて

    いつも飲む缶酎ハイが、350mlで 200kcalあります。 「このカロリーは、ほとんどアルコールだから太らない」と聞きました。 酎ハイの場合、甘味料等が入っていると思いますが、 本当に太らないカロリーなんでしょうか。 3本/1日で600kcal飲んでいるので、 少し心配です。 よろしくお願いします。

  • カロリー0の飲み物

    コカコーラダイエットやペプシダイエット等、結構甘いのにカロリー0の飲み物って、どうなっているのでしょうか?本当にカロリー0ですか?