• ベストアンサー

低カロリーでほろ酔い気分になる飲み方

自分は、お酒はあまり強くなく、寝る前に、ほろ酔いを半分程度飲むだけなのですが、今頃になって、非常にカロリーが高い飲み物であることがわかりました。そこで、お尋ねしたいのですが、カロリーを少なくしてほろ酔い気分になる飲み方をご存知でしたら教えてください(例えば、度数が9%程度のチューハイをゼロカロリーのコーラで割って飲む…など)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

ならば甲類焼酎をベースに、緑茶やウーロン茶、もちろんゼロカロリーコーラでもいいですが・・割るのはどうでしょうか? 甲類焼酎は、ビッグマンとか大五郎のようなペットボトルで売られているもので、そのまま飲むよりも割って飲むのに適している焼酎です。 焼酎は元々蒸留酒ですし、しかも甲類は低カロリーです。 ペットボトルに抵抗があるなら、キンミヤ焼酎があります。 甲類の中では値段が高めですが、おいしいものです。

tahhzan
質問者

お礼

甲類焼酎ですか。あまり。そちらの方は知らなかったのですが、今度、試してみたいと思います。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• KZ1105A1
回答No.3

酒は簡単に言うと、1杯=ごはん軽く1杯です。 カロリー高いのはごく当たり前の飲み物です。 アルコール分解酵素がゼロに近い「呑めない」部類ではなく「弱い」程度の方は、経験回数でもっと呑める様になります。 寝酒とするなら、好きなチューハイ程度に、麦焼酎や癖のないモノを混ぜて呑むと結構速く酔います。 間違ってもジュース、コーラは止めた方がイイです。 悪酔いしやすくなります。 檸檬堂や9%レベルのモノはいくらでもあります。 本当はウィスキー、バーボンの方が少なくて酔い早いですが・・

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。元々カロリーは高いものだったんですね。知識不足でした。>チューハイ程度に、麦焼酎や癖のないモノを混ぜて呑む…そうですか。一度、試しにやってみたいと思います。ありがとうございました。大変、参考になりました。

• okvaio
回答No.2

色々種類はあると思いますが、やはり、焼酎かな? ポピュラーなものとしては、「氷〇ゼロ」32kcal。 他に、サ〇トリー「レモンサワー」32kcal。 他のものは、45-55kcalですね。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。結構、低いですね。早速、チェックしにいきたいと思います。ありがとうございました。