• ベストアンサー

プラスチックの密封容器

下記の条件に合っているものを探しています。 プラスチック製 クリアで中が見える 蓋が密閉出来る(一度開けたら密封できないタイプでも結構です。) サイズは幅100mm×奥行き100mm×高さ70mm程度のもの(容積が同じなら円形でも結構です。多少前後しても結構です。) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

タッパーウェアの http://www.tupperware.co.jp/style_shop/c/c1060/http://www.tupperware.co.jp/style_shop/c/c4030/ の商品は結構密封力があると思います。

gellgugu
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 非常に近いものだと思います。 ただ大変高価で・・・ 今回添付した画像ですが、大変見難いですがつまみを下に引っ張ると容器一周留め具になっていた部分が外れるというものです。 よくイカの塩辛や明太子の製品に使われています。 出来ればそういったものだと助かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここのサイトの「キーピーズ」という商品ではだめでしょうか。私も2セット持っているのですがかなり優れものなので。。 真空密封でき、いろんな容器に合うのでオススメですが、容器自体は無いため、思っているものと全く違っていたらごめんなさい。 http://hayari.ohaguro.com/

gellgugu
質問者

お礼

面白いものがありますね! ありがとうございます。