• ベストアンサー

プラスチックの密封容器

下記の条件に合っているものを探しています。 プラスチック製 クリアで中が見える 蓋が密閉出来る(一度開けたら密封できないタイプでも結構です。) サイズは幅100mm×奥行き100mm×高さ70mm程度のもの(容積が同じなら円形でも結構です。多少前後しても結構です。) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

タッパーウェアの http://www.tupperware.co.jp/style_shop/c/c1060/http://www.tupperware.co.jp/style_shop/c/c4030/ の商品は結構密封力があると思います。

gellgugu
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 非常に近いものだと思います。 ただ大変高価で・・・ 今回添付した画像ですが、大変見難いですがつまみを下に引っ張ると容器一周留め具になっていた部分が外れるというものです。 よくイカの塩辛や明太子の製品に使われています。 出来ればそういったものだと助かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここのサイトの「キーピーズ」という商品ではだめでしょうか。私も2セット持っているのですがかなり優れものなので。。 真空密封でき、いろんな容器に合うのでオススメですが、容器自体は無いため、思っているものと全く違っていたらごめんなさい。 http://hayari.ohaguro.com/

gellgugu
質問者

お礼

面白いものがありますね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パスタ5Kgの保存容器は家の古い米櫃プラ製で良い?

    大手通販サイトで販売されている人気のバリラ No.5 スパゲッティー 5kgお徳用パスタの袋を含めたサイズは商品サイズ(高さ×奥行×幅):60mm×300mm×400mmです。自宅にある余った、お米5㎏入る円柱型の古い米びつ用として使っていたプラスチック製の安物容器(蓋はポリプロピレンかポリエチレンかも)をパスタ保存容器として袋ごと入れても構わないのでしょうか?食品乾燥剤は入れます。汚れを掃除し、多少蓋が古くなっているかもしれません。それとも プラスチック製の密閉保存容器商品を新しく買った方が宜しいか?1千円ぐらいですが、パスタのサイズより数ミリ幅と奥行きが小さいのが気になります。教えてください。

  • スチール製ふた付きプラスチック容器を探しています。

    スチール製ふた付きプラスチック容器を探しています。 ふたはスチールにこだわっているのではないのですが、たまたま見かけたプラスチック容器にスチール製のふたが付いていてかわいらしかったので、似たようなものを探しています。 中に入れるのは食品ですが密封されているものをいれるので、容器に密封性は求めておりません。 また容器はプラスチックで透明なもの、ふたはプラスチックではなく、スチールなどの素材を希望です。 サイズは大きくなくてよいのですが高さに10cm以上ほしいとは思います。 こんな感じの・・という目安になるかと思いますので、気に入った容器の画像添付しておきます。 あちこち探し回りましたがなかなか見つからず困っております。 仕入れ先ご存知の方いらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いいたします!!!

  • 大型のプラスチックトレイを探しています。

    1200mm×1200mmサイズの大型のトレイを探していますが、見つかりません。 材質は、プラスチックもしくはタッパウエア(食品用の密封容器)のようなものが良いのですが。。。 いわゆる学食のトレイの大型のようなものです。 そのようなものを扱っている会社や作ってくれるところはないでしょうか?

  • パソコン用デスクを探しています

    以下の条件に当てはまるような机を探しています。 サイズ:幅1600mm前後、奥行き600mm前後、高さ740mm前後 耐荷重量:16kg以上 色:ホワイト なにかオススメの商品はありませんでしょうか。

  • プラスチック(ふた)の小売店を教えてください。

    はじめまして。 生活用品で使用します。 サイズ内径20mm~24mm(1mm単位)で4種類各30個をほしい。 プラスチック(ふた)の店、どなたか知りませんか。

  • パスタ450g×5袋の保存容器は?

    バリラ パスタ スパゲッティNo.5 (1.8mm) 450g [正規輸入品] ×5袋セットが大手通販サイトにてスーパーの価格に近い値段で販売されているようです。このパスタ、イタリアでNo1のシェアなんですって。商品サイズ(高さx奥行x幅):15cm×9cm×33cmあります。450g1袋×5袋セットを保存する容器は、別途密閉保存容器(1千円ぐらい)16Lも通販サイトで売られてはいますし、ジップロックのジップロック バッグ XL 5枚入りだと282円です。サイズは38㎝×33㎝程度で余裕で入りコスパも良いです。古い自宅に余ったお米5㎏を入れる為のプラスチック本体+ポリプロピレンかポリエチレン製の蓋付きの円柱形の容器もありますが、密閉性はあるものの多少使い古しているので劣化が心配です。汚れて掃除しなくてはなりませんがタダで使えます。パスタ容器としては大きすぎるような気もします。5袋のうち1袋開けて使った残りのパスタをジップロックXLに入れ食品乾燥剤も放り込む方法が一番安全かと思いますが、パスタの保存容器選び、アドバイス下さい。

  • 磁石に付くプラスチック球を作ってくれるところを探しています。

    直径19mm~25mm、比重2.2前後で色は白に近いもの希望です。 磁性材料などを練りこんだプラスチックでボールを作ってくれるようなところ、または上記条件を満たす鉄芯入りプラスチック球をオーダーメイドで1つだけ作ってくれるところはないでしょうか。

  • ウーファーボックスについて、

    車のトランクに置くウーファー×2なのですが、写真スペックだと密閉とバスレフのボックスどちらがいいですか? サイズ: 高さ370mmx幅815mmx奥行き440mm 板厚: 18mm 容量: 42Lx2 ポート形状: スリット(開口部30x330mm、長さ400mm) サイズ: 高さ350mmx幅725mmx奥行き305mm(上部)-425mm(下部) 板厚: 15mm 容量: 34Lx2 結構音量大きめで聞きます。両方のいい面と悪い面も教えていただけるとうれしいです。

  • 切削可能なプラスチック材質についてお教え願います

    表題のように、エンドミルにて切削可能なプラスチック材質についてお知恵を拝借したく思っております プラスッチクで蓋があるケースを製作したく思っております サイズ的には40*20位、厚みは1~2mm程度 材質の要望としては 出来れば蓋を固定するのに爪の様な部分もつけたいので 多少弾力があり、また透明度も欲しい(半透明でも可) 私が思うのは、子供たちが好きなガチャガチャカプセルの透明部のような材質の物でどうかなと考えております (ネットにて調べてみましたが、材質を調べきれませんでした) 以上、説明が足らないところがあると思いますが プラスチックは厚みのあるアクリルくらいしか加工経験がない為 当てはまる材料、加工時の注意点など ご教授願えると幸いです お二人の方々、早速のご教授ありがとうございます 自分の質問を見直したところ、問題があるように思え もう一度、記入します ”40*20位、厚みは1~2mm程度” となっていますが 40*20*10位のポケット加で、壁や底面の厚みが1~2mm程度 これの壁にスリットが入るので 出来れば少々弾力があれば折れにくいのではと思っております 以上の様な形状ですので、アクリルでは簡単に折れてしまうかなと思っていました プラスチック加工に経験豊富なお二方だと思いますので もしよろしかったら、今一度ご教授願えると幸いです

  • ベッド下収納には、プラスチックケースとバスケットタイプとどちらがいいで

    ベッド下収納には、プラスチックケースとバスケットタイプとどちらがいいですか? 今週末模様替えをして、ベッドを新しくしました。 収納場所も増やしたいので、ベッド下を有効活用したいのですが、ベッド下収納のケースは、 プラスチックとバスケットタイプとどちらがいいでしょうか? ・サイズは幅40×奥行70×高さ20くらいのを3つ置く予定。 ・中身は、書籍か季節もの衣服。 ・見た目の問題では、バスケットの方が雰囲気があって好き。 ・ただ、外壁に面しており、湿気は多い方。 →そうすると、見た目より、湿気対策としてプラスチックの密閉できるタイプがいいでしょうか? 今回、クロス張替え、ベッド購入、カーテン購入と新しい模様替えで部屋の雰囲気を 自分好みにしたいのでバスケットタイプを考えていましたが、湿気のことを考えていなくて…。 お詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう