• 締切済み

ママ友に嫌がらせをされています

roze333の回答

• roze333
回答No.7

こんにちは、 かなり執念深い限りなくストーカーに近いような感じもしますが、この方は、そのうち自滅しますよ。世の中そんなに甘くありませんから、身から出た錆びで、そのうちだれにも相手にされなくなります。 saya197さんは3年良く我慢されました。母親として立派だと思いますよ。それに比べ、Aさんは馬鹿な母親です。 >こういった場合は黙って泣き寝入りでしょうか? そんな弱気ではいけません。違う事は違うと誰であろうがハッキリ言うべきですし、最後は嘘つきが負けるのです。 勝った負けたの話ではないかもしれませんが、嘘をつく人は家庭もうまくいっていないのでしょう。だからsaya197さんの家庭が妬ましいのです。 >遊ぶ時も一度も彼女の家に行ったことはない 多分人には見せられないほど、家の中も荒れ果てているのでしょう。だから嫉妬しているとしか思えません。かわいそうであわれなひとですね。 誰か、他の人で彼女の家に上がった人はいますか? そいう人がいたらどんな感じだったか聞いてみたらどうでしょうか。 >先にAさんの子供の誕生日があったのでブランドの傘と靴下をあげましたが、うちの子にはおめでとうの言葉すらありませんでした。 この件で妬みをかった可能性もあると思います。ブランドのプレゼントが感に触ったかもしれません。 豊かな家庭じゃないのかもしれませんね。 何せ心が歪んでいますね。 「曲がった物は真っ直ぐに出来ない」という格言がありますが、まさにこの方にピッタリの言葉です。 これからは、ビデオカメラもしくはカメラ、ボイスなどあれば常に携帯して証拠を集めた方が良いと思います。 かなりのキチガイですから何をされるか予測もつきません。最低限ボイスでママともと話す時も録音して、メモリーに残しておいた方が良いと思います。 とにかくまともな人ではないようですから、気を付けた方が良いです。 お子さんの行き帰りが心配ですね。なるべく歩いてでも送り迎えした方が安全ですね。 お子さんの安全を守るためにも、ご主人と相談して出来る限りの対策を立てた方が良いと思います。 今度、授業参観に行く時は必ずカメラかビデオを持参して証拠写真を取っておいた方が、学校に交渉するにも話に信ぴょう性があって良いと思います。 あらゆる思いつく手段で防衛してください。こんな人のために人生ダメにしないで下さいね。負けてはいけません。母は強です。 応援してますから頑張ってください。ヽ(^o^)丿