-PR-
解決済み

教育訓練給付について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50572
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

資格習得の為スクールに通おうと思っています。
その講座が教育訓練給付の対象となっているので申請しようと思っているのですが、申請に必要な書類等ご存知の方がいたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

厚生労働省のHPに詳しく書いてありますよ~。
見てみてくださいね(^-^)
お礼コメント
uni-uni

お礼率 83% (10/12)

ご回答いただきありがとうございます!
早速HPを見にいったところ、
とてもわかりやすく説明が載っていました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 11:14:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

私も給付金の対象講座に通っていますが、
申請するのは、受講し終わった時です。
提出する修了証と申請書をもらえますので、それをハローワークに
持って行けばOKです。

私の通っているスクールでは出席率80%以上でないと修了したと
認められません。
修了証がないと給付金が受けられませんから、頑張らないと・・・。
お礼コメント
uni-uni

お礼率 83% (10/12)

ただ終了すればいいのではなく、
出席率も関係するのですね(^^;
アドバイスありがとうございます。
とても助かりました!
投稿日時 - 2001-03-12 11:17:04


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ