• ベストアンサー

私が夫を殴りました。

moa0202の回答

• moa0202
回答No.3

まずは意地を張らずに素直に謝ることが大切かと思います そして 現在 ご自分が何に不安か寂しいか どうしていきたいか 気持ちを伝え合うのも・・ どうしても会話中 納得いかない事を相手に言われてしまうかもしれませんが ソコは冷静に 自分の意見ばかり伝えるのではなく 相手の意見も取り入れる姿勢を見せるのも良いかもしれません 相手の性格により 冷静に話しができない場合もあるかと思いますが 文章を読ませていただいた印象ですと 話せるかな?という感じ 違っていたら申し訳ないですが 乗り越えられるよう 祈ってます

binnabinna
質問者

お礼

moa0202様、アドバイスいただき、どうもありがとうございます。 謝罪をしようと話しかけると、 『今話しかけるな。何を言われてもムカつくだけだし、 お前の謝りは口だけだから聞きたくもない。俺が話せる 状態になるまでは話をするな』と遮断されました。 そして、そのまま本日に至ります。。。 冷静に話をしようと心がけますが、最近は、すぐに エスカレートしてしまうようになりました。 でも、どんなことを言われても、ぐっと堪えることも必要ですよね。 参考になるご回答いただきまして、どうもありがとうございました。