• ベストアンサー

24時間以上おきてても眠れません。

昨日からまったく寝ていないのですが、眠れません。 急にです。 体はだるく、頭もだるいのに、どうしても昨日から眠れません。何ででしょうか。。病気ですかね。

noname#88727
noname#88727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haberi
  • ベストアンサー率40% (171/422)
回答No.2

普通ではありませんね。 やはり病院に行った方がいいと思います。 食欲は普通ですか? 科としては、心療内科か精神科が妥当と思います。

noname#88727
質問者

お礼

そうですね、近いうちに行こうかと思います。精神科ですか・・・・ おとといまではグッスリ眠れてたのですが。。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかすると「急性睡眠障害」かも知れません。 早めに内科を受診してください。

noname#88727
質問者

お礼

そういう病名があるんですね、そうかもしれませんね・・・ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 48時間以上は寝てませんが・・・。

    48時間以上は寝てませんが・・・。 不眠で悩んでいます。たまに睡眠導入剤を飲むのですが、寝れない時はどうしても寝れなくて困っています。 50時間前の睡眠も3時間で、それまでも40時間は眠っていません。40時間起きていて3時間寝て、48時間以上起きているということです。 頭痛かったりぼうっとしちゃう程度なんですが、体は大丈夫でしょうか? 皆さんはどれくらい起きていた事がありますか。

  • 14歳の愛犬が急に平衡感覚が保てなくなり歩行困難

    14歳のラブラドール、メス。昨日午後から急に歩行困難な状態になりました。平衡感覚も保てないようで頭も左にかしげたまま、体も左に傾きまっすぐたてません。一晩様子をみましたが容体は悪くなっているようにみえます。ただ食欲はあるようです。何の病気なのでしょうか?老齢なのでこのまま寝たきりになってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 1週間以上の腹痛

    ここ1週間ほど、腹痛が続いています。 鈍痛がほとんどですが、 たまにキリキリとした痛みのときもあります。 昨日は、急に左ろっ骨のあたりが痛くなり、 体を真っ直ぐに出来ない状態になりました。 (食後すぐに運動したような痛みです。) この続く腹痛は、何から来るものなのでしょうか? ちなみに、もともと少し便秘ぎみです。

  • 熟睡できず8時間以上寝ても寝足りません。

    都内で一人暮らしをしている20代前半の女性です。 仕事が一日中PCに向かうデスクワークであまり体を動かしていないせいか、 1日8時間以上寝ても午前中はとても眠くて頭が働きません。 夜は1時前に寝て朝は8時に目覚ましをかけているのですが、起きるのは結局9時(遅刻ぎりぎり)、 夜も10時を過ぎると眠くなってしまいます。 また、頻繁に夢を見て、朝起きると体が重くグッタリしています。 肩こりも酷いです。(肩こり自体は昔からですが寝起きでも酷いのはここ最近な気がします) 同じテンピュール枕を3年くらい使ってへたってきたせいでしょうか。 仕事で帰宅が9時過ぎなのでジムなどの運動もなかなか難しいです。 もともと寝るのが好きで放っておかれると16時間くらい寝ている方なのですが、 さすがに平日は時間がもったいないし、特に体調が悪いということはないので、 何とか熟睡して6時間睡眠くらいでスッキリ起きられる方法があればすごく助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ただ、ただ、まったりと過ごしていただけなのに凄く疲れている感じがする時の対処法

    昨日は少しやりたい事ができるような気持ちになったけれど、結局何も出来ない無気力状態でした。それとは対照的に今日はいろいろとやりたいことやしないければいけないことがあるのに、何だか凄く体と精神が疲れているように感じます。頭も重いです。別に病気とか、夏バテにかかってるんじゃないです。しかし、何だか凄く体が疲れているように感じます。昨日は対して何もしていないのに、何故か今日が疲れてるような、そんな感じがします。しかも眠くも無いのでゆっくりと寝るっていうのも無理です。 皆さんはこういう経験ありませんか?何となく過ごしていただけなのにある時間を境に凄く疲れたり、急に疲れてきたりすることが。 日々の疲れなのかはわからないですが、疲れている感じはします。 皆さんはこのような状態に陥った時はどうしますか?音楽を聴くのもひとつの選択肢ですが、なかなか疲れを癒してくれる音楽の基準がわからないです。視聴できる時間が長い曲とかってありますかね?

  • 起床時の頭痛

    昨日と今日なのですが、 起床の際に頭痛がありました。   ベッドが起き上がる時に頭痛がある為、けだるく頭が重い感じで、 起きてからもしばらく頭痛が続きました。   特に我慢できないほどの頭痛ではなく、 頭が重く、体がだるい感じです。   他に病気らしい症状は無いのですが、 何か病気なのでしょうか?

  • 助けて!何かをやるのに2時間以上かかります。

    流産を経験し、別件で鬱を発症しました。が、今は治っています。 しかし治ってから、自分がおかしくなってしまい困ってます。 休日、今日何をしようかな?と決めるのに2時間 今日何を食べようかな?と決めるのに2時間 慣れているはずのネット通販で、1つの商品を買うのに2時間かかる。(何買うのか、メーカーや型番まで全部決まっているにも関わらずです) 人と会うと決めたら準備に4時間以上かかり、 時間が足りないと「ああああー!」ってなります。 人との会話も頭が回らず、続かなくなりました。 そして、以前は信頼されていた仕事の面でもおかしくなっています。 大事なアポイントを忘れてしまったりと、以前は考えられないミスをします。 それはメモやノート、予定帳、アラートを以前より念入りに駆使してミスを減らすようにはしましたが、 1つのプロジェクトの準備に対しても、以前は1日で終わっていた内容が5日くらいかかる。それでも何かを穴があり、重要なミスをしたりして、 職場からは、どうかしちゃったのか?と不審がられました。 まさか「頭がおかしくなってしまって」なんて言えません。。 おかしくなった自分が悲しく、もどかしく、たびたび発狂しそうです。 どうしたら良いのでしょうか。私はどうしちゃったのでしょうか。助けて下さい。

  • 最近今まで無かった発作?のようなものが起こります

    最近今まで無かったくらい悩むことがあり、胸がモヤモヤしたり、頭がぼんやりしてました。 自分では悩みの方にいっぱいいっぱいで、その他の事に気が行かず、自分の体の変化とか全く考えてませんでした。 ところが数日前から急に右の胸がちくちくと痛むことがあり、昨日も夜中に目が覚めたのですが、気付いたら息が出来ない状態でした。 もともと健康には自信があり、病気をした事が余りありません。 自分の精神状態と、体の状態が関係あるのかどうか今はわかりませんが、そういうことも考えられるのでしょうか。

  • 急な運動をするとすごい頭痛がします

    少し前からちょっと急な運動したさいに、頭がとても痛くなり何もできなくなるような体になってしまいました。 子どもとかけっこをした際、1分ぐらい遊んでいるともうとても激しい頭痛が段々としだして、次第に痛すぎて動けなくなるほどになります。 こんなこと昔はなったことがなく、何か病気なのでしょうか…?

  • 突然 猫が目眩をしました

    知ってる方、教えて下さいm(._.)m 昨日まで元気だった猫が今日、急に目眩の様な感じで頭を少し傾けてゆらゆら動いてますw(゜o゜)w 歩かそうとしても、真っすぐ歩けず、フラフラしてますw(゜o゜)w 病気でしょうか?昨日は、走り回る程、元気でしたが、治るでしょうか? 治す方法がありましたら教えてくださいm(._.)m 宜しくお願いしますm(._.)m

    • 締切済み

専門家に質問してみよう