• ベストアンサー

起床時の頭痛

昨日と今日なのですが、 起床の際に頭痛がありました。   ベッドが起き上がる時に頭痛がある為、けだるく頭が重い感じで、 起きてからもしばらく頭痛が続きました。   特に我慢できないほどの頭痛ではなく、 頭が重く、体がだるい感じです。   他に病気らしい症状は無いのですが、 何か病気なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoimki
回答No.1

他に病気などがないのでしたら もしかしたら 無呼吸などがあるのかもしれません 失礼ですが 質問者様は 体重はどうしょうか? いわゆる『メタボ』体型の方ですと 無呼吸になりやすいです また、鼻炎などがあるってもそうなる傾向があります 自己判断の基準は  朝起きた時に 口が渇いている(口呼吸の可能性)等です 無呼吸の診断ができるサイトがありますので やってみて下さい^^ どうぞ お大事にして下さいm(_)m

参考URL:
http://www.nms.ac.jp/NMS/4med/sas/