• 締切済み

48時間以上は寝てませんが・・・。

48時間以上は寝てませんが・・・。 不眠で悩んでいます。たまに睡眠導入剤を飲むのですが、寝れない時はどうしても寝れなくて困っています。 50時間前の睡眠も3時間で、それまでも40時間は眠っていません。40時間起きていて3時間寝て、48時間以上起きているということです。 頭痛かったりぼうっとしちゃう程度なんですが、体は大丈夫でしょうか? 皆さんはどれくらい起きていた事がありますか。

みんなの回答

• JP002086
回答No.5

眠れないと、脳は一旦、どんなに短い(転寝状態でも)時間でも眠りにつきます。 長時間眠らない場合は、精神的に興奮状態になりますので、精神科医の所に行き 安定剤も処方して頂かないと“躁鬱病の初期段階”に近い状態になってしまいます。 早目に、精神神経科等を受診してください。

• pathimi
回答No.4

私は最高六日間、つまり百四十四時間寝ていないと「錯覚」した事があります。 三日ほど寝なかった時点でどこか異常だったのだと思いますが、睡眠を満足にとれないと脳が判断すると瞬間的に脳が睡眠を取るそうです。私の場合、その六日間いつ寝て起きてをしたのかがわからないというだけで実際は脳がストップしていた時間はそれなりにあると思います。 そうじゃなかったら結構凄い記録ですよね六日って。(そうでもないですか?) とにかく、不眠に関しては思いも寄らなかった難病のファーストシグナルだったりします。 病院で診断を受ける事をお勧めします。お大事にしてください。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>皆さんはどれくらい起きていた事がありますか。 中学の修学旅行で72時間起きっぱなし というのはありましたが。 (はしゃいで3日3晩というものです) 最近では48時間が最高です。40代には辛いです。 (そのうち33時間ぶっ通しで仕事してました) >頭痛かったりぼうっとしちゃう程度なんですが、体は大丈夫でしょうか? 健康にはよいわけはありませんから、 あまり無理をしないように。 といっても病気ならどうしようもないですね。 御気の毒さまです。

• taranko
回答No.2

体の事はわかりませんが、今まで一番長く起きていたのは65時間ぐらいです。 転勤して職種が変わったのですが、以前の職種なら飛び飛びですが40時間ぐらい 寝ないといのは月に数回ありました。

• tarutosan
回答No.1

あまりに睡眠が取れない人の場合、起きていながらにして脳が瞬間瞬間睡眠を取るようになるそうです。どの位の割合でそうなるかはわかりません。 そのやり方でずっと眠らない鳥もいるとか。 通常なら考えられない状態ですが、うつ病の人にはかなりの睡眠障害を抱えると聞きますね。使う睡眠薬も、普通の人は昏睡状態レベルのものにしても眠れないとか。 専門の睡眠外来を受診するのはいかがですか? お医者さんって自分の科以外のことはあまり知りませんし、なんにしても検査数値を参考にしていない場合自己申告で出すだけですから、専門外来だとまた違うと思います。