• 締切済み

助けて!何かをやるのに2時間以上かかります。

流産を経験し、別件で鬱を発症しました。が、今は治っています。 しかし治ってから、自分がおかしくなってしまい困ってます。 休日、今日何をしようかな?と決めるのに2時間 今日何を食べようかな?と決めるのに2時間 慣れているはずのネット通販で、1つの商品を買うのに2時間かかる。(何買うのか、メーカーや型番まで全部決まっているにも関わらずです) 人と会うと決めたら準備に4時間以上かかり、 時間が足りないと「ああああー!」ってなります。 人との会話も頭が回らず、続かなくなりました。 そして、以前は信頼されていた仕事の面でもおかしくなっています。 大事なアポイントを忘れてしまったりと、以前は考えられないミスをします。 それはメモやノート、予定帳、アラートを以前より念入りに駆使してミスを減らすようにはしましたが、 1つのプロジェクトの準備に対しても、以前は1日で終わっていた内容が5日くらいかかる。それでも何かを穴があり、重要なミスをしたりして、 職場からは、どうかしちゃったのか?と不審がられました。 まさか「頭がおかしくなってしまって」なんて言えません。。 おかしくなった自分が悲しく、もどかしく、たびたび発狂しそうです。 どうしたら良いのでしょうか。私はどうしちゃったのでしょうか。助けて下さい。

みんなの回答

回答No.6

決められないというのは、うつ病の典型的な症状です。まだ治っていなかったのか、再発か、そうした可能性がありますので、以前お世話になったお医者さんのところに、また行ってみられてはいかがでしょうか? 頭がおかしいのではありません。頭が疲れていれば、誰でもそうなります。うつ病は脳の疲れの一つのあらわれです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

総合診療科のある病院を訪れて 診察を受けてみませんか。 そのような病院がなければ 総合病院でも宜しいので、受付で この質問のようなことを伝えれば 適切な診療が受けられます。 [「うつ病」は、そう簡単には治らない 病気なんですけどね。それに「うつ病」には 6種ほど有りますので…自分で判断せずに 専門家であるドクターを信じて、 お任せしませんか] なお、1度、発狂してしまうと 戻れませんので要注意です。 Good Luck!

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.4

鬱病の新しい治療方法としてTMS(磁気刺激治療)があります。 頭部の外部から磁気を当てて低下した脳の働きを改善する療法です。 東京や横浜にお住まいでしたら、薬や手術、入院の必要ないことや 副作用も無いとのことです。 当然、費用は掛かりますが受診されたらどうでしょうか? 詳しくは、下のURLをクリックして参考にしてください。 「TMS(磁気刺激治療)とは?/たわらクリニック」 http://www.tawara-clinic.com/tms/ 「磁気刺激治療(TMS)とは?/新宿ストレスクリニック」 https://www.shinjuku-mental.com/tms/ (注) この他にも「磁気刺激治療」や「TMS」の用語で検索しますと 種々のサイトが表示されます。 検索して内容を読むと良いでしょう。

回答No.3

MRIで検査をオススメする。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

そういう時こそゆっくり丁寧にやってみると早く感じます。自信も取り戻せます!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

脳神経外科で検査を受けてください、とくらいしかアドバイスはできません。あなたのことを知っている人は誰もいませんから。

関連するQ&A

  • 十数時間勉強する人について

    十数時間勉強する人について いつもお世話になっております。 今日は、十数時間勉強する人ついて質問です。 よく「一日18時間勉強していた」や「一日○○時間勉強していた」 と聞くのですが、本人たちはそんなに勉強していて眠くないのでしょうか? また、眠たいとすれば、その生産性が悪い時間に勉強して、勉強内容は頭に入っているのでしょうか? 思考力が落ちたり、簡単な問題でもミスすることがあると思うのですが…。 最後までお読みいただきありがとうございます。 よければ回答お願いします。

  • 教えて!gooにかける時間

    教えて!gooに登録して1年強です。これまで何度か質問させて頂いたのですが、即座に詳しい回答が次々と寄せられてきて、非常に助かっています。とても短時間では思いつかないような的を射た意見や、学者のような文章能力・言語表現が駆使された意見が多数見受けられ、回答者の方々には頭の下がる思いです。そして、数時間はかけたであろう、とても詳しく長い回答も頻繁に見受けられます。もう既に沢山レスがついていて、ポイントをもらえる可能性は低いのに、長く的確な回答を下さる回答者さんもいます。そこで質問です。皆さんはいつも、教えて!gooにどれ位の時間をかけているのでしょうか?また、回答ばかりしている人・長い時間を費やしている人に質問です。見ず知らずの人のために、お忙しいのに、そこまで尽くして下さる理由は何ですか?

  • 帰宅してから眠るまでの時間について

    私は、帰宅してから寝るまで時間がかかり過ぎます。 残業はなく、大体20:30位に帰ります。 テレビは付けません。付けたら、つい見てしまい時間がかかるからです。 同じ理由で音楽等も聞きません。 帰宅後にする事は、食事、風呂、翌日着る洋服の準備、洗濯などです。 (ちなみに一人暮らしです、朝は起きれないので夜に洗濯してます) それらをこなすだけで、深夜1時頃になるので、リラックスする時間もありません(汗) 睡眠不足だから毎日眠くて、何をするにも能率が上がらず、仕事では小さなミスが多く、資料を見ても頭に入りません。 就職して約10年、ずっとこの調子です。 いつまで今の仕事が出来るかも分からないのに、ずっと簡単な仕事ばかりしてるので、成長しない自分が不安です。 帰宅してもっとテキパキ出来たら、早く寝て早起きし頭も冴えて、まずは身近な仕事から学べる事を探したいです。 皆さんは帰宅してから寝るまで何時間かかりますか?

  • バイト料はこの場合減給となりますか?

    短期バイトでデータ入力程度の仕事で行った会社から、期間終了後、別件を手伝ってほしいとの申し出があり、その内容は私にとっては初めてマーケティングの業務だったのですが、パワーポイントはある程度使ったことがある為承諾し行いました。しかし思ったより複雑でかなり時間もかかり、案の定、その後業者からそのプロジェクトにかなりミスがあるとのクレームで料金引き下げの申し出が出ました。 私は時給で働いていたのですが、このように自分のミスで会社が損害を被った場合は私の時給は減給となるますでしょうか? (ちなみに私はそのプロジェクトのみ関わっていました。) また、資料作成後、どなたもそれをチェックする時間もなくそのまま業者にお渡ししたのですが、それは私のお給料に関する言い分となりますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • いくら考えても納得出来ないマナー

    先日あるテレビ番組で、家に招待された時はいつ行くかみたいなのがあり、 5分ほど遅れて訪れるのが良いというような事がいわれておりました。 同じくテレビのクイズ番組で同様な問題があり2~3分遅れるのが マナーだというような事をいっておりました。 本当にそうなんでしょうか、準備が出来ないのは招待側のミスではないのでしょうか。 招待側は何時と約束すればその時間までに準備できてて当然だと思いますし、 準備できてないと失礼だから2~3分遅れるのがマナーというのなら 逆に2~3分ぐらい(まぁ10分ぐらい)なら準備早めて約束の時間に間に合わせられるでしょう。 第一約束の時間に遅れるのがマナーそもそもおかしいような気がするのですが。 約束の時間を守ってこその約束だと思うのですが。なんの為の約束の時間なんだか。 今日の今日、ならまだしもおおよそは前日以前から約束されているでしょうしね。 私が招待する側だとすると極論ですが1分遅刻でも遅刻は遅刻、 その人に対して約束の時間を守れない人と認識してしまいます。 こっちがマナーを理解してない事になります。 どなたか納得できるように教えていただけませんか?

  • 時間が経てば忘れられますか?

    こんにちは。20の主婦です。 以前こちらで質問させていただいていろいろなアドバイスを頂きありがとうございました。 昔好きだった人が忘れられないで何度か2人で会いました。そして、もう会ったりネールし合うのは終わりにしようと決めて2ヶ月が経つのですがまだ頭の中にその人がいます。 忘れよう忘れようと思うほど頭の中がその人でいっぱいになるので開き直って忘れなくてもいいって思うようにしています。 どこに行くのもその人が働いている通りを通った方が明らかに近いのですがいつも遠回りしているので旦那にはその通り通ればって言われますが… 私も近いので通りたいしでも相手からしたら女々しい女だとか思われたくないから通れないんです。 もうひとつの理由は、その人の働いている姿が好きだったので見てしまうと会いたいとかではなく悲しくなってしまうからです。 その人は営業で外回りをするので車を見ると無意識に追いかけてます。だからと言って夫婦生活は順調ですが最近悩み事が多く辛かったので病院に行ったらうつ病になりかけと言われ薬を貰ったのですが自分には合わないせいか飲むと頭がふらふらして余計にでも何も出来なくなります。 皆さんは時間が経てば忘れると言いますがどれくらい経てばいい思い出になるのですか?あとその人が働いている通りを通っても良いと思いますか?しつこい女だとか思われませんか?

  • 時間の流れが怖いです

     たとえば友達と遊ぶ時、その時は楽しいんだけど、その楽しいって思ってるあいだ、もうすでに遊び終わって家に帰る自分の姿が頭に浮かんでしまいます。  酷いときには待ち合わせで友達と顔を合わせたときすでに、ああ、あともう5時間もしたら私は一人になるんだな、と思ってしまって、1時間ごとに泣きそうになります。  そして帰っている途中で、ああ、やっぱり今日も一日早かったな、と必ず思います。時間の流れがとても速く感じて、なんだかつらいです。  そのせいで旅行も楽しくないし、好きな人と会っていても悲しいだけ。もっと、なにもかも楽しみたいのに、どうしていいのか分かりません。これは誰にでも起こり得る感情なのでしょうか? どなたか、教えていただければ嬉しいです。

  • 8時間フルに働く人で休憩って何時間めで入りますか?

    8時間フルに働く人で休憩って何時間めで入りますか? 以前の職場では1時間休憩と15分休憩ぐあったんですが、今の職場では1時間休憩を5時間経過してから入るようなシフトなんです。 今日は10時入りして15時に昼休憩でした。 皆さんこんな感じですか?

  • 頭が痛のですぐにCTスキャンなど検査うけたいのですが・・病院が

    発狂寸前まで人と争いごとがつづき、怒り狂い、これ以上出ないくらいの声をだして怒鳴り、ののしりあい、それが1日に2時間近く、毎日ではないのですが延べにすると1ヶ月くらいで30時間近くそんな状態が続きました。以前から悩み事や人との争いごとがあると頭が割れるように痛かったりが続く事があったのですが 今回もそんな感じです。争いは終わったのですが 普通に人と話しをしたりするときに うんうんと相づちをうったり首をちょっと横にもって行くくらいでも頭が痛いです。こういういわゆる 急激な怒りによって頭に血が上ったような状態を繰りかえしていると頭になにかできたりするようなことはあるんでしょうか。とても不安なので CTスキャン?などで頭の詳しいレントゲンを取りたいのですが 近くの病院にいったら薬を処方されて、まずそれを飲んで様子をみて下さいとか いわれたのですが 私はすぐに検査を受けたいのですが 突然いってみて検査をしてくれるような病院はあるのでしょうか

  • 働く時間帯

    20代後半子なしの主婦です。駅前のコンビニで3月から午後の2時から6時まで週に三回バイトしています。 この時間帯は暇な時間帯と言われているのですが忙しくて疲れます。でも慣れてきたので以前ほどは疲れなくなりました。 本当は9時から2時までの時間帯に働きたかったのですが その時間に一度入ったらすごく忙しくて疲れました。私は、軽い知的障害なので仕事が遅いし気がつかない人なのでてきぱきしていて頭の回転が早い人でないと9時から2時は勤まらないと思い2時から6時の時間帯で週に三回働いているのですがだいぶ仕事にも慣れてきたので9時から2時の時間帯で働きたいと思っているのですが。 私に勤まるかとても心配です。 アドバイス下さい。よろしくお願いします。