• 締切済み

ただ、ただ、まったりと過ごしていただけなのに凄く疲れている感じがする時の対処法

昨日は少しやりたい事ができるような気持ちになったけれど、結局何も出来ない無気力状態でした。それとは対照的に今日はいろいろとやりたいことやしないければいけないことがあるのに、何だか凄く体と精神が疲れているように感じます。頭も重いです。別に病気とか、夏バテにかかってるんじゃないです。しかし、何だか凄く体が疲れているように感じます。昨日は対して何もしていないのに、何故か今日が疲れてるような、そんな感じがします。しかも眠くも無いのでゆっくりと寝るっていうのも無理です。 皆さんはこういう経験ありませんか?何となく過ごしていただけなのにある時間を境に凄く疲れたり、急に疲れてきたりすることが。 日々の疲れなのかはわからないですが、疲れている感じはします。 皆さんはこのような状態に陥った時はどうしますか?音楽を聴くのもひとつの選択肢ですが、なかなか疲れを癒してくれる音楽の基準がわからないです。視聴できる時間が長い曲とかってありますかね?

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.3

昔テレビで見ましたが、 疲れている時は、しっかりお家で休息を取る方が良いタイプと、外に出て体を動かした方が良いタイプといる様です。 そのとき出ていた奥さんは、日中家事も手につかず、何をするにも「疲れた」とひたすらグダグダしてました。こんなに休んでいるのに疲れがとれない、と。 結局趣味のダイビングか何かに行って体を動かしたところ、何かやる気が出ている様でした。 ま、テレビなので多少の演出は入っていると思いますが、疲れてる時に家でダラダラしちゃうと、余計疲れることってあります。私は。 疲れてるなーと思っても、あえてプール行って泳いでみたり、走ったりしてみるとご飯もおいしく食べられるし、夜もぐっすり眠れるし、意外にしゃっきりすることが多いです。 ご希望の回答と違うかもしれませんが、ご参考まで。

• cocoani
回答No.2

こんにちは きっと、疲れているのでしょうね。 あれもこれもしなくてはと焦る気持ちもわかりますが、無理をしては休めるものも休めなくなってしまいます。 そんな時私は、ひたすらまったりします。 やる気がおきた時に頑張ればいいのですよ! 今は何も考えず、ゆっくりしてくださいね。

• makom
回答No.1

癒されるために長い時間をかけて視聴するほうが疲れると思います。 音楽っていうのも何か違う気がする。 外に出たくもなく、家にいるのも疲れる寝たくもない。 そういうときは、何にもしないことです。 私はしょっちゅうあります。 1日無駄にしたような感じはありますが、実は疲れきってるんですよ。