• ベストアンサー

樹木医の資格は今からでも取れる?

62歳の男性です。 これまで、建設業関連の仕事をしてきました。主に地質調査業を担当してきました。しかし、最近の公共事業の縮減により、仕事量が激減し、売上が殆ど有りません。 そこで、少し興味のある、樹木医の仕事は出来ない物かと考えました。 この資格は、私のような経歴の持ち主に、取得は難しいでしょうか? 何方か詳しい方、ご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.2

樹木医の受験資格は実務経験7年が必要です。

その他の回答 (1)

noname#146847
noname#146847
回答No.1

合格基準はわかりませんが 知人が去年合格しました。 30代です。 もくもく、参考書を読んだりしてたかな。 年齢は関係ないと思います。