• ベストアンサー

旦那の浮気相手が妊娠?私はどうすれば・・・

たびたびお世話になります。 結婚して半年、 過去何度も主人の女性関係で悩まされています。 主人は絶対認めないし決定的な証拠もないので 何度も疑う→私が執拗に責める→彼がキレル →しばらく冷戦→なんとなく話し始める の繰り返しでそのたび二人の関係が溝が深くなっていくのは身にしみて感じています。 しかしまたなんとなく“?”というところがあって仕事の携帯を見てしまいました。(個人携帯はロックがかかって見れない) すると後輩へのメールで “一人でも産むっていうんだよ”とか“相手は俺が独身だと思ってるから結婚てことになっちゃうよね。来週産婦人科行ってくる”とかのメーが・・・ 震えがとまらなくなり、寝ている主人を起こしてどういういことかと聞くと、また全く認めません。 面白いくらいに認めません。 脅されていると。身に覚えもないからDNA鑑定してやるとも。 何があっても信じられないと夫婦としてやっていけないとまで言われました。 これまでのこともあり、彼は性格の不一致を強調していったんは離婚することで話が進みましたが、(携帯見たことも責められ) それではあまりにも都合よすぎるのではないか、この結婚はなんだったのか、と思い、次の日自分の中で納得して決断するまで離婚はしません。とつたえました。 お聞きしたいのは (1)浮気相手が本当に妊娠しているかを知る方法はあるのか。 (興信所も行きましたが費用が高くて断念しました) (2)わずかな希望で修復の道があると思われるか (3)離婚になる場合どうやったら自分に有利になるか ちなみに主人は一人と付き合っているとかではなく不特定多数です。 今回の相手もその中の一人と思われます。 外泊は結婚してから一度もなく、帰宅時間もあまり変わらず。 彼自身結婚生活を止めたいという気があるわけではないのです。 この事実がわかる1週間まえにもけんかしましたが結局頑張ってやっていこうと彼が言いました。 しかしこうなった今、会話はないし、お互い苦痛の時間です。 なんとかしなければ精神的におかしくなると思うのですが、どう動けばよいのか何をしたらいいのかががわかりません。 本当に困っています。 なにかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpin-r
回答No.9

おおむね似たような経験がありまして。 相手から夫への手紙がでてきたことで 付き合ってることや妊娠を知ることになるのですが 夫は隠して私と離婚しようとしてました。 相手は断然産むつもりということ うちに子供がいないのもあり 夫が産まれてくる子には罪がない(これは納得しています)と言い切ったので 妊娠出産自体を証拠とし、法的な手続きをすすめました。 ただ、夫や相手側から誠実なアクションがなく ほとんど単独で私が調べたり弁護士相談に走りまわったりで 家のローンの関係やその他もろもろのことが滞って、 出産時期には離婚は間に合いませんでした。 なんで、向こうは 精神的に未婚の母で産んだり 籍のこととか大変だったんじゃないですかね。 そんな細やかなことを気にするような人間じゃないのかもしれないけど。 ま 私には知ったこっちゃないことですね。 1) 相手の妊娠を知るには やはり調査員などにお願いして裏をとるしかない。 ただ、そのメールの感じや相手をだましてるとなると旦那さんは、 口を割らないでしょうし その人に会いに行くことは、もうないのではないかしら…とも。非道っぽいので。 2) 人としてどうかと思うような人格をお持ちの男と 苦しまずご自身が生きていけるなら 現状維持で暮らしていけるのではないでしょうか。 まあこの時点で苦しんでらっしゃるわけですので無理な感じがします。 修復を望むのは愛してらっしゃるから? その辺をちょっとご自身で見つめて見てください。 自分の倫理観や人生観と会わない人と暮らすのは 開き直ったり楽しめる知恵を得ない限り、辛さは増すし ご自身の人格形成まで歪めますよ。 3) それは、もう証拠でしょう。 ただ探偵費用などはお金がかかるし無駄にもなる場合もあるので、 手放しにお勧めできるわけじゃないけど、それしかないですよね。 とりあえず離婚について知識を持ちましょう。 まず、地域の役所の家事相談・法律相談に行って現状を聞いてもらい アドバイスうけてください。 おそらく、一通り話を聞いてくれたあとで 法テラスなどを紹介されると思うので、なんだったら初めから 法テラスに行ってご自身が現実にできる処理などを聞いてみてください。 現実的なことを聞いたり知っていくうちに、 迷いながらも自分がどうしたいのか どんな人生を生きていきたいのかが多少明確になりますから。 それを突破口にご自身の力で方向性を決めて行かれたらいいかと思います。 あと身近な信頼できる人にも相談に乗ってもらってください。 口に出して吐き出すだけでも自分の気持ちが見えてきたりしますから。 ひとりで抱えないことです。

その他の回答 (9)

• zaqneet
回答No.10

相手女性の妊娠はどうでも良いです。要は不貞の証拠さえ撮れれば、あとは完全にあなた有利で話が進められます。 浮気癖というものは性犯罪と一緒で、一生治ることなく繰り返してしまうものです。修復は一切考えない方が良いでしょう。 費用は高いかも知れませんが、一種の投資と考えて興信所へ依頼することをお勧めします。費用は慰謝料で回収できるでしょう。 以下、参考にして下さい。 http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/kodo_uwaki.html http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/seikouhoushu-uwaki.html

回答No.8

結婚して僅か半年なのに、過去に何度も何度も女性関係で悩まされている…と言うのは、一見読み過してしまう内容の様ですが、此…って良く考えたら、凄く残酷な事だと思いませんか?? 下手すれば相談者様との交際期間中でさえ、複数の女性との二股や三股なんてザラに有ったのでは…?? 其でもこんな男性との結婚に踏切った「最大の理由」「決定打」は何ででょうか??  >御聞きしたいのは… と三つの質問を箇条書きにして有りますが、 でも私は、其の前に上記の事がとても不思議でなりません。 (1)浮気相手の妊娠が本当なのか否かを知る方法は、興信所を断念したのであれば、ご自身で探偵紛(まが)いの事をするしか  無いのでは…?? (2)此が一番気になる事ですが、結婚半年にして複数の女性との~云々有る位なので、果たして本当に「僅かな希望」って有るの??  って思ってしまいます。  不特定多数の女性との浮気を、結婚半年で既に何度も何度も…って、然も世帯主様は、妊娠の疑いを持たれる行為も  行なっている訳ですヨ!! この状態で何処に修復の可能性が有るんだろう??と、私は其方の方が不思議です。 (3)此は他の回答者様も仰って御出でですが、  浮気相手様達は、世帯主様が妻帯者で有る事を知らない訳で、ある意味…浮気相手様達も被害者の一種の様な気がします。  其こそ興信所で調べて証拠を固めるなり、弁護士さんに頼むなり… の方が宜しいかと… そもそも両家の御両親様達は、此の事を御存知なのでしょうか?? 特に世帯主様の御両親様は、自分達が育てた息子(世帯主様)が不特定多数の女性と浮気三昧をして、結婚半年にして此の有り様な訳です。何とも思わないのかなあ?? 結婚したからには、相談者様を扶養せねば行けない義務が発生する筈なのに…です。何かしらの突破口を、其の辺りから見出してみては如何でしょうか??

noname#92745
noname#92745
回答No.7

>せめて離婚するときは少しでもこの精神的苦痛を金銭ででも取り戻したいと考えてしまいます・・・ 是非そうしてください。 ただ、相手の女性は旦那さんが既婚者であることを知りませんから 不倫女でもないし逆に”被害者”ですよ。 あなたから彼女に慰謝料請求はできません。逆に旦那さんが 彼女に慰謝料を請求される立場です。あなたも旦那さんに 慰謝料を請求してください。 メールは証拠になりませんから興信所使って証拠を取るか、 相手の女性を突き止めて本人に協力してもらうかですね。 相手に既婚であることを伝えてその後も関係を続けたら それはそれで慰謝料請求できますよ。 妊娠してなかったら元鞘で同じことをぐだぐだ続けるんでしょうか? それも自由ですが、自己責任で。。。

回答No.6

お辛いお気持ちお察しします。 あなた様のご両親が聞いたらさぞ悲しまれると思います。意地を張らずに別れてはいかがでしょうか。訴訟など起こして気が晴れるならよろしいですが、傷つくのはあなた様ですよ。 旦那様は失礼ですが、お金の請求をしてもきちんと支払うタイプの方ではないと思います。別れてまで悶々としなければならないのは嫌ですよね。悔しさはわかります。一般的に弁護士に相談等と考えますが、やはり傷ついてどんどん意地になるそうですよ。もし質問者様がお若いのであれば、仕事もあるでしょうし。 こんな辛い状況は体によくないです。彼と関わらない選択をするのがよろしいかと思います。

• ayako1010
回答No.5

離婚後に御主人から慰謝料と精神的苦痛を受けたとして言い方は悪いですがガッポリお金を頂くと 言うことを前提に考えるなら興信所を使うのが1番だと思います。 証拠が掴め次第、弁護士さんに相談し、離婚の話しを進めればいいと思います。 失礼ですが御主人が同じ女として主婦として許せません。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

1)無理、不倫女と旦那との関係です。妻は蚊帳の外です・・・・ 2)不貞行為の相手特定出来る段階で、家裁で夫婦関係(円満)の調停を掛け戻る様に促す事です。 3)離婚と言う回答を出さない事です、妻と言う本妻の立場も有るなど、生活支援(婚姻負担)を求める事です。  不倫女が生むのも女の権利です。  不貞行為で生まれたも子どもには罪がない、親父として支援(生まれる子どもの養育支援で)養育費を送るだけです、側室が居ると言う昔的な考えに落ち着く話です。  今は不貞関係で生めば私生児(今は使わない)庶子とか昔は言われて差別ですけど、認知する。  離婚にするなら、籍を明け渡す事になります、旦那と不倫女にWで慰謝料請求をする事、財産分与も貰う事、質問者さんに子どもが居るなら当然その子も我が子です同等に養育費を請求する、慰謝料は法外が金額でも出して見たらどうですか。ウン億円も希望提示の出す金額です、支払えるかは別の話です、怒りを金額で出すと言う事です。

• joqr
回答No.3

>(1)浮気相手が本当に妊娠しているかを知る方法はあるのか。 ありません 相手から、認知を求められ、ご主人が認めるか? 争ってDNA鑑定の結果、親子関係は立証された時点で 事実関係がはっきりします 相手の女性が妊娠したとしても、それは今他人であるあなたと ご主人には何の関係もないことです 赤の他人の妊娠に、あれこれ言う事は非常に難しいです >(2)わずかな希望で修復の道があると思われるか あなたが許せば、また元の通り 振り出しに戻ります でも、振り出しに戻るだけで、次のイベントがいつ起きるかは時間の問題です >(3)離婚になる場合どうやったら自分に有利になるか ・相手から、認知を求められ、ご主人が認める ・争ってDNA鑑定の結果、親子関係は立証される 不貞行為の事実が明らかになった時点で あなたにとって極めて有利(離婚を請求して争った場合、離婚が認められる可能性が高いという事)な状況になります その時点で、相手の女性に損害賠償請求(慰謝料)ができます ご主人にも同様に請求ができます 今の内に、預貯金や財産の目ぼしい物は、どこかへ移して 手が付けられないようにしておきましょう しかし、離婚訴訟は大変です 弁護士に頼んで…お金はものすごく掛かります 興信所よりもっと掛かります その為にも、家中の財産は差し押さえておいてください ご両親に間に入ってもらい、相手の両親にも きちんと責任をどう取らせるのか? 争わずに別れる方法を考えた方がいいです 裁判は最後の手段です

• takas223
回答No.2

失礼だと思いますが、ここまでくるとだんなさんは病気のような形ですので、いくらあなたが我慢してもやめることはないでしょう。  あなたが訴訟を起こせば、それなりに賠償も出来るでしょうし、、、  弁護士さんと相談したほうがいいような気がします。  無料相談所もありますよね。  ちなみにお子さんがいるとしたらお子さんのことも十分考えたほうがいいですね。  この間にも相手のお子さんはどんどん大きくなります。  望まれてくる子供なのか?彼がしっかりと認知するのか?  もう浮気に対して、しらを切るとかそんな問題じゃないということ。  お願いだから、おろしてって事で何とかなるとでも軽い気持ちで思ってるんでしょうか???  子供に罪はありません。  新しい命の責任をどうとられるつもりなのか?  そして、もし彼女がから賠償をかけられたとしたら、夫婦共有財産ですから、あなたも被害が及びます。  それよりも早く動いて、あなたも訴訟すればいい、、、  離婚を考えたほうがいいと個人的には思いますが、、、  最終的にはあなた様の今までの結婚生活とこれからの生活と天秤にかけることになりますね。  

nnanaco
質問者

お礼

本当ですね・・・本当にそう思います。 すいません・・・

nnanaco
質問者

補足

すみません、お礼のスペースに記入途中で投稿してしまいました。 アドバイスありがとうございます。 現在子供はいません。 たびたびの質問で恐縮ですが 証拠は携帯のメールを写メールで撮っただけですが、証拠になるのでしょうか・・・ 相手が本当に妊娠しているかを知る方法はないのでしょうか・・・

• J_Hiragi
回答No.1

何度も懲りない人ですね… 貴女もですが… 損得なく別れるっきゃないでしょ?

nnanaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりだと思います。 せめて離婚するときは少しでもこの精神的苦痛を金銭ででも取り戻したいと考えてしまいます・・・ 私もいやな考え方だとは思うのですが・・・