• ベストアンサー

旦那の浮気相手が妊娠?私はどうすれば・・・

たびたびお世話になります。 結婚して半年、 過去何度も主人の女性関係で悩まされています。 主人は絶対認めないし決定的な証拠もないので 何度も疑う→私が執拗に責める→彼がキレル →しばらく冷戦→なんとなく話し始める の繰り返しでそのたび二人の関係が溝が深くなっていくのは身にしみて感じています。 しかしまたなんとなく“?”というところがあって仕事の携帯を見てしまいました。(個人携帯はロックがかかって見れない) すると後輩へのメールで “一人でも産むっていうんだよ”とか“相手は俺が独身だと思ってるから結婚てことになっちゃうよね。来週産婦人科行ってくる”とかのメーが・・・ 震えがとまらなくなり、寝ている主人を起こしてどういういことかと聞くと、また全く認めません。 面白いくらいに認めません。 脅されていると。身に覚えもないからDNA鑑定してやるとも。 何があっても信じられないと夫婦としてやっていけないとまで言われました。 これまでのこともあり、彼は性格の不一致を強調していったんは離婚することで話が進みましたが、(携帯見たことも責められ) それではあまりにも都合よすぎるのではないか、この結婚はなんだったのか、と思い、次の日自分の中で納得して決断するまで離婚はしません。とつたえました。 お聞きしたいのは (1)浮気相手が本当に妊娠しているかを知る方法はあるのか。 (興信所も行きましたが費用が高くて断念しました) (2)わずかな希望で修復の道があると思われるか (3)離婚になる場合どうやったら自分に有利になるか ちなみに主人は一人と付き合っているとかではなく不特定多数です。 今回の相手もその中の一人と思われます。 外泊は結婚してから一度もなく、帰宅時間もあまり変わらず。 彼自身結婚生活を止めたいという気があるわけではないのです。 この事実がわかる1週間まえにもけんかしましたが結局頑張ってやっていこうと彼が言いました。 しかしこうなった今、会話はないし、お互い苦痛の時間です。 なんとかしなければ精神的におかしくなると思うのですが、どう動けばよいのか何をしたらいいのかががわかりません。 本当に困っています。 なにかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.9

おおむね似たような経験がありまして。 相手から夫への手紙がでてきたことで 付き合ってることや妊娠を知ることになるのですが 夫は隠して私と離婚しようとしてました。 相手は断然産むつもりということ うちに子供がいないのもあり 夫が産まれてくる子には罪がない(これは納得しています)と言い切ったので 妊娠出産自体を証拠とし、法的な手続きをすすめました。 ただ、夫や相手側から誠実なアクションがなく ほとんど単独で私が調べたり弁護士相談に走りまわったりで 家のローンの関係やその他もろもろのことが滞って、 出産時期には離婚は間に合いませんでした。 なんで、向こうは 精神的に未婚の母で産んだり 籍のこととか大変だったんじゃないですかね。 そんな細やかなことを気にするような人間じゃないのかもしれないけど。 ま 私には知ったこっちゃないことですね。 1) 相手の妊娠を知るには やはり調査員などにお願いして裏をとるしかない。 ただ、そのメールの感じや相手をだましてるとなると旦那さんは、 口を割らないでしょうし その人に会いに行くことは、もうないのではないかしら…とも。非道っぽいので。 2) 人としてどうかと思うような人格をお持ちの男と 苦しまずご自身が生きていけるなら 現状維持で暮らしていけるのではないでしょうか。 まあこの時点で苦しんでらっしゃるわけですので無理な感じがします。 修復を望むのは愛してらっしゃるから? その辺をちょっとご自身で見つめて見てください。 自分の倫理観や人生観と会わない人と暮らすのは 開き直ったり楽しめる知恵を得ない限り、辛さは増すし ご自身の人格形成まで歪めますよ。 3) それは、もう証拠でしょう。 ただ探偵費用などはお金がかかるし無駄にもなる場合もあるので、 手放しにお勧めできるわけじゃないけど、それしかないですよね。 とりあえず離婚について知識を持ちましょう。 まず、地域の役所の家事相談・法律相談に行って現状を聞いてもらい アドバイスうけてください。 おそらく、一通り話を聞いてくれたあとで 法テラスなどを紹介されると思うので、なんだったら初めから 法テラスに行ってご自身が現実にできる処理などを聞いてみてください。 現実的なことを聞いたり知っていくうちに、 迷いながらも自分がどうしたいのか どんな人生を生きていきたいのかが多少明確になりますから。 それを突破口にご自身の力で方向性を決めて行かれたらいいかと思います。 あと身近な信頼できる人にも相談に乗ってもらってください。 口に出して吐き出すだけでも自分の気持ちが見えてきたりしますから。 ひとりで抱えないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • zaqneet
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

相手女性の妊娠はどうでも良いです。要は不貞の証拠さえ撮れれば、あとは完全にあなた有利で話が進められます。 浮気癖というものは性犯罪と一緒で、一生治ることなく繰り返してしまうものです。修復は一切考えない方が良いでしょう。 費用は高いかも知れませんが、一種の投資と考えて興信所へ依頼することをお勧めします。費用は慰謝料で回収できるでしょう。 以下、参考にして下さい。 http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/kodo_uwaki.html http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/seikouhoushu-uwaki.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

結婚して僅か半年なのに、過去に何度も何度も女性関係で悩まされている…と言うのは、一見読み過してしまう内容の様ですが、此…って良く考えたら、凄く残酷な事だと思いませんか?? 下手すれば相談者様との交際期間中でさえ、複数の女性との二股や三股なんてザラに有ったのでは…?? 其でもこんな男性との結婚に踏切った「最大の理由」「決定打」は何ででょうか??  >御聞きしたいのは… と三つの質問を箇条書きにして有りますが、 でも私は、其の前に上記の事がとても不思議でなりません。 (1)浮気相手の妊娠が本当なのか否かを知る方法は、興信所を断念したのであれば、ご自身で探偵紛(まが)いの事をするしか  無いのでは…?? (2)此が一番気になる事ですが、結婚半年にして複数の女性との~云々有る位なので、果たして本当に「僅かな希望」って有るの??  って思ってしまいます。  不特定多数の女性との浮気を、結婚半年で既に何度も何度も…って、然も世帯主様は、妊娠の疑いを持たれる行為も  行なっている訳ですヨ!! この状態で何処に修復の可能性が有るんだろう??と、私は其方の方が不思議です。 (3)此は他の回答者様も仰って御出でですが、  浮気相手様達は、世帯主様が妻帯者で有る事を知らない訳で、ある意味…浮気相手様達も被害者の一種の様な気がします。  其こそ興信所で調べて証拠を固めるなり、弁護士さんに頼むなり… の方が宜しいかと… そもそも両家の御両親様達は、此の事を御存知なのでしょうか?? 特に世帯主様の御両親様は、自分達が育てた息子(世帯主様)が不特定多数の女性と浮気三昧をして、結婚半年にして此の有り様な訳です。何とも思わないのかなあ?? 結婚したからには、相談者様を扶養せねば行けない義務が発生する筈なのに…です。何かしらの突破口を、其の辺りから見出してみては如何でしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92745
noname#92745
回答No.7

>せめて離婚するときは少しでもこの精神的苦痛を金銭ででも取り戻したいと考えてしまいます・・・ 是非そうしてください。 ただ、相手の女性は旦那さんが既婚者であることを知りませんから 不倫女でもないし逆に”被害者”ですよ。 あなたから彼女に慰謝料請求はできません。逆に旦那さんが 彼女に慰謝料を請求される立場です。あなたも旦那さんに 慰謝料を請求してください。 メールは証拠になりませんから興信所使って証拠を取るか、 相手の女性を突き止めて本人に協力してもらうかですね。 相手に既婚であることを伝えてその後も関係を続けたら それはそれで慰謝料請求できますよ。 妊娠してなかったら元鞘で同じことをぐだぐだ続けるんでしょうか? それも自由ですが、自己責任で。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お辛いお気持ちお察しします。 あなた様のご両親が聞いたらさぞ悲しまれると思います。意地を張らずに別れてはいかがでしょうか。訴訟など起こして気が晴れるならよろしいですが、傷つくのはあなた様ですよ。 旦那様は失礼ですが、お金の請求をしてもきちんと支払うタイプの方ではないと思います。別れてまで悶々としなければならないのは嫌ですよね。悔しさはわかります。一般的に弁護士に相談等と考えますが、やはり傷ついてどんどん意地になるそうですよ。もし質問者様がお若いのであれば、仕事もあるでしょうし。 こんな辛い状況は体によくないです。彼と関わらない選択をするのがよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayako1010
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.5

離婚後に御主人から慰謝料と精神的苦痛を受けたとして言い方は悪いですがガッポリお金を頂くと 言うことを前提に考えるなら興信所を使うのが1番だと思います。 証拠が掴め次第、弁護士さんに相談し、離婚の話しを進めればいいと思います。 失礼ですが御主人が同じ女として主婦として許せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.4

1)無理、不倫女と旦那との関係です。妻は蚊帳の外です・・・・ 2)不貞行為の相手特定出来る段階で、家裁で夫婦関係(円満)の調停を掛け戻る様に促す事です。 3)離婚と言う回答を出さない事です、妻と言う本妻の立場も有るなど、生活支援(婚姻負担)を求める事です。  不倫女が生むのも女の権利です。  不貞行為で生まれたも子どもには罪がない、親父として支援(生まれる子どもの養育支援で)養育費を送るだけです、側室が居ると言う昔的な考えに落ち着く話です。  今は不貞関係で生めば私生児(今は使わない)庶子とか昔は言われて差別ですけど、認知する。  離婚にするなら、籍を明け渡す事になります、旦那と不倫女にWで慰謝料請求をする事、財産分与も貰う事、質問者さんに子どもが居るなら当然その子も我が子です同等に養育費を請求する、慰謝料は法外が金額でも出して見たらどうですか。ウン億円も希望提示の出す金額です、支払えるかは別の話です、怒りを金額で出すと言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

>(1)浮気相手が本当に妊娠しているかを知る方法はあるのか。 ありません 相手から、認知を求められ、ご主人が認めるか? 争ってDNA鑑定の結果、親子関係は立証された時点で 事実関係がはっきりします 相手の女性が妊娠したとしても、それは今他人であるあなたと ご主人には何の関係もないことです 赤の他人の妊娠に、あれこれ言う事は非常に難しいです >(2)わずかな希望で修復の道があると思われるか あなたが許せば、また元の通り 振り出しに戻ります でも、振り出しに戻るだけで、次のイベントがいつ起きるかは時間の問題です >(3)離婚になる場合どうやったら自分に有利になるか ・相手から、認知を求められ、ご主人が認める ・争ってDNA鑑定の結果、親子関係は立証される 不貞行為の事実が明らかになった時点で あなたにとって極めて有利(離婚を請求して争った場合、離婚が認められる可能性が高いという事)な状況になります その時点で、相手の女性に損害賠償請求(慰謝料)ができます ご主人にも同様に請求ができます 今の内に、預貯金や財産の目ぼしい物は、どこかへ移して 手が付けられないようにしておきましょう しかし、離婚訴訟は大変です 弁護士に頼んで…お金はものすごく掛かります 興信所よりもっと掛かります その為にも、家中の財産は差し押さえておいてください ご両親に間に入ってもらい、相手の両親にも きちんと責任をどう取らせるのか? 争わずに別れる方法を考えた方がいいです 裁判は最後の手段です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 失礼だと思いますが、ここまでくるとだんなさんは病気のような形ですので、いくらあなたが我慢してもやめることはないでしょう。  あなたが訴訟を起こせば、それなりに賠償も出来るでしょうし、、、  弁護士さんと相談したほうがいいような気がします。  無料相談所もありますよね。  ちなみにお子さんがいるとしたらお子さんのことも十分考えたほうがいいですね。  この間にも相手のお子さんはどんどん大きくなります。  望まれてくる子供なのか?彼がしっかりと認知するのか?  もう浮気に対して、しらを切るとかそんな問題じゃないということ。  お願いだから、おろしてって事で何とかなるとでも軽い気持ちで思ってるんでしょうか???  子供に罪はありません。  新しい命の責任をどうとられるつもりなのか?  そして、もし彼女がから賠償をかけられたとしたら、夫婦共有財産ですから、あなたも被害が及びます。  それよりも早く動いて、あなたも訴訟すればいい、、、  離婚を考えたほうがいいと個人的には思いますが、、、  最終的にはあなた様の今までの結婚生活とこれからの生活と天秤にかけることになりますね。  

nnanaco
質問者

お礼

本当ですね・・・本当にそう思います。 すいません・・・

nnanaco
質問者

補足

すみません、お礼のスペースに記入途中で投稿してしまいました。 アドバイスありがとうございます。 現在子供はいません。 たびたびの質問で恐縮ですが 証拠は携帯のメールを写メールで撮っただけですが、証拠になるのでしょうか・・・ 相手が本当に妊娠しているかを知る方法はないのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

何度も懲りない人ですね… 貴女もですが… 損得なく別れるっきゃないでしょ?

nnanaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりだと思います。 せめて離婚するときは少しでもこの精神的苦痛を金銭ででも取り戻したいと考えてしまいます・・・ 私もいやな考え方だとは思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気 確実にしたい

    先月、なんの前触れもなく旦那の浮気が発覚し、失意のどん底に落ちています。 少し長くなってしまいますが、お付き合いいただけたらと思います。 浮気が発覚する前日まで、娘にも「バカップル」と言われるほど、本当に毎日キスをし毎日イチャイチして過ごしていました。それが・・・ 発覚当日の朝、主人が何食わぬ顔で出勤しようとした所、携帯にポップアップが立上り、どうやら後で待合わせをしている内容。問い詰めましたが、とりあえず主人は出勤(デート) その日は夜の部のデートも予定していたらしいですが、そそくさと夕飯時に帰ってきました。 その夜、主人は泣いて私に謝りました。「一生懸命頑張るから、ここにいさせて」と・・・ その日は主人に「出て行ってください」と言い残し寝ました。 そして次の日、主人はいつもはスマホを使って彼女とメールのやり取りをしていたのですが、違うもう1台の携帯を見ると「こっちの携帯に連絡して」と彼女にメール。 私は今まで、なんの疑いもなく主人を愛し尽くしてきたので、この裏切りに耐えられなくなり、興信所を頼んで証拠を叩きつけて離婚しようと思いました。 その後も主人は、私には「愛してるよ、信用してもらうように頑張るからね」「ずっと一緒にいよう」と言いつつ、彼女との会話は「早く一緒に暮らしたいね」「愛してる」などなど、こっちが恥ずかしくなるようなメールばかり。 そしてその間も、興信所がなかなか思ったように動いてもらえず私も焦っているなか、相手の彼女も旦那にバレタみたいで、うちの主人が彼女の旦那宛に「もう会いません。なんたらかんたら・・・」とメールしてました。なんだか拍子抜けしてしまいました。 そして我が家でも、そんな状況に陥っている主人と彼女の行動言動に、我慢ができなくなり怒り爆発してしまいました。 主人いわく「旦那にもメールしたし彼女とは別れた」「遊びだった」と弁解。 そして次の日、スマホのメールは私が監視していると思ったのでしょう、今度は彼女が違うアドレスを作り、主人がテストメールなどしてました。これはスマホでやり取りしてるので、ここまではまたバレてます。あほです。 しかし完全にまだ繋がっています。 そして、主人は携帯を3台持っていて、その内の一番古いものを彼女とのやり取りに使いだしたのだと思います。 というのも、1台は会社の物、もう1台はスマホで私が監視していると思っているので。あと1台は一番古くあまり使っていなかったにも関わらず、昨日持ち歩いていなかったので、きっと会社とかに置いてあるのではないかと・・・ 今までは、メールの内容から、いつ会うのかとか情報を得たかったのでメールもチェックしていましたが、結局肝心な時間や場所は電話で話すんですよね。 ですが、今となってはもう確認のしようがなく、しかも興信所の方もイマイチ「その日は人員が・・・」といった感じであてにならず・・・ なのです。 そこで本題なのですが、旦那に盗聴器またはGPSを仕掛けようと思っています。 盗聴器は、なんとか事前に会う日時を聞き出し、興信所に調査を依頼するためにしかけたいのです。GPSの場合、例え主人の居場所を突き止めても、所詮素人には証拠写真などは撮れないので、GPSをつけてもしょうがないのかな、と思ってもいます。 また盗聴器は主人カバンに仕掛けるか、会社に仕掛けるかで考えています。 小さい会社なので、事務所にはしょっちゅう主人ひとりで居ることが多く、しかも雑然と物が散乱している事務所なので、何かをポンと置いてしまってもわからない気がします。 でも会社に置くと、電池交換で何度も会社に行くのも危ないですよね。 その前に、会社の場合は不法侵入になる可能性がありまよね。 どなたか、ご主人に盗聴器やGPSを仕掛けたことのある方はいらっしゃいますか? 体験談やよいアドバイスはございませんでしょうか? 興信所もあまりあてにならない今、自分でできる事をやりたいのです。 「やめとけ」などいろいろなご意見もあるかと思いますが、二度の裏切りに耐えられません。 信じて疑いもしなかった日々を過ごしていただけに、食事ものどを通らず心身ともに病んでます。 今は子供達の為にかろうじて二本足で立っています。子供達の為にかろうじて笑っています。 早く楽になりたいので、興信所と共に自分でも調査していけたらと思っています。 体験談・アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 浮気している主人と相手を引き離したい。

    結婚3年目、子なし夫婦です。 3月から職場の同僚と浮気が始まりました。 その相手と私は面識はありますが、今は一切連絡をしていません。 外泊や深夜帰宅を繰り返すようになり、我慢できず携帯を見て確信しました。 それ以降、主人と何度も話し合いました。 彼女は、10年近く付き合って結婚を考えていた彼に一方的に振られ心身とも傷つき、主人に相談するうちに優しい主人を好きになってしまったとのこと。今は主人だけが支えだそうです。 主人は、自分にも全く同じ経験があり、その辛さを知っているから支えてあげたくなって、相談や遊びに行くうちに付き合いが始まったとのことです。 ただし、私のことも大事で、罪悪感もあり、肉体関係はないそうです。 また、主人は「彼女は僕に本気みたいだけど、自分は全く好意がないわけではないが、まだ傷ついているから、今自分が縁を切ったら益々傷つくのではないか。気持ちが混乱していて少し考えさせて欲しい」と繰り返すばかりです。 なぜ私が相手の事情に巻き込まれないといけないのか? なぜ主人の同情が、度を越して相手に隙を与えてしまったのか?(やはり主人も好きなのでしょう) 腹が立って、悲しくて、毎日泣けてきます。 とても傷つくことは、私を騙してうそをついて、彼女と会ったり連絡したりしていることです。 完璧に騙してくれたらいいのに、詰めが甘いから分かってしまうんです。 さらに傷つくことは、「僕が一番悪いから絶対彼女に連絡しないでくれ」ということです。 私が傷ついているのを知りながら、彼女をかばい、なんとか会おうとし、恋人同士のようなメールを毎日しているんです。 主人のことは好きなので、離婚はしたくありませんし、彼女と一切の縁を切って欲しいですが、毎日職場で会うので難しいでしょう。 私が彼女と接触すれば、主人の耳に当然入り、一気に私への気持ちが冷めてしまうのではないかと思いどうすることもできません。 主人に「会わないで欲しい、連絡もしないで欲しい」と何度も言っていますがもう無理みたいなので、最終手段は主人にバレないよう彼女に直接会って、 (1)今後一切、主人と仕事以外に会ったり連絡を取ったりしない。 (2)「もう私は大丈夫だし、やっぱり私たちの関係は良くないからもうやめよう」って主人にはっきり言う。 (3)このことを主人に絶対言わない。 (4)一つでも破れば、慰謝料をもらい、あなたの両親や上司に言う。 と言って、念書を書かせたいのですが、大丈夫でしょうか? 本当に主人にバレないか心配で踏み出す勇気が出ません。 他に二人を引き離すよい案がないでしょうか? 私としては主人が帰ってきたくなるよう、明るく努めているつもりです。 ただ精神的にもう限界です。

  • 同じ相手と二度目の浮気

    結婚5年目、1歳、4歳の子供がいます。 2年程前に主人の浮気が発覚しました。 相手は私と結婚する前に数年付き合っていた元カノで、4歳の子供が生まれてすぐ辺りから関係があったようです。その時は2度目をしたら離婚すると伝え許しました。 それが最近になって、またその元カノとの関係が続いてるのが発覚しました。一度目に発覚した時は別れたと言っていたのですが、二人目の子供を妊娠中にまた会うようになったようです。 主人は3度目は絶対しないと言っています。 主人は離婚をする気は無いとも言っています。私はもう一度だけ主人を信じたい気持ちと、離婚した方が良いと思う気持ちで混乱しています。 二度目の浮気で同じ元カノ、皆さんならご主人がこのような浮気をしたらどうしますか?

  • 結婚1年、妊娠4カ月 です。夫が浮気しています。

    誰にも言えず、どうしたらいいのかわわからないので、どうか相談に乗ってください。 昨年結婚した33歳主婦です。 主人は34歳です。 今年4月に妊娠がわかり、今妊娠4カ月目です。 妊娠がわかり、仕事は辞めました。 実は妊娠する前の1月頃から主人が浮気をしています。 毎週必ず、1~2回は外泊をするようになりました。仕事は不定休で、休みの前の日に外泊するので、帰宅するのは次の日お昼近くです。 それまで、結婚してから半年の間に一度も外泊したことはなかったので、おかしいと思い、主人に何度も聞きましたが、朝まで同僚と飲んでいただけだと言い張ります。 自由に飲みにも行けないなら、離婚だと言われてました。 また、同じ時期からメールが頻繁に届くようになり、夜家にいても、チャットのようにすぐ返信して、またメールが届いて・・・を繰り返しています。 また、必ず、12時半前後にメールが届くので、おやすみメールだと思います。 ウソをつくのが上手な人なので、態度には出ませんが、それでもなんとなくおかしいと思い、先日はじめて携帯を見てしまいました。 今まで他人の携帯を見たことは主人も含めて一度もありませんでしたが、そのときだけは見てしまいました。ロックをかけていることは聞いていたので、どうせ開けないだろうと思っていて、念のためと思い、試しに見てしまいました。 ところが、いつも携帯にロックをかけていたようですが、なぜかその1回だけロックが外れていて、メールを何通か見てしまいました。 何通か見た時点で、おなかが痛くなり、吐いてしまったので、赤ちゃんが心配で、途中ですぐ見るのをやめました。 メールの内容は思い切りクロでした。 普通に恋人どおしのようなラブラブなやり取りと、お泊りのときの話とか生々しいものがありました。 浮気相手は、内容から同じ職場の人だということもわかりました。 なので、主人が既婚者だということも知っています。 主人は付き合っていたときから結婚願望がない、と言っていて、自分や自分の時間、自由が大事だと言っていました。 なので、なぜ結婚したのかわかりません。 私もどうして・・・?と思いましたが、大好きな彼がプロポーズしてくれたので、すごくうれしくて結婚しました。 とうとう今朝、堪え切れず泣いてしまって、主人に見つかり、なぜ泣いているのかなぜ隠すのか責められ怒られてしまったので、「言うと怒ると思ったから言わないつもりだったけど、どうしても我慢できなくて泣いてしまった」と泣きながら言ってしまいました。 妊娠中ですし、いつもはちょっと体調が悪いとかおなかが痛いからと言ってごまかしていたのですが、今朝はごまかしきれませんでした。 主人には、「優しいとこもいいとこも沢山知ってるから、今も大好きだし、心から愛してるから離れたくない。、飲みに行くのも朝まで遊ぶのも何をしてもかまわないけど、どうか浮気だけは辛いので止めてほしい。」とお願いしました。 やはり、主人は怒って、「そんなイヤなら離れればいい。」と突き放されてしまいました。 携帯を見たことは言ってないので、ただの妄想だと決めつけられ、離婚するとしても自由になりたい&自分一人の時間が欲しいだけで、誰かと一緒になりたいとかはあり得ない、と言われました。 私も、浮気は主人が本気ではなく遊んでいるだけなのはわかっていましたが、大好きな主人が他の女性とセックスしているのが辛くて辛くてたまりません。 家にいるときは本当に優しいし、私のことは大事にしてくれてると感じていましたが、もしかしたら私のことも浮気相手と同様に軽く扱っているんだろう、軽く考えているんだろう、と思います。 人間はそんなに簡単には変わらないので、もし今後職場の女性と別れることがあっても、チャンスがあればまた浮気するんだろうと思います。 主人が誰にも相手にされなくなる老人まで我慢して結婚生活を続けるか、別れた方がいいのか、悩んでいます。 私としては、こんな主人でも愛しているので、側にいたいと思ってしまいます。 妊娠して変わるかと思ったけど、全然変わらなかったので、 赤ちゃんが生まれても、主人は変わらないですよね? それと、主人は、私に疑われてる状況では家にいたくないし、今後私と一緒にずっといるのは考えられない、出産後落ち着いたら離婚するかと思ってた、と言われました。 1回疑うと、関係ないことでも疑うだろうし、5年経っても10年経っても、疑いは晴れないだろうから、そんな疑われながらの生活は面倒くさい、とも言われました。 自業自得なのに、本当に勝手な人です。 私が浮気に気付いてることを隠し通して、もっと我慢すればよかったんでしょうか? 私ががんばってもダメなんでしょうか? 主人は私が悪いっていうわけではない、と言いますが、一体どうしたらいいのか、もうわかりません。 おなかの赤ちゃんと一緒に死んでしまいたいとも考えてしまいます。 親に申し訳ない、という想いと、この子のために頑張らなきゃという想いで、なんとか踏みとどまっています。 今までの人生で一度も死にたいなんて思ったことはなかったのに。 どうか私にアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 主人の浮気相手が妊娠しました

    主人の浮気相手が妊娠しました。主人38歳、私33歳、息子2歳半、結婚4年目です。相手の方は主人の会社の方で、26歳くらいの方です。私も2度ほど、会ったことがあり、当時、相手の女性の方は色々と社内の人間関係の問題や家庭環境の問題で悩んでおり、震災後の情緒不安から、主人に相談に乗ってもらっていることはわかっていました。主人も当初関係を持つつもりも無かったようで、ご飯食べにいったり、ドライブへ行ったりするくらいのつもりだったようです。それが、夏くらいから、頻繁に、土日帰らなくなり、平日も深夜まで帰らないことが増えました。最初は、心配もしていましたが、建築関係の仕事をしている私は、男社会の中での色々な話を聞いており、出来心や昔風でいえば「据え膳くわぬは男の恥」みたいなことを容認はできると結婚前から言っていたので、仕方ないかな、とは思っていました。ですが、子供も2歳半になりパパと遊ぶ時間を作って欲しいと思っていたし、私の会社の社長と取引先の部長さんが、主人に良い転職をお世話していただいたこともあり、主人も「そろそろ遊ぶのを終わりにする」と言っていた矢先、浮気相手から「妊娠している。今5週目」との報告があったといわれました。浮気を容認していた自分を責めつつも、妊娠することを予想できた上で付き合っていたのではないかと思い、主人と相手の情けなさに力が抜ける思いです。今日の夜、主人と話し合いを持ちますが、私の中では一度家族解散(離婚)が望ましいと思っています。こういう状況で冷静な自分が相手に対して愛情が無いからだとも思うからです。子供には自由に会わせたいと思いますが、主人の今までの様子を見ていると、今後も同じことを繰り返しそうな気がします。相手の方にも、きちんと説明をして、主人と一緒になったとしても大変な状況だということを話したいと思います。感情論ではなく、離婚へ向けた手続きや相手の方への保障など、同じような状況から離婚または復縁された方のアドバイスをいただければと思います。ちなみに、今後、主人が転職する場合、不利な状況が発生したりするでしょうか?(私の会社の社長や紹介先の部長への説明次第だとは思いますが)家族では、なくなったとしても仕事上での関係は残ると思うので、お互いにダメージは最小限にしたいと思うので、こちらも経営者や上司にあたる方の意見をいただけるとありがたいです。長文になりましたが、読んでいただき有難うございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旦那が浮気相手を妊娠させました

    婚姻歴二年二ヶ月 11か月の娘がいます 私(主婦) 旦那(風俗店従業員) 不倫相手(19才今年二十歳、元風俗嬢二ヶ月ほど前に辞めています) 私が浮気を知る前に不倫相手に何度かあって話したことがあるので(私はキャバ嬢や風俗嬢などのヘアメイクを担当していました) 妻子があることも私が奥さんだということも知っているはずです 半年ほど前から帰りが遅くなり朝帰りすることが増えたためあやしいと思い携帯を調べてしまいました 何度かご飯にいったり飲みに行ったりしてることがわかりました、しばらくはがまんしていたのですが、帰ってこないことで精神的にきつくなり旦那に浮気のことを問い詰めました(去年9月の終わりごろ) 同じ職場なので、「この子をすぐやめさせて」と頼みました 「本当にごめん遊ぶくらいはいいと思った、俺が全部悪いからやめさせることはできない、お前と一生別れたくないしいやな思いさせてごめんもう遊びにいかないから」 と言うことで納得はいきませんでしたが最初は許してしまい仲直りをしました! 夫婦仲はまだ新婚ですし破綻状態とかでは全然なく仲はいいと思います子供のこともとても可愛いがってくれますセックスレスとかでもないです(今現在もこの浮気の話をしないときは普通に仲いいです) 最初に話をしてから10日後くらいにまた何度か待ち合わせのメールのやりとりを見つけ問い詰めました 旦那はまた同じことを言いました少し逆ギレもしましたが最後にはもう遊ばないと約束してくれました 体の関係は一切ないと言い張っていました その時はどうせまたやるだろうと疑ったままとりあえず仲直りしました。 それからは毎日旦那が寝たすきに携帯チェックの毎日でした 毎日相手とメールも電話もしていて関係は続いたままでした 週に1.2回ほど帰ってこなくなってしまい(仕事だったとかなにかしら理由をつけてきました)11月中旬ごろにまた問い詰めました 「遊びたいなら遊んでいいから離婚してほしい 子供連れて実家に住むから」と私が言ったところ 最初は謝ってきました、が、だんだん逆ギレしはじめて「人の携帯みるとか最低だな」「男なら誰でも浮気するよ」「お前と子供のことは大事だし一生面倒見るから遊んでるくらい気にするな」といいはじめました。 そのあとにまた謝ってきて「俺が全部悪かったお前は何も悪くないしお前に不満もないし、もう信じてもらえないかもしれないけどもう遊ばないから」 この時も体の関係はないと言っています 次遊んだら終わりねって約束をし三回目の仲直りをしました! この時くらいに女が旦那の職場をやめました これでやっと終わっただろうと安心していたのですが 女の家に頻繁に泊まりにいくようになってしまいました 車で30分以上かかるところに夜中からでていったり、寝るまを惜しんで会いにいったり、、 私は旦那が、浮気や遊びではなく本気なんだろうと思いショックでもう何もいわずにほっときました 旦那がいなく連絡もとれない日は眠れずご飯も食べれず五キロほど痩せました その間も普通に接していました クリスマスぐらいに相手の女に、慰謝料を請求します一度直接話出来ませんか?みたいな内容のメールを送りました、返事はなく、すぐに旦那が帰ってきてケンカになりました! 私は、探偵に依頼して証拠写真は集めてあると嘘をつきました、 俺も悪いけど自分の旦那を調べまわしてお前のほうが よっぽど最低だな!と言われました 旦那が切れて、 「慰謝料請求するならすればいい! あっちは悪くないから俺が全部悪いから俺が何百万でも払ってあげるよ!」と言われました その他にも、お金がほしいんだろ!とか 離婚したいならしてあげるよ、子供は俺が育てるとか言われて親権について口論になりました 裁判に勝つために仕事も変えるし、親の近くに住んで協力して育てられる環境にするからとか お前の家族もみんな不幸にするからなど ひどいことをたくさん言われました。 そのまま解決しないままで、次の日には何もなかったようにいつも通り優しくなっていました。 もうケンカするのも疲れたので私も普通にすることにし、あれから一切話は出さずに過ごしていたのですが、 3日前くらいに女が旦那の子供を妊娠していることがメールの内容でわかりました。旦那にはまだ何も聞いてないですが、 メールの内容からして産むみたいなんです。 予定日は8月みたいで、あと七ヶ月しかありません。 その場合、未成年で無職の人に慰謝料請求できるのでしょうか? 証拠は何もありません。メールも頻繁に消されているので一部しか保存できませんでした 一番の理想は、離婚したくないですし、お腹の子供は降ろしてもらってもう二度と旦那と関わらないことを約束させたいのですが。 そうはいかないと思っています。 旦那が離婚して不倫相手と結婚したいと言うなら仕方ないのでそうしようとは思っていますが、 1人で育てれる自身もありません、浮気の証拠などなくても養育費の請求はできるのでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。 近々旦那がいないときに女の家に行って話をしてこようと思っています きおつけたほうがいいことやこれは聞いたほうがいいことなどあれば教えて下さい! 旦那がいると逆ギレして話にならないので内緒で二人で話そうと思います。 その時にICレコーダーをもっていこうと思うんですが、旦那の子だと認めた会話の場合浮気の証拠になりますか? あと、浮気の証拠がないと親権をとられてしまうのでしょうか?離婚することになっても子供だけは絶対に離れたくありません、どうしたらいいのでしょうか? 私は今後、自営業でやっていこうと思い現在色々勉強中で収入はほとんどありません。今年中には本格的にはじめようと考えていたところでした! それまで働かないで、実家にお世話になるとしたら親権はとれないのでしょうか?(*_*)

  • 主人が浮気相手の家にいます(ほぼ確実です)

    主人が実家に泊まると言って、今たぶん浮気相手の家にいます。 先月から、上司と飲みに行って朝帰りすることも多かったのですが、それは全部嘘でした。上司に聞いたところ、先月は飲みに行っていないそうです。 主人に電話しますがつながりません。主人に用事があってケータイに何度も電話してもつながらなかったので主人の実家に電話しました。主人は帰っていったそうです。その電話を切った後、(義父にも、主人が嘘をついて外泊していることを伝えたのですが)義父が主人に連絡をとって今どこにいる、明日帰ってこいと言ったそうです。主人が実家に行くかどうかはわかりませんが、変な入れ知恵されないか不安です。義両親は息子の浮気を怒るような人ではないからです。 興信所に電話してみても、この時間では調査は無理と言われました。今私は何をするべきでしょうか。寝ることもできず、主人に電話を入れてますがやっぱりつながりません。。。

  • 浮気相手への慰謝料

    36歳の主婦です。子供はいません。 去年から主人の行動が怪しく、悩んだ末に興信所に依頼しました。結果、女の人とホテルから出てくる写真を入手しました。 離婚を考え主人と何回も話し合いをしたのですが、最終的にはもう一度やり直したいという主人の意見に同意しました。 私もまだ主人を愛しているから・・・ 後日主人は彼女と会ってお別れをしたと言います。 彼女はもうじき結婚するらしいのですが、私にはどうしても彼女が許せないのです。私だけでなく、結婚相手も裏切り、平気で主人と逢瀬を重ねていた彼女。もうじき結婚するという人が裏切られている妻の気持ちをまったく考えないものでしょうか。 おまけに私達夫婦の結婚指輪と同じものを婚約者に頼み、主人宛に「これで私とあなたも夫婦だよ」と写真と共にメールで送ってきていました。 もちろん主人も同罪です。だから彼はいま必死でやり直そうと努力してくれています。 だけど彼女は・・・ 傷つけられた気持ちはお金なんかじゃおさまらないのが本音です。 だけど、彼女にも本気で後悔、反省をしてほしいのです。 だから慰謝料請求をしたいと思っています。 でも離婚をしない私が彼女に慰謝料請求なんてできるのでしょうか? できるとしたらいくら位なのでしょう? どうすればできるのでしょう? 何もわからない私です。ご存知の方、どうかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の旦那の浮気!

    現在妊娠8ヶ月で上に2歳の子供がいます。 先日主人の浮気が発覚してしまい、本当にやりきれない気持ちでいっぱいです。 二人目出産は主人の実家に里帰りする予定(私は両親がいないため)でしたが、こんな気持ちで家を留守にしたくないし主人の実家に行って気を遣う気にもなりません。 以前から育児には協力なく、「育児と家事は楽でいい」と言われ続けてましたが、それも信じてたから許せたのに浮気という裏切りは許せません。 本当はすぐにでも離婚したいんですが、間近に出産が控えてるため職探しも出来ないし、例え今離婚しても一人で上の子を見ながら出産が出来るか分かりません。 こんな状況で母子家庭になっても二人目出産しましたって方いたらアドバイスください。

  • 旦那の浮気と不倫相手(長文です。)

    先日こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081114.html その後、先週私の妊娠(来年三月末予定)発覚や仕事が忙しかった事もあって、主人が「相手の女性と二度と関係を持たない。相手の女性に愛情は無い。」の言葉を信じて、放置したというよりそれどころではありませんでした。 しかし先日間違えて主人の携帯を取ってしまい、中を見ますと不倫相手からのオヤスミメールでした。 受信履歴を追っていきますと、 浮気相手から「本当に大好きな人と結ばれて本当に嬉しかったです。△△さん(旦那)が入って来た時はものすごく痛かったけれども今すごく幸せです。昨夜は本当にありがとうございました。」などとハートやアベックなどの絵文字だらけのメールが受信されていました。 主人からは「○○ちゃん(不倫相手)の初めての男になれて嬉しかったし、ものすごく気持ちよかった。こちらこそありがとう。」と返信していました。 それ以外にも二人が密会した時のここに書けないような内容のセックスの時の事や二人で食事に行った店の感想など書かれていました。 不倫相手と初体験してから、二人に体の関係はないようでしたが、何度か逢って食事に行ったりしているようです。 つい頭に血が上り、相手の女にすぐに電話しましたが、女がものすごくしたたかで饒舌で狡猾で不倫行為を謝罪しないばかりか、 「貴女は△△さんとずっと同じ屋根の下で暮らせて、△△さんの子供を産めるのに私はたったの一回遊ばれただけ。」 「△△さんはまだ若い(24歳)し、結婚しても大変もてて、何人もの独身女性から求められているのよ。私はたまたま彼に選んでもらえたけど、これからも綺麗な子いたら浮気するのと違う?」 「△△さんは貴女の事を溺愛しているし、私が入り込む隙間など全くないし。私の事など気にしなくても良いのに。」 などと人の亭主を旦那さんとか苗字で呼ばず、親しげに名前で呼ぶ事にも腹が立ち、馬鹿にされたような事を散々言われて、すぐに電話を切ったのですが、気持ちが治まらず、旦那に相手を不貞行為で訴える事を伝えました。 しかし旦那からは「訴えれば○○は会社にいられなくなるけれど、俺は東京か東北に飛ばされて□□ちゃんは大好きな今の仕事続けられなくなる。」と切り返されました。 私は(感情的になってその気も無い事を言ったのは悪かったのですが)「私が妊娠したら今まで以上に何人もの女と寝るんやろ?もう嫌や。子供堕ろしたい。」と言ったら主人は 「お前一人の子と違う。俺やお前の両親や姉さん、俺の両親、皆の子や。お前よくそんな事言えるな。」 と言われて喧嘩別れしてしまいました。 ばつが悪くなり友人の家に逃げ込んでいるのですが、友人からは 「そんな事言ったら、旦那さん怒るの当たり前。その事は素直に謝るべきね。旦那さんは△△の事が大好きで仕方ないから、明日の朝迎えに来るのよ。」と言われて、暴言に付いては謝るつもりですが、旦那の浮気と反省も謝罪も無い女の態度は絶対に許せません。 私も旦那の事が大好きで離婚する気はありませんし、もちろん堕胎する気など微塵もありませんし、今の職場の人たちも雰囲気も大好きで出産後も仕事を続けたいと思っていますし、東京には行きたくありません。 明日の朝には主人と家に帰りますが(応じた旦那も悪いのですが)相手の女が旦那に関係を迫ったのは明らかで、何とか相手の女に不貞行為を働いた事への制裁を加え、旦那の不倫を止めさせる方法は無いでしょうか? 旦那は私の出産を心待ちにしており、今からお腹の子供に対して子煩悩振りを発揮しています。 子供が出来たら、主人も変わるでしょうか? 旦那には携帯見た事言っていません。 たまたま思い起こしたら、怒りが再燃した事にしていますが、言わないほうが良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。