• ベストアンサー

妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanano55
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

こんにちは。 私の周りでも同じようなことが2件発生し、 どっぷり浸かって相談に乗ったことがあります。 質問者さまのご友人との浮気、、、とてもお辛いと思います。 私の友人(女性)の場合も、相当ひどい状況でした。 一人は、夫が二人の相手と同時に浮気(つまり浮気相手が二人)。 もう一人は、不倫の末に結婚したダンナが 妊娠中に再び別の女性と浮気(2回目の不倫)を始めて、 出産後に発覚し、ダンナが家出した。。。 というケースです。 いずれも友人は深く深く傷つき、怒り、やせ細り、 「こんな夫をもう信用できない」と言い、 離婚は秒読みかと思われました。 しかし、二人は同時に行動も起こしました。 二人は両家の家族や友人たちに相談し、あれやこれや協力を仰ぎました。 (実際的な相談から法的なこと、精神的な支え、ストレス発散の遊びまで、 いろんな人にいろんな役割を担ってもらっていた) (私も、浮気相手との直接対決に同席しました) なんと無事に復縁したのです。 一人は2ヶ月位で。もう一人は1年がかりで。 そして復縁後すぐに第二子を妊娠・出産と、おめでたが続きました。 新しい命に出会った夫は、変わります。 この子のためにも、自分がしっかりしなくてはって自覚が生まれるのです。 妻も、この経験を糧にして強くなります。 ですから、一人で抱え込まないで、 いろんな人に悩みを打ち明け、力になってもらうことです。 あなたのためにも、新しい命のためにも、 みんな親身になって力になってくれるはずです。 そして、あなた自身も、何か浮気されるような原因を生まなかったか。 真摯に反省して、思い当たることがあれば、 直すべく謙虚に努力することです。 ちなみに復縁後のコツもあるようです。 それは、夫が戻ってきたら、決して過去を責めないこと。 「あの時のことは正直割り切れないけれど、責めることもしない。  ダンナの謝罪はなかったけれど、  私にも悪いところがあったと思うし、  今は家族のために頑張ってくれているから、許している」 と友人たち。 私自身も彼女たちの行動力や決断力を見て、 女性はなんて強いんだろうと感心し、勇気をもらいました。 (彼女たちは、「あの時は、ああでもしないと、  発狂しそうだったのよー」と今では笑顔で振り返ります) 家族っていきなり家族になるわけじゃない。 年月を重ねるごとに少しずつみんなが成長して、 家族の絆を強くしていけばいいと思うんです。 今はつらいけれど、 新しい命のためにも諦めないでください。 心から応援しています! 長々と散漫な文章、失礼しました。

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様の仰るとおり私にも原因がなかったとはいえないと思います。 私は人に干渉されるのが嫌いなので、人に対しても全く干渉しません。主人にもあれこれ外出時の場所など聞いたことは1度もありません。 それも原因なのかもしれません 親にも相談しました。 私の両親は「あんたが選んだ人なんだから…」の1言。 主人の両親は主人が1番なので、主人より私の友人を攻め立てていました。 予想外の両親の態度にまた落ち込みましたが、少し気が楽になりました。 回答者様からのアドバイスを頂き、自分だけが悩んでいるワケではないと思えて少し前向きに考えられそうです ありがとうございました

その他の回答 (10)

noname#36757
noname#36757
回答No.11

私の知り合いにまったく同じような経験をした人がいます。 あなたが浮気を許せるというか許していこうという気持ちが持てるなら少し結婚生活を続けてみてはどうでしょうか? もちろんご主人には相手の方と縁をきってもらいます。 一番大事なのは証拠を集め、浮気相手にも慰謝料請求する事です。 結婚してる事を知っているのだから当然慰謝料を払う事になります。 もちろん実際にとらなくても脅してください。 つらいと思いますが3人で会ってきちんと話し合いをするべきです。 ご主人は離婚をどこまで考えてるのか分かりませんが、きっぱり相手と縁をきる約束をさせ縁を切らないのであれば離婚すると告げましょう。 子供が産まれればご主人も子供がかわいくなると思います。 あなたはつらい思いをしばらくすると思いますが、きっぱりさせる事でご主人も別れたくなければ戻ってくると思います。 子供が産まれてしばらく経っても浮気が直らないようで許せないなら、その時は証拠を集め慰謝料とって離婚しましょう。 知り合いですが今となっては浮気しててもどうでもいいようです。 お金をもって帰ってくる亭主・・・といった感じで、二人の子育てを楽しんでいます。

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様の言うとおり、出産後の主人の態度を見てみようと思います。 友人の顔は2度と見たくないというのが本音です。 その友人からのお金も欲しくもないし、謝罪の言葉もいりません。 実際友人からは浮気発覚後連絡は全くありません。 子供の為にももう少し結婚生活をがんばってみようと思います ありがとうございました

回答No.9

なんとも勝手な言い分ですよね??きっと、旦那様は基本的に子供は好きではないのでは?? 「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」なんて、結局、子供といたい!という気持ちよりも、自分が子供によって束縛されるのを嫌がっているだけ。そんな自分大好きな人が、慰謝料は払ってくれても、その先、養育費を払い続けていくとはとうてい思えません。現に、離婚後養育費の未払い者は相当なものだそうです!!子供の為に・・・と離婚できないのを子供のせいにしないで下さい。もちろん、両親が揃っているに越したことはないでしょう。でも、それはお互いの為を思いやれる夫婦の場合。浮気して、しかもそれが奥様の友人で、尚も子供は引き取れないと自分から言えちゃう自分勝手なご主人。その人と居続けるのは時間の無駄だと私は思ってしまいます・・・。浮気だって、会っていきなりそうなった訳ではないでしょう。過ちを犯す前に考える時間がなかったとは思えません!!人はそんなに簡単に変われないし、今後に期待するのは難しいかも。よく、子供ができたら旦那も変わるかも・・・なんて期待をする方もいますが、基本的に男の人は何も変わりません。奥様、一人ではありません。最初は大変かもだけど、ご両親も必ず力を貸してくれるでしょうし、周りに同じ境遇の方がいれば尚、気持ちが分かり合えるでしょうし。 ちなみに、裏切った友人にも慰謝料は請求すべきですね。もちろん、旦那様にも。養育費は、払い続けなくなったら、最終的には給料から強制で差し押さえができます。 それとも、まだ旦那様が好きだし、友人も切り捨てられないのでしょうか・・・。まずは、ご両親へご相談を!!!! どうか、気持ちを抑えずに、周りを巻き込んで騒いで下さい。相手達は、苦しむでしょう。でもそれでいいと思うんです。それだけ奥様はひどい裏切りにあって、傷ついてます。しかも、体調もきにかかるこの状態で。正しい人間が負けるのは嫌です!!!!頑張ってください!!!!

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 主人は子供は好きなのかどうか私にもよく分かりません。 産まれてからの態度を見て判断してみます。 回答者様の仰るとおり時間の無駄なのかもしれませんが、今後1人で子供を育てる自信がどうしても持てません。 親にも相談しました。 私の両親は「あんたが選んだ人なんだから…」の1言。 主人の両親は主人が1番なので、主人より私の友人を責め立てていました。(主人のことは一切責めませんでしたが…) 予想外の両親の態度にまた落ち込みましたが、少し気が楽になりました。 友人からは慰謝料などもらう気は全くありません。 もう顔も見たくないし、彼女のお金を受け取りたくもないです。 騒ぎたくても周りは妙にシビアなので、拍子抜けしてしまいましたが、自分は1人じゃないのでお腹の子供とがんばります。 ありがとうございました

  • ichigo-3
  • ベストアンサー率10% (21/200)
回答No.8

主人の浮気を経験した者です。 妊娠中で心身共に不安定な時期の発覚、お辛かったでしょうね。 おまけに相手が大切なご友人ともなれば、失望感も膨大なものでしょう。 みなさんも仰ってますが、ぜひご両親を巻き込んで欲しいと思います。 こんな大切な問題を一人で抱え込んではいけません。 6人で話し合いの機会を持って、人生の先輩の意見を色々と聞きましょう。 それからゆっくり考えたらいいと思います。 お体大丈夫ですか? 食事や睡眠は摂れてますか? ここまでよくお一人で頑張って来られましたね。 ご自愛なさってくださいね。

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 優しい言葉の回答本当にありがたかったです。 両親には話しましたが、主人の親は責任転嫁。私の親は妙にシビアな意見しか言ってくれませんでした。 アドバイス通り、6人で話できたらいいのですが、私の親は干渉したくなさそうです。 回答者様の励ましを頂いてがんばろうと思えました。 ありがとうございました

  • emel56
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.7

浮気されたことがある者です。 しかし質問者さんの場合はお相手が親友との事で、わたしとは比べ物にならない心の痛みかと思います。 もうひとつ違うところは…旦那さんの態度ですかね。 ウチのバカ旦那は、「離婚は絶対しない。」と言ってました。浮気は悪かったが、家庭より浮気相手を大切に思ったことは無い、とのことでした。 質問者さんの旦那さんは、謝ってはいますが「離婚したかったら…子供は引き取らない」などとかなり現実的なことを言ってますよね。まぁ、そんな男には、頼まれたって子供は渡しませんが。 質問文から、質問者さんがとても打ちひしがれていることは伝わりますが、忘れないでください。質問者さんは何一つ悪いことはしていないのです。堂々と。してください。 大事なのは二つ。 ・友人との浮気の処理。 ・これからのこと。 前者ですが、友人と旦那さんが口裏合わせて「もう会わない」と言っても、信用できるわけが無いです。 友人をその両親とともに呼び出し、慰謝料の請求と、今後会わないという誓約書を書かせる。友人の親が情けなくて申し訳なくて泣きでもしてくれたらより効果的ですね。 これからのことですが、ぜひ両方の親を巻き込んでください。 おそらく親は、夫婦関係のやり直しを進めてくると思います。(だって、離婚しちゃったら、義両親は孫に会えなくなっちゃうもんね…) でも、質問者さんは、旦那さんの態度をつぶさに観察してください。本当に質問者さんを大切に思い、これから償っていく気があるのかどうか。 その点が曖昧であるようなら、そんな男のために人生を無駄にするのはもったいないです。ご両親のサポートも受けつつ、可愛いベビーと幸せに暮らしていけばよいです。シングルマザーは、探せばきっと周りにもネット上にも、たくさんいると思いますよ。 むしろ、子供が二人、三人いる状態で離婚するよりは身軽でいいかも、と前向きに考えましょうよ。

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正直友人とはもう2度と会いたくありません。 もちろん友人の両親にも学生の時代よくしてもらえ、おじさん、おばさんを巻き込みたくないのが今の気持ちです。 友人から慰謝料をもらう気は全くありません。彼女のお金をもらいたくもないんです。 主人のことは一切信用していません。 段々、主人の人生だから好きにすればいいとまで思ってきます。 お互いの親には言いましたが、2人の問題なので2人で解決しなさいのようなニュアンスと、主人の親からは友人を悪者にして息子には非がないような言い方しかしないので今後相談する気にもなれません。 私の親も妙にシビアなので。 まだシングルマザーになる自信も覚悟もありません。 もう少し自分に自信が持てるようになったら一歩踏み出そうと思います。 同じような経験をされたかたから回答頂いて参考になりました ありがとうございました

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

相手の親を巻き込んで話し合いが必要ですね.こういう人は再発する恐れは十分に有ります.親の監視を巻き込んでおくべきです.

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます アドバイス頂いてお互いの両親に話しましたが、主人の親は監視してくれるどころか全てを友人の責任にし、自分の息子に非がないような言い方しかしなかったので、今後相談しても一緒なのかなと半分あきらめています。 再発の恐れはありますよね。 ありがとうございました

  • amygo
  • ベストアンサー率7% (8/102)
回答No.5

ひどいですね。友人とだなんてダブルパンチですね。 夫の両親、自分の両親、あなた達夫婦が同席して話し合うべきです。 今後、夫はどうしたいのか。両親はあなたより長く生きた人生のプロです。両親の意見も聞きましょう。そしてあなたの心の悩みもブチまけること。離婚かやり直せるのかを重点的に話そう。 もし離婚をせがまれたら「慰謝料払う」と言ってるうちにガッツリ貰うといいです。時間が経てば「慰謝料払いたくない」に変わってしまうので払うと言ってるうちに取るべきです。

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.4

「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っているあなたの夫と「1人で育てていくなんて私には絶対できない」あなたの関係をどうするかですね。 しばらく冷却期間を置くことが必要ですので、とりあえず状況をお互いのご両親に話し実家へ帰ることです。 「妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方」なくても生まれてくる無垢な子供には罪はありません。 それどころか生まれて初めてわかることがあります。 子供は誰かに殺されたりしない限り多少の不自由があっても生きていきます。 浮気相手の友人とは絶縁し、夫とは時間を置いて話し合いましょう。 その後で結論を出しても遅くはないと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.3

お子さんのことを双方の両親が喜んでいるからって、それとは別問題です。 わたしだったら双方の両親に言いますよ。迷いません。 ご主人はそれだけのことをしているのです。あなた一人で抱え込む必要ありません。 それとお腹の子はママが大好きなんです。ママのことを思ってお腹で眠ったり言葉を聞いて心配したりしていますから、ご主人と結びつけて嫌わないであげてください。頭ではそうしたい、って思っているのに心が付いていかなくて難しいって思っていらっしゃるでしょうが、赤ちゃんを抱いたら無償の愛を知る事ができます。母乳をあげられるのもママ、生んであげられるのもママ。赤ちゃんはママの味方。直接的にはママしか赤ちゃんを守れないのです。 友人から謝罪が欲しいなら慰謝料を請求したらいかがでしょうか? それとご両親にお話したらいいと思いますよ。結婚生活を続けるにしても、離婚するにしても常識的な親なら双方ともあなたの味方になってくれるはずです。

noname#33042
noname#33042
回答No.2

こんな大事な事一人で抱え込んだらだめです。 あなたと旦那さんの両親も巻き込んで大事にしたほうが効果あるかもしれません。 あなたは旦那さんにまだ好きという気持ち少しでもありますか? 少しでもあるのなら子供の為にも修復する方向へ考えてみませんか? 旦那さんには「浮気相手と家族どっちが大事?」と聞いてみましょうよ。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

率直な意見を言いますが どうしても離婚したいならと旦那様がおっしゃってる時点で 離婚はこの先も免れないと思います。 もちろん浮気は直るものではないと思う事から 折角出来た命をこのまま亡くすのは 貴方の身体も精神力も持つかも分かりません。 しかし将来を考えれば 決断を急がねばならないと思います。 母子家庭で生活していく気力はありますか? その気力がおありなら 産んでしっかり弁護士を立て裁判をしてくださいね。 (民事は駄目ですよ支払いが滞ります) 見方は親であるという事を理解してください。

関連するQ&A

  • 妊娠中 夫の浮気

    今妊娠6か月目に入った主婦です。先週夫の浮気が発覚しました。 夫とは二度流産を経験しましたが、不幸ものりこえやっとできた妊娠でした。 妊娠を夫もとても喜んでいました。また私たちはすごくラブラブだし愛されていると思っていました。常々浮気したりするのはありえない?みたいなことを話ていたし仕事面でも誠意や正直さや誠実さをもって自分は行動するんだということを私にいつも話ていて、自分の理想的な旦那だと・・。なのに妊娠直前か妊娠判明直後から浮気していたようです。相手は風俗の人で、8回くらい指名した後、プライベートで付き合うようになったそうです。パソコンのメールで削除忘れの内容から判明しました。8月に妊娠判明し、すごく幸せの絶頂にいたので、その間にあったいろいろな出来事すべて旦那にかかわることは末梢したいくらい苦しいです。今お腹にいる子供も夫の子供であることが正直不憫です。今考えれば夫にSEXを求めても子供が心配だから・・と何度も断れていました。夫は浮気が発覚してから絶対離婚はしたくないといってすぐ女性に電話して妻が大切なので、と別れを伝えていましたが、私としては半年もの間 私や子供に良い顔をしつつ、相手の女性にも良い顔をして関係を続けてきてだまし続けていた事実があるのでどうしても納得できません・・。二重人格?なのか・・とか思ってしまいます。夫に理由を聞いても私には何の原因もないし、自分が悪いだけだといいます。さみしかったとか別にそういうのも全くないです。私はかなり夫大好きでべったりでしたし、子供も今までと違って無事成長していたし・・・。体の浮気だけで、1回も10回もいっしょなんだみたいなこと言われましたが、何なんでしょう。仕事のストレスはかなりあったかと思いますが・・。男性は他の女性を相手にするとき大切で愛している人の顔や思い出や気持ちをすべて封じ込めてしまえるのでしょうか?主人は私より7歳上なので、性欲がもうあまりないんだなーとか思い込んでました・・。何をどう考えても理解できず苦しいです。私は夫が好きではあるので離婚ももちろんしたくないし傍にはいたいと思うのですが、こんなひどい仕打ちをされてものすごく心が壊れそうに苦しくても そう思うのは頭がおかしいのではないかと思ってしまいます。相手の女性には私のことも来年子供がいることも伝えていたそうです。知ったうえで、彼女にしてほしいと女性に頼まれてOKしたそうですが・・。その女性にしても風俗をやってる人の気持ちはわかりませんが、何なんでしょう??妻がいて来年子供が生まれるからうれしい・・みたいな話を聞いてる男性の彼女になって何がいいんでしょうか?何を求めているのかよくわかりません。その女性も体だけ??別にシングルの方なので自分の夫が浮気してさみしいから腹いせにとかではないでしょうし・・。私もむしろ今は自分が浮気したり他の人と関係をもつことでしか、この苦しい精神状態を変えられるものはないんではないかとさえ思ってしまいます。信じていた気持も自分のプライドも完全崩壊しました。人間不信ですし、この先なにを信じて前向きに生きていけばいいのでしょう。また浮気する男性の心理というか、またその浮気でもいいという女性の心理もご意見伺いたいです。

  • 夫の浮気

    先日、夫(40歳)の浮気が発覚しました。 夫は自動車販売業の営業をしています。浮気相手は客で数人います。中にはお小遣いあげるからと22歳くらいのお客さんにメールしていました。 私たち夫婦は結婚2年半で7か月の赤ちゃんがいます。 妊娠3か月の時にも夫の浮気が発覚し、その時も販売先のお客さんで、息子夫婦のお嫁さんと不倫していました。こちらのお嫁さんは歳も若く20歳だったと思います。 主人はお金をはらって性行為をしていたようです。 その時は仲人さん、義両親、両親が入り今回だけはということで和解しましたが、出産前後の10か月間夫婦の営みがなく誘っても断られるのでおかしいと疑問に思い携帯をみたところ浮気が発覚しました。 前回の浮気の際、「今度、浮気したらおなかの子供の親権は私がもらいます。」と義両親、仲人さんの前で言ってるので親権は私が優先的にもらえると思うのですが・・・。 私に不備があるのかと聞いたら 「あなた以上の人はいない、よくやってくれてる」「絶対、離婚はしないよ」と返事が返ってきました。 前回、両親、私は今度浮気をしたら、「次はない」言ってるのは忘れていないはずです。 先日も自分が浮気したら次はないからと言ってましたし。 ただ現在マイホームを建設中です。 慰謝料、養育費として家のローンを払ってもらえるでしょうか?

  • 夫の浮気。それでも、愛してる。何かいい攻略法教えてください。 

    私は33歳、4歳と1歳の子供がいます。 浮気は、下の子の妊娠直前くらいからだと思います。 発覚したのは、妊娠3ヶ月の時でした。 始めは、「子供のために、がまんしよう。」っと愛人からの嫌がらせにも 負けずがんばってきていたのですが 2年近くたった今でも、割り切れない自分がいて、 やはり主人を今でも 愛していることに、気付ました。(以前は、そんな自分を認めたくなかった。) 何度も話し合いましたが、浮気を認めず昨年の夏には 「そこまで言うのなら、離婚しよう。」とまで言われました。 が、とりあえず 下の子が生後2ヶ月だったため、私がおれました。 それからも、何度も話し合ったのですが どおしても浮気を認めてくれず 話し合いが進まなかったのですが、最近になって主人の弟に、間に入ってもらって 話し合おうっと主人に言うと、やっと認めて話し合える状態になりました。 とりあえず、私と別れる気はないので「ちゃんとする。」っと約束したのですが 浮気相手のことも、夫は愛しているので、なんとかごまかして、このまま やっていこうと思っている様です。 浮気が発覚してからも、夫婦関係は続けていて、この問題さえなければ 一見めちゃくちゃ仲のいい夫婦のようです。 でも、こんな関係にものすごく疲れてしまいました 今までにも、何度も離婚を考えたのですが、自分のこと子供のことを 考えると、どおしても踏み切れませんでした。 でも、このままでは どんどんボロボロになって自分が駄目になってしまいます。 主人と、愛人を別れさせるいい方法でもあったら教えてください・・・ それとも、やっぱ離婚かなあ・・・ 愛している分ものすごく辛くて、ものすごく疲れてしまいました。 どんなことでもいいので、なにか私にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 妊娠中の旦那の浮気!

    現在妊娠8ヶ月で上に2歳の子供がいます。 先日主人の浮気が発覚してしまい、本当にやりきれない気持ちでいっぱいです。 二人目出産は主人の実家に里帰りする予定(私は両親がいないため)でしたが、こんな気持ちで家を留守にしたくないし主人の実家に行って気を遣う気にもなりません。 以前から育児には協力なく、「育児と家事は楽でいい」と言われ続けてましたが、それも信じてたから許せたのに浮気という裏切りは許せません。 本当はすぐにでも離婚したいんですが、間近に出産が控えてるため職探しも出来ないし、例え今離婚しても一人で上の子を見ながら出産が出来るか分かりません。 こんな状況で母子家庭になっても二人目出産しましたって方いたらアドバイスください。

  • 妻が浮気中に妊娠20週です

    第1子(自閉症、療育手帳B)があり、最近、妻が浮気していると思い調査中に妊娠発覚、20週だそうです。離婚調停で養育権を取ろうと思い浮気調査していた最中発覚しました。妻は堕胎しようとしていますが早く決めないといけないし、生まれてくる子供は私の子供ではない可能性大です。離婚調停を有利にしたい為堕胎後のDNA鑑定は出きるのですか。

  • 夫の浮気

    夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。

  • 夫に浮気されてました

    結婚7年目で子供が6才ともうすぐ3才の息子が2人います。つい4日ほど前に夫の浮気が発覚しました。2ヶ月ほど前から帰りが遅く日曜もなにかと理由をつけては家にいませんでした。怪しいなと思いつつも仕事が忙しいと言うことを信じてました。それがたまたま夫の財布を見たところ中に名前と日付が彫られたペアリングが入ってありさらには女の子と2人で写ったプリクラも‥。しかもキスプリまで。 夫に問い詰めたところ逆に話があると言われました。そして話し合いになったのですがなぜこうなったのかわかるかと言われおまえが傷つけたからだと言われました。だからと言ってこう言うことをしていいのかと聞くと今はその話じゃないとはぐらかされしまいには気持ちがないから離婚してくれと言われました。私も夫にきつくあたってた部分があったので謝り離婚は嫌だと言ったのですが気持ちは変わらないと言われました。夫の両親や私の両親に相談したところ義父は2人でもう一度本音で話し合い前向きに歩み寄って下さい。と言われました。でも私は離婚を言われた方で夫はそれから家には帰ってきますが話し合いをしようという気があるのかわかりません。私もどのような態度をとっていいかわかりません。それに離婚を切り出された時はパニックになって嫌だと思いましたが冷静になるともし離婚しないとなった時普通にできるのかわかりません。かと言って2人の子供を養って行けるのか不安だらけです。もちろん夫からは離婚してくれと言われただけで子供の養育費などの話は一切ありません。自分で書いてて何が言いたいのかわからなくなってるんですが何かアドバイスがあればお願いします。長々とすみません。

  • 夫の浮気 慰謝料もらえる?

    3人の子供をもつ主婦です。 昨年8月に夫の浮気が発覚しました。 離婚を考えていますが、子供が3人もいるため養育費のことを考えるとこの先不安です。 夫は職場の女性と1度ラブホテルに外泊しました。 そのほか違う女性とも何人かと性交渉はないもののキスしたりしたそうです。 夫が自白しましたが物的証拠はなく、私の日記にその旨を書いただけです。 携帯メールに謝罪のメールが保存してありますが『浮気』や『キス』などの記述はなく、 「怒らせることをしてごめん」という曖昧な表現です。 浮気相手の女性からもなぜか主人の携帯経由でメールが届き、 「酒に酔っていたし覚えがない」 ということでした。 今後離婚の話を進めて行く上で慰謝料をもらうためにやらなきゃいけないこと、 必要なものなどを教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 浮気をした夫への誓約書

    30代の夫婦で、子供はいません。 1か月前に夫の浮気が発覚し、証拠を夫につきつけましたが「風俗だから。」と言い訳をされ、怪しく思っていたのですが、その時はそれ以上調べようがなく、この状況も私は許せないと言い、離婚も考えていると話すと「離婚はしないでくれ。二度と風俗はしない。浮気ももちろんしない。」と泣いてすがってきました。そこで誓約書を書いてもらうと「浮気は二度としません。嘘もつきません。その場合は死にます。」などと自分で書いていました。 ですが、後日通話記録をとると怪しい番号があったので再度問い詰めると、結局浮気と言うことが発覚しました。嘘をついていたわけなので私も更に頭にきて「誓約書の通り死ね!」などとなじりまいたが、もちろん死ぬわけもなく、ただひたすらに謝り、今回は許すという形になりました。次はないという意味でその時には離婚届も記入してもらいました。 徐々に夫婦関係は戻りつつあります。その女とも発覚後は切れたようです。 浮気発覚後からセックスはしていませんが今後セックスをすると思います。その時に私は誓約書を書きなおしてもらおうと思っています。今度は「死ぬ。」なんて信憑性のないものではなく、 ・浮気をしない。 ・した場合の慰謝料 ・子供がいた場合の親権・養育費 とこちらから出した条件のものにサインをしてもらおうと思ってます。次はないということを実感してもらおうと思っているのですが、浮気をした人を追い詰めすぎると逆に嫌気がさして、逆切れされたり、あっちから離婚を口にするかもしれません。 私は今はやり直していこうという思いですが、もちろん二度と浮気はしてほしくないです。その思いを誓約書で伝えたいと思っているのですが、徐々に夫婦関係が戻っている中再度このことを持ち出すのはやめた方がいいでしょうか?いままでどおりにしていた方がいいでしょうか?皆さんはどう思いますか?ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。