• ベストアンサー

浮気相手に会います

以前、「離婚は挫折なんですか?」で質問させていただいたものです。 主人の浮気が原因で、離婚問題になっております。 私としては、出産が無事済んだら、離婚を進める心づもりでいるのですが、ここに来て主人は、「気持ちは前向きだった。もう彼女とはなんでもないのにまだ疑うのか?」と言ってきてます。とは言うものの、その冷たい態度は変わらず、関係修復は難しいと感じています。 その上、「心変わりはしたが、彼女との肉体関係はない」と強調されます。しかし、彼女の自宅で一晩過ごし、朝出てきたところを私が乗り込み修羅場になったことがあります。(そのとき彼女は出てきませんでした) 携帯のメール、行動記録など細々したものはありますが、確かに、不倫関係を証明できる物的証拠がありません。 やり直すか、別れるかを行ったり来たり同じ事を繰り返す私たちをみかね、親から私と女性を会わせるよう提案があり、主人も了承しました。 女性と会った場合、どんなことを聞き出せば、証拠として認められるのでしょうか?主人と示し合わせ、否定されるのも覚悟の上ですが・・・。 ちなみに相手は、主人と同じ職場、同じ部署で8歳年下(22)です。もしご経験のある方がいらっしゃったら、是非ご回答いただけませんでしょうか? 今後女性に対しても慰謝料請求していきたいと考えていますが、弁護士からも証拠が薄いと指摘されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu31
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

前の解答者が、あまりにも自分勝手で自慢下に一人よがりの回答をしており、 あきれるとともに怒りも込めて書き込みします。 質問者さまからの状況説明ですので全ては掌握できませんが、私は夫の理不尽さ にあきれてしまいます。 自分がしでかした事の重大さを棚に上げ、子供を産むという精神的にも肉体的にも 辛く過ごしている妻を労わること以外に、夫として何かする事があるのでしょうか。 あなたは精神的にかなり病んでいますよね、身重で心の病を抱えている妻の、 精神的な支えが出来ない夫と結婚してしまった質問者さまに同情します。 その上で私が言いたいのは、心の叫びを今一度夫にぶつけてみて下さい。 もう何度も話しはしたと思いますが、もっともっと話し合いしてみて下さい。 このサイトの書き込み見てもらうのも良いと思います。 前の回答者のような意見をどう思うか聞いてみて下さい。 他の質問者さんの、特に夫の卑劣な浮気で苦しんでいる書き込みを読ませて下さい。 どんな状況下でも子に実父は絶対に必要です。 旦那にあなたを分かってもらえる努力をして下さい。 それでもあなたの気持ちが前向きになれないなら、別の回答を求めて下さい。 浮気相手に会ってもなにも変わりません、変わるべきはあなたと夫だと思います。

ko-deli
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を締め切るかどうか、迷っていたところ、心励まされるアドバイスいただき、涙が出る思いです。 いつでもどんなことでも会話したい、話し合いたい気持ちでいるのですが、現状況では余計な会話をせず、必要最低限の情報を交換するのみでお互いの安定を保っているといった状況です。 年が明ければ、私のほうの必要な事務手続き(離婚とは別の個人的なものです)が終了するので、実家へ帰る予定になっており、その前に、私が心置きなく出産に気持ちが向かえるよう、主人、彼女ともある程度のけじめというか、話し合いのようなものを持つつもりではいるのですが・・・。 会わないほうがやはりいいのでしょうか・・・?果たして主人は話し合いに応じてくれるのでしょうか・・・? 主人も私が家にいる間の我慢と思って、彼女との関係も自粛しているようです。かなりストレスがたまっているようで、家の中の空気もピリピリしています。 このサイトをみてもらうのは、とても気持ちが伝わりやすそうで私も考えていたところでした。 ちょっと勇気がいりそうですが・・・。 本当にありがとうございます。 正しい生き方、正しい幸せのあり方ってきっとあるのかもしれません。そのための当然の我慢や努力が必要なことも承知しているつもりです。 それから外れ、失いかけてる私に同情してくださったこと、こころから感謝します。少し気持ちが明るくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

厳しい意見を言わせてください。 少しあなたは自分勝手だと思います。 離婚はあなただけの問題ではありません。 子供がいる以上、もう離婚はあなたの勝手な感情でしていいものではなくなっていると思います。 子供がいなければ、自由ですが。 あなたの夫はあなたの子供にとってはたった一人の父親です。代わりは絶対にいません。あなたにとって彼はもう夫ではないかもしれませんが、お子さんにとっては紛れも無い父親です。 あなたがもうその夫は要らないと思っても、それはあなただけの感情であり都合です。子供は父親が要らなくなった訳ではありません。 あなたにお子さんの父親を奪う権利も無ければ酷く言う権利もありません。 親になると言うのは犬やネコの飼い主になるという事ではありません。自己犠牲・自我抑制を行なう事です。つまり子供の生活や成長を第一に優先した考えが無ければ子供を育てる資格どころか産む資格もないと思います。 別に夫の浮気に目をつぶれとか、あなたが我慢しろとか言っている訳ではありません。 あなたの夫は子供の父親である事を理解し、子供の父親を傷つけようとか、罰を与えようとか、慰謝料を沢山とろうとか、・・・・そういう憎しみの対象にしてはいけないという事です。子供の大事な父親を酷く扱う事は子供に対する冒涜だと理解できない事は、非常に子供にとってもあなたにとっても不幸だと思います。 別に浮気した夫を弁護しているわけではないですよ。反対の場合でも同じです。あなたが浮気した場合でもあなたの夫にあなたを陥れたり子供から母親を奪ったりする権利はありませんから・・・・・ ただ、夫婦関係も所詮は男女関係。昨今の自由に育った人達が子供のために我慢して家庭を維持することは難しいかもしれません。 ただ、離婚しようが相手を痛めつけようが、あなたがあなたの子供と一緒にいる限りは夫から離れる事は出来ません。父親はその夫ですから。 子供の成長は非常に多くの要素を必要とします。健全な親を持っていなければ健全に育つ事はなかなか出来ません。三つ子の魂百までも・・・です。 あなたが夫を嫌い、育てたお子さんは女性ならば恋愛に苦しみ、同じ様に結婚に失敗する確立は高くなり、男性なら、男らしさを得られないで、虐めにあったり、本来は夫に向けられる感情を母親から向けられて、精神発育に以上をきたし、異常な性癖や家庭内暴力をおこしたりする確立が高くなります。 夫婦や親子を維持するのは非常に困難です。我慢の連続だったり、許しや加護の連続だったりします。自分の相手に対する態度もそのまま帰ってきたりもします。 簡単には夫婦も幸せになれないし、簡単には正常な子供も育てられません。全ては自分次第です。自分を優先すれば周りはあなたを優先してくれません。夫も子供も友人も・・・・ あなたは今は妊娠中で非常に精神不安定な時期です。またそんな時期に限って男はよく浮気します。性欲に負けてしまいます。 ただ、あなたの夫はあなたとの復縁を望んでいるんでしょ? あなたはこんなよくあるパターンで、我慢の限界をきたして、家族を放棄してしまうのですか? 改善の余地のあるこの家族を壊してしまうのですか? 母子家庭となったあなたの将来に幸せは見えますか? 夫の、男の一時的な性欲や浮気心で、あなたの家庭を、あなたのお子さんの家族を壊してしまうのですか? あなたが今後、いい男性を見つけても、その男にとってはあなたの子供は邪魔者以外の何者でもありません。あなたの子供の無償の愛を与えられるのは今の夫、あなたのお子さんの父親以外いないんですよ。 妊娠中や育児初期は非常に不安定です。私がこんなに大変な時に、あなたは他の女と・・・・!!! しかしこんな不安定な時期に自分の将来を大きく変えてしまう結論を出されたら、あなたは一生、後悔することになりますよ。 夫の浮気を許せとはいいません。しっかり謝罪させ、分かれさせ、ペナルティーを課してもいいでしょう。 ただ愛は求めるだけでは得られません。裏切りも許せて始めて相手に対する愛だと思います。 お子さんがあなたを裏切ったからって、あなたはお子さんを捨てますか?捨てないですよね?それは家族だからです。愛してるからです。夫も家族でしょ?元々他人だから子供の様には許せないかもしれません。でも許して愛して初めて家族になるんだと思います。 今、お子さんの父親を許し、愛せなければ、あなたは今後どんな男も愛せないですよ。 あなたの夫の性欲や貞操感はどの程度か分かりません。夫もあなたを愛してないから浮気をしたわけではないと思います。 浮気相手など男にとっては所詮、タダで出来る気持ちのいいアダルトビデオ程度です。そこには愛などありません。あっても擬似愛、それも排泄欲に支配された擬似愛です。 夫にとってはお子さんやあなたの代わりは何処にもいないはずです。 最後に、相手を変えるには、変わる事を求めても代わりません。自分が変わるしかないんです。 自分の心の持ちようや態度しだいで、相手などいかようにも変わります。 あなたがあなたとあなたの子供の為に、よい選択をされる事を心より望みます。 ちなみに私は32歳妻子もちですが・・・・浮気はした事ありません。ただ、したい気持ちはあります。性欲や刺激の為に・・・・特に妻の妊娠中はムラムラが強くて我慢の連続です。 そんな時期にタイプの若い女性が自分に好意を向けてきたら、・・・・・もしかしたら私も性欲に負けてしまうかもしれません。 男の性欲は子孫を残す為の強いDNAプログラム。なかなかコントロールが出来ないのも事実です。別にだからって浮気を認めろと言っている訳ではありませんが・・・ あなたの夫はもてるんでしょうね?いい男なんでしょうきっと・・・・もてる男は浮気を我慢するのは大変ですよ。ブサイクは楽です。 妊娠中は何かと辛い事があるかもしれませんが、頑張ってお子さん産んでください! 母親になったら強くなりますよきっと。 あなたとあなたの家族の幸せを願っています。

ko-deli
質問者

お礼

厳しいご意見、本当に御丁寧に回答いただきありがとうございます。 私と私の家族の幸せを願ってくれるなんて・・・。 とても複雑な心境ですが、アドバイスいただいたことは十分理解しているつもりとはいえ、今の私は受け止めて実行していけるほど、賢い人間ではありません。 逆に、私の愚かさが事態をここまでにしてしまったのでしょう。 おっしゃっていただいたように、私は自分勝手な思考に支配され、つかむべき幸せを逃すところなのかもしれません。 でも決して、不幸に走っているなんて思ってません。 回答者様がどんな経験をされ、これほど熱心にアドバイスくださっているのか、想像が難しいですが、ご家族を愛し、愛されている自信が感じられ、うらやましいです。 このような私に貴重なご意見、本当にありがとうございました。

  • kirari106
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

お子さんが産まれて、なおさら毎日大変かと思います。 ko-deliさんが、少しでも明るく子育てをされてほしくて、投稿させてもらいました。 相手の女の人は、22歳との事で、このままだったら婚期をのがして、子供も産まずに年老いていくと。 そう思うと、少しは気が楽にはなりませんか? ご主人の事は、子供を無事育て上げていくパートナーで、仕事をがんばってもらえばいいと。 前にご質問された内容は、分かりませんけども、離婚は、慎重にされた方がいいです。ご自分に有利な離婚を考えられた方がいいと思います。 女の人が一人で、子供を育てるのは、本当に大変です。 ko-deliさん自身の気持ち次第ではないでしょうか。 生活費をちゃんと頂きながら、子供さんには、仕事を一生懸命してくれてるとご主人を立ててあげて、そして、ご自分の将来を考えていかれたら。 お子さんが育ってから、今の事これからもそういった事を続けていかれるご主人と、相手の女性にそれなりのケジメをつけてもらえば。 自分勝手な事をする方たちに、どうか負けないでください。 あと、相手の女の人の親に、今までの事を伝えるのもいいと思うのですけど。親に知れて、一緒になんてなれば、それが離婚理由の根拠になるかと思いますし。 とにかく独身の方は、親に一言言うのがいいのでは、と思います。

ko-deli
質問者

お礼

心のこもったアドバイスありがとうございます。 これまでも、何度となく前向きに気持ちを切り替えては裏切られ、歩み寄っては拒絶してしまうことをお互い繰り返してます。 今の私は、それこそ泣き寝入りをしない有利な離婚ができるよう証拠をつかみたいという気持ちが大きく占めています。やはり夫婦として子を一緒に育てていく気にはなれません。お気持ちを無にするようで、本当に申し訳ありません。ただ、子どもが生まれるまでは、別居という形をとり、その後納得行く手続きをしたいと思ってます。 ですが、ご回答いただけたこと、心より感謝します。

noname#47050
noname#47050
回答No.4

経験というか、興信所の友人に聞いた話です。 不倫の証拠として法廷で通用するのは肉体関係だけです。デートや食事だけでは認められません。その肉体関係の認定は、まさか現場に踏み込むわけにも行きません(不法侵入)ので、実質的には以下の2種類どちらかの証拠を掴むことです。 ・ラブホテルに二人で入り、一定時間後に出てくる ・彼女の自宅で二人だけの状態になり、一定時間後に出てくる(2回以上) 今も続いているならば興信所に調査依頼出来ますが、既に終わったとの話が本当ならこういった証拠は得られません。 私見ですが、会って会話を録音し肉体関係の事実を認めさせるしか無いと思います。どこまで聞き出す必要があるか、それこそ弁護士に相談するべきです。

ko-deli
質問者

お礼

2回以上とは知りませんでした。弁護士からは一晩でいいと聞いたものですから・・・。 すでに終わったと言っても、休日に会ってるのは知ってますし、そういう今日も私を試すように、いそいそと出掛けて行きました。 弁護士や興信所に相談していることを、感づいて行動をしているのかも知れません。 とにかく証拠が欲しいです。 貴重な情報、ありがとうございました。

  • ronshen
  • ベストアンサー率30% (50/165)
回答No.3

常識的に考えて肉体関係無いはずもなく(仮に無かったからってどうなんだってことですが)会うことを了承した時点で口裏合わせることは決まってますから、会う意味は無いと思いますが。 あなたが何を聞き出そうとしているのか(と言うか、どうしようと思って会うのか)わかりませんが、慰謝料請求されるかもわからない相手に本当のこと何一つ言わないでしょう。 「もう彼女とはなんでもないのにまだ疑うのか?」なんて逆切れに近いでしょう。そんなこと言えた立場かっ・・ってことですよ。たとえいくら時間がかかろうと、許してもらえるまで謝るしかないのが普通だと思います。もっとも真実言ってるとは思えないのでそこまで出来るとも思えませんが。 会っても不愉快になるだけだと思いますよ。

ko-deli
質問者

お礼

私としても、会って何を聞きだせばいいのか、どうしたらいいか正直分からず、相談させていただいたところでした。裁判のためにも浮気を認めさせたいというのが第一ですが、会った所で、それが可能であることは保障できないですものね。 主人が心動かされた女性に対する単なる興味もないわけではないですが・・・。きっと自分が惨めになるだけかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

カマをかけてはどうでしょうか。ご主人抜きで話をする機会を持ったほうがいいですよ。例えば「問い詰めたら主人は貴女との関係を認めましたよ。裁判になったときも証言してくれるって。だいたい、一晩同じ部屋に居て何も無いわけないでしょ?仮になかったとしても100人に聞いたら100人が不貞好意があったと思うわよ。それが大人の常識じゃない!」みたいに、「本人が認めた」って言えば吐くと思いますよ。なのでご主人抜きで話されたほうがいいと思います。

ko-deli
質問者

お礼

そうですね、話し合いの際はまず二人だけで話をさせてもらおうと思っています。 カマをかけるのも一つですね。そこでどう、対応してくるか、彼女という人物を見せてもらうのもある意味いいかなと思います。この期に及んでも「彼女はいい子、そんな子ではない」と主人がかばうようなひとですから。 正直、会うものかどうか迷っているところですが、このことも心にとどめておきます。 ありがとうございました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

浮気相手に会ってどうなるんですか。 親もご主人もまだ質問者様に恥をかかせ足りたいのでしょうか。 証拠も何も乗り込んで修羅場、で全てが決まってるじゃないですか。 弁護士に証拠が薄いといわれようが妻帯者が女性の部屋には泊まりません。 浮気相手に口裏を合わせてもらい保身に走るなんてみっともないです。 慰謝料云々プラス、どちらも会社を辞めてもらいましょうよ。 どうやっても修復できるとは思えません。

ko-deli
質問者

お礼

主人としては、離婚するなら穏便な方法を望んでいます。子どももできることだし、父親になりたいと。 最初から会社をやめてもらうことを求めてきたのですが、技術職ということもあって、主人も彼女も将来があるから、職場に訴えるのだけはやめて欲しいと頼まれています。おそらく辞めることはないと思います。 それをいいことに、平気な顔して、善人ぶって仕事してるかと思うと許せません。 だからこそ、個人的に慰謝料請求だけでもと思っているのですが・・・。現状況で戦えないことはないと、弁護士さんも言ってはくれてます。 がんばってみます、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 浮気ですか?

    今離婚調停中で主人と主人の親と同居してます 主人は家に居づらく 女性宅に頻繁に泊まりに行ってます しかし 主人は友人だと言い 肉体関係は無いと言います 女性宅には お母さんと女性の子供2歳がいます (旦那は居ない) こんな状況ですが 本当に浮気(肉体関係)は 無いのでしょうか?

  • 浮気相手のおかしな行動

    少し前ですが、書き込みをさせていただいていたものです。 主人が、浮気をしていたのが分かったのが、この7月でした。 主人が一方的に彼女に振られたのですが、彼女は主人が連れてきていた男の子と9月に結婚したようです。 その彼女はバツイチで、元旦那さんと離婚したのはこの3月でした。 主人との付き合いは2月からだったようで、主人と別れる数日前に今の若い男の子と知り合い、次の日には深い関係になったようです。(その男の子は、主人とその子の関係も全て知った上で付き合いも始め結婚も決意したようです。) その男の子は主人の同僚のため、会社で会っていたのですが、なんとその彼女が、主人と同じ会社に働きに着始めたのです。 その男の子に聞くと、別の会社に内定をもらっていたのだけど蓋を開けてみたら、不採用通知が来たようで、男の子の母親に頼んで同じ会社に入れてもらったみたいです。 その母親も主人とその彼女との関係も、もちろん知った上での行動なので私自身信じられないといった感じです。(結婚もこのことを知った上での了承だそうです。) この親子は何を考えているのかまったく理解不能です。 そしてこの彼女も平気な顔をして、主人に会えたものだなといった感じです。 自分が主人を振ったのだから、まだ自分に対して未練があるでしょうといった感じで接してきたと、主人が言っていました。 私と主人はやり直すのを前提で、今暮らしています。子供たちのためにも頑張っているのですが、主人の目の前をうろちょろしている彼女に対して、何か良い方法はないものでしょうか? 彼女とは一度電話では話したのですが、それ以降連絡が付かなくなっています。 直談判してもいいのですが、それか彼女の実家へ泣きついていくか? この事が良いことなのかも今の私には、分からなくなっています。 あまり事を荒立ててしまうと主人の仕事に影響が出ても困るので(若い彼のお母さんは、主人の会社の社長の親戚なので) でも電話のときの彼女の傲慢さ、自分から誤ろうとしなかったふてぶてさ、その反面泣いてばかりで・・・ もう自分たちには、関係の無いことと言った様な口ぶりなので、何かぎゃふんと言わせる方法が無い物でしょうか????(その彼女と主人ももちろん肉体関係があったのですが、最後に肉体関係をもった時に子供が出来てもおかしくないことをしていて、その同じ月に今の男の子とも肉体関係を持っているので、子供が出来ていないか心配なのです。結婚も離婚後半年たつまえから決めていたらしく早すぎるだろうといった感じで何か理由があるのかなと深読みしてしまいます。社宅に同棲という形で無理やり入っているので彼女の姓を早く変えたいのでと言うことらしいのですが、半信半疑です。) 元をただせば主人が悪いのですが、私の心の整理が付かないので、仕事も休みがちになってしまっているので本当は賠償請求したいところなのですが、法律の無料相談に行ったら、事を荒立てない方が良いと言う事なので・・・ だけど私のこの気持ちはどうすればいいのやら・・・ もうこういう人達を相手にしない方がいいよと、母などが言うのですが、中々出来ません。 何か良い方法があれば教えていただきたいのです。 宜しくお願い致します。(支離滅裂ですいません)

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 浮気相手と切れてほしい!

    近々主人との離婚が決まっています。離婚の決定打はわたしの借金です。私の両親が借金を返し、これから両親に返していきます。ギャンブルや生活費に使いました。離婚後も同居を続ける予定です。また、主人に離婚を考え直してもらえないか?と聞いたところ、借金を全部返して俺にもお前にもその時まだ戻りたい気持ちがあれば復縁はありえる。でも必ず復縁できるとは言えない。とのことでした。確かに、先に復縁を願ったあたしはバカでした。先にすべきことがあるのに。。パートをやめ、正社員として働こうと思い、就職活動中です。ですが、こうしてる間にも以前浮気していた女性とまた関係を戻したようです。いずれは復縁を!と頑張っていたのに、ショックでなりません。 相手の女性も既婚者で子供もいます。相手のご主人に協力いただいて、別れてもらうことは可能でしょうか?相手のご主人に伝えたところで、知らなくてよかった、いい迷惑だ! 言われようものなら主人との関係も悪化してしまうのでは?と思うとなかなか行動に移せません。また、これで彼女と別れたとしても別の独身女性を好きになってしまえば、そちらの方が復縁の可能性がなくなってしまうのかとも考えます。 動くべきか、動かないべきか。意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 主人の浮気相手に脅かしで内容証明を送ると相手からも

    数年前より主人が浮気をし、確たる証拠をおさえました。(探偵に依頼) 現在主人から離婚をしたいとの申し出があり、その理由が私の性格に対してや家庭への不満で 浮気は認めないので初めて証拠を持っていることを明かしました。 その上であいての女性に慰謝料を請求する書面を行政書士に作成してもらい内容証明で送りました。 私としては離婚はしたくないので脅かしのつもりでの行動でした。 すると相手から 「慰謝料は払うから、一日も早く離婚して欲しい。離婚後はご主人と結婚するので認めて欲しい」との内容証明が届きました。 慰謝料を請求すると、相手の言うとおりにしないといけないのですか? また、相手からの内容証明の効力はどうなんでしょうか。 また、離婚したくない私はこれからどういう行動を取ればよいのでしょうか?

  • 浮気の証拠になり得ますか?

    泥沼の冷戦状態の時に、主人の行動がどうも浮気臭い!と感じていました。自分でできる限りの証拠を集めようと集められたのは以下のとおりです。この程度では正式に証拠としては認められないでしょうか?教えてください。 1、仕事等で帰ってきた時間がなんとなく辻褄が合わない日だけ飲み会、残業等の理由と帰宅時間を手帳につけています。 2、怪しい着信履歴発見!日時を控えました。 (メールはロックされていて見れなかった) 3、2の怪しい着信履歴の女性からの直筆の手紙原本(財布から抜き取っちゃいました)この手紙の内容は あからさまに肉体関係があった事を示す内容で、女性の側もこの関係は不倫であり現在妻である私が妊娠中の事も認識している。 離婚は考えていず、とりあえず主人がどういった対応をしてくるか反応をみた上で後の行動を決めようと思っております。また、相手の女性には慰謝料を請求するつもりです。(未成年ですが) 1と2はあまり意味がないかな~と思いますが、お互いの名前がご丁寧に書き記されてある3は有力であって欲しい!!です。よろしくお願いします。

  • 調停離婚に不倫相手を呼べますか?

    結婚4年目、子供なし、共働きの兼業主婦です。 主人の浮気が発覚し、週末離婚に向けての最後の話し合いをします。 もともと価値観の不一致があり、離婚には私も同意なのですが、 主人は浮気もしていました。始まったのは一ヶ月前、認めたのはつい一週間前です。 相手も既婚者で、肉体関係があるかどうかは不明です。 証拠も、相手が主人に出したメール(休日に、相手女性のご主人をだまして家を出てきた。これから○○で会おう)の写真だけです。 信じていた人に裏切られ、浮気を認めた上でその女性のところへ行ってしまい、気も狂わんばかりに泣き叫ぶ私に謝罪の言葉ひとつなく、主人にやりなおす意思が一切みられません。 離婚が成立したら、主人は家を出て、相手の女性も家を出るようです。 もう私も疲れ果て、もともと性格もあわないのでここで結婚生活に終止符をうとうと決意しました。 そこで質問です。 できれば協議離婚で、財産分与をした後、それ相当の慰謝料をいただきたいと思っています。 主人がそれを渋った場合、調停離婚とし、そこに相手の女性を呼びたいと考えています。 理由は慰謝料もそうですが、結婚生活を壊すということが、社会的にどういうものか、身を持って知って欲しいというのが一番です。 この状況で、彼女を調停の場に呼ぶことは可能でしょうか? 相手の名前と職場はわかっています。浮気の証拠は主人が認めたことと相手のメールの写真のみです。

  • 浮気相手から証言が取れるでしょうか?

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3356865.html でお世話になった者です。 その後、不貞行為の証拠を取ろうと調査依頼しましたが、空振りに終わりました。でも、勤務中にビデオ試写室へ行っていたことがわかりました。 現在、精神的にも参って心療内科へ通院しながら離婚に向けて 一人暮らしできるよう準備しているところです。(主人は全く知りません) そこでお知恵を貸していただきたいのですが、決定的な証拠として相手の女性の証言を取りたいのです。 平気で不貞行為をするような相手ですので、本当のことは言わないだろう。でも、どうにかして認めさせて文書なり、録音なりして証拠を取りたいのです。 脅迫にならないよう、相手に本当のことを証言してもらうことは可能でしょうか? 証言さえあれば、相手に対してどうこうするつもりはありません。 相手や主人から慰謝料を取ろうとも考えていません。(婚姻期間が短いので慰謝料は難しいそうです) 証言さえあれば、主人も認めざるを得ずにすんなり離婚すると思うのですが、甘い考えでしょうか? どんなことでも構いませんので、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 浮気(深刻)をやめさせるには?

    以前こちらで1360175で質問させていただいたものです。 浮気が深刻に進展してしまってほとほと困っています。私は離婚するなんて一言も言ってないのに浮気相手の彼女(旦那もち)にはお嫁さんにおいでなんてメールで言って彼女の方も「うん、がんばるね」なんて言ってるんです。毎日毎日主人はすごい距離を彼女に会いに行ってます。 うちには娘もいるので離婚はしたくないんです。 彼女と主人の付き合い初めから知っているのに主人に離婚を言われてしまったために止める事も出来なくってほんとに悔しいです。主人は彼女にマリッジリングを送ったりいろいろ送っています。彼女はもともと飲み屋の水商売の女性だったんですが主人が嫌がってたのとみついているらしく今は夜の仕事も定食やに変えたようです、彼女は水商売していたときももう一人入れ込んで営業していた男性ともトラブルが合ったらしく主人と肉体関係をもったあとでその人を切って今は主人と旦那さん、って感じのようです。 彼女は今月末誕生日なのもあってか旅行に行きたいだのと色々メールを送ってきているようです。 彼らのメールを見ると肉体関係についての文章も多くほんとに苦痛です。 浮気(かなりほんきになっているのでしょうか)をやめさせることができる方法をアドバイス頂きたいです。お願いします。

  • 旦那の浮気相手を訴えるか考えています。

    つい最近、旦那が好きな女性とデートしている現場を押さえました。もちろん体の関係のある人で旦那は私と離婚をしてその女性と一緒になりたいと密かに思い、私には別の理由で離婚をしたいといい、数ヶ月前に自分の旦那は実家へ帰りました。実家へ帰った本当の理由はその女性とメールや電話をしたいからでした。体の関係があったことをその女性は認めました。同じようなやり方で2年前にもあり、私をなじり、暴力をふるい私が我慢できずに私が離婚すると思っていたようです。でも子どもが3人もいます。私はここ数ヶ月耐えてきました。まだみんな年少です。まずは女性を訴えたいと考えています。私の離婚の話はその後になると思います。ここ数日で話し合いをする予定になってます。自分が一番どうしたらいいかわかりません。浮気の証拠もあります。はっきりといえませんが。

専門家に質問してみよう