• ベストアンサー

木材の塗装の色移りを防ぐには?ニスや光沢系は禁止!

木材の塗装の色移りを防ぐには?ニスや光沢系は禁止! ガーデニングキットの床にひく木材のタイルを買ったのですが、色移りすると記載されています。 実際には、室内で使いたいので色移りされるのは困ります。 そこでニスを塗ってもいいのですが、光沢が出るのは困ります。 そこで現状の色を維持したままコーティング(色移りしなくする)方法はなにかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

艶無しニス

rescue99
質問者

お礼

艶無しニス!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

油系塗料で

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます。 油系塗料で上塗りするのですね。