床の処理の仕方について

このQ&Aのポイント
  • 5年間のメンテナンスなしで安価に床を仕上げる方法
  • 床の処理工程を詳しく説明したおすすめサイト
  • 床の黒ずみを改善する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

床の処理の仕方について

ワックス・ニスなどは一切かかっていない木材で敷き詰められた大きなフロアがあり、そこを教室として活用したいと思っています。 ・パソコンで調べるとウレタンとかアクリルとかステインとか色々出てくるのですが、5年くらいメンテナンスなしで過ごし、なおかつ安価に仕上げたいとすれば何を使うのがベストでしょうか? ・また床の処理工程を詳しく説明しているお奨めのサイトを教えて頂けませんでしょうか? ・床の木材が以前の雨漏りで黒く変色している部分が あります。たいと思っています。床のコーティングをする前に見た目を少しでもよくしたいのですが何か良い方法はありますでしょうか? もしご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

私は回答できないので、 回答を得られるHPをご紹介します

参考URL:
http://www.diyna.com/kbbs/