-PR-
解決済み

新築マンション入居後のフロアコーティング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4565891
  • 閲覧数4668
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

新築マンションに入居し数日経ちました。
オプションでフロアコーティングがありましたが、高額のためやりませんでした。
しかし、2歳の子どもがいるので食べこぼしなどで水拭きしなくてはならない事多いのでLDKだけでもフロアコーティングをしようと思います。
今の状態は入居時フロアコーティングを頼んでませんので床は普通にワックスがかかっていると思います。

入居時に置かれていた書類の中に数社フロアコーティングの広告が入っていましたので先ほどコーティングをお願いしました。
オプション等を決める時期にフロアコーティングについて気にしていなかったのでよくわからないのですが。。。広告が入っていた会社に電話したところ床の掃除をすると言っていたのですが、ワックスを取るという事かな?と思います。
入居時の売主の名前の入った封筒に同封されていた会社だからと安心してコーティングをお願いしたものの、先ほどネットで調べましたら他社ですが『入居後のコーティング承ります(新築マンションはお受け出来ません)』というような内容を見て不安になってしまいました。

新築の家に入居後『やっぱりフロアコーティングしよう!』と施工された方いらっしゃいますか?
ワックスを取ってコーティングしても特に問題ありませんでしたか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 49% (341/688)

こちらをご参考まで。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4441908.html
お礼コメント
noname#75668

参考になりました。
業者自体が信用出来ない対応をされたので、キャンセエルしてしまいました。
紹介して頂いたURLを拝見し主人とちゃんと自分達でワックスをかけようという話になりました。
投稿日時 - 2008-12-19 18:55:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (996/6488)

 うちの場合、オプションでワックスをかけることをしなかったのですが何故かワックスが掛かっていました。が、よく見るとワックスにゴミやら髪の毛が混ざっていました。最初、自分で落とそうと試みたのですが結構な労力なのでHMに相談し、ワックスを剥がしてもらいました。
 その後、ホームセンターで5,000円くらいのワックスを自分たちでかけました。うちの場合、家具を入れる前でしたので床全面できました。ただ、1,2年に一回、物を置いていない床のワックスを剥がし、新しいワックスを塗っています。アドバイスとしては水回り周辺は二度、三度と乾燥後、重ね塗りした方が持ちがよいです。
お礼コメント
noname#75668

回答ありがとうございます。
自分達でワックスがけしたほうが良さそうですね。
投稿日時 - 2008-12-19 18:57:54