• ベストアンサー

恋人とのmixiについて

付き合う前は自分のmixiページを頻繁に覗きに来て、日記を書く度にすぐコメントをくれていたのに、いざ付き合い始めるとコメントはおろか、あしあとすら付けてくれなくなった・・・なんてこと、ありえますかね? 僕の彼女がこんな感じなんですが…、なんだか不安というか、寂しいです。 あしあと削除機能なるものが最近できたので、それを使って、日記だけは読んでるのかもしれませんが…。 かといって直接問いただすのも、束縛しすぎというかストーカーみたいな感じがして嫌なので、控えておくつもりです。 元々は付き合う前に彼女の方からマイミク申請してきたのに、何故…?という感じです。 皆さん、あるいは皆さんの周りの方でこんな経験をされた方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128118
noname#128118
回答No.3

質問者さんとコミュニケーションが取れるからmixiやってたってことじゃないですか?で、付き合い始めたら堂々と直接話せるからわざわざmixiしなくてもよくなったので日記も読まなくなったのだと思います。 気になるあの人にmixiでアプローチ!ってことだったんでしょう。なんかいいですねー。 それに付き合ってる状態でコメントするのは気恥ずかしさがあると思います。 mixiって、ほとんどの人はマイミクが友人・知人ですよね?言ってみれば知り合いの多い公共の場(会社・学校など)に近いわけで、そんなところでお互いにコメントし合う状態になってたら、「お前ら人前でイチャつくなよー(笑)」って雰囲気になると思います。

masquarade
質問者

お礼

確かに共通の友達のマイミクも結構いるので、それはあるかもしれません。 それだけの理由だったら嬉しいんですけどね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.4

付き合ってりゃ直接話するんですから、わざわざmixiでメッセージだのコメントだのは少なくなって当然かと思います。 とりあえず何でもmixi中心の考えを変える方が良いかもしれませんね。

masquarade
質問者

お礼

そうですね、ちょっとmixiに依存しすぎなのかもしれません。 もっと現実の彼女と向き合おうと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#99154
noname#99154
回答No.2

逆に付き合ってからmixi以外での交流(電話やメール)は増えましたか? だったら、気にすることはないと思います。 二人だけの秘密の共有じゃないけど、二人だけでのコミュニケーションが取れてるから、安心とかじゃないのかなぁって思います。

masquarade
質問者

お礼

それは、もちろん増えました。 確かに僕が気にしすぎなのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

noname#142395
noname#142395
回答No.1

お付き合いしてるとなれば照れくささとかからサイト内でコメントしづらいとかあるんじゃないですか?? 増してや、お付き合いしてるならサイト内で一々コメントなんてしなくても良いか。ってなるのは普通かと思いますよ^_^; 余り気にしなくて良いと思います。

masquarade
質問者

お礼

そうだったなら本当に嬉しいんですけどね…^^; ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人とのmixi

    付き合う前は自分のmixiページを頻繁に覗きに来て、日記を書く度にわざわざコメントをくれていたのに、いざ付き合い始めると、コメントはおろか、“あしあと”すら付けてくれなくなった・・・なんてこと、ありえますかね? 僕の彼女がこんな感じなんですが…、なんだか不安というか、寂しいです。 あしあと削除機能なるものが最近できたので、それを使って、日記だけは読んでるのかもしれませんが…。 かといって直接問いただすのは、束縛しすぎというかストーカーみたいな感じがしますし、mixi依存症のような自分が嫌なので、控えておこうと思ってます。 元々は付き合う前に彼女の方からマイミク申請してきたのに、何故…?という感じです。 皆さん、あるいは皆さんの周りの方でこんな経験をされた方、いらっしゃいませんか? カテ違いかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • mixiを使いこなせません

    mixiの利用について、特に人間関係の点で困っていることがあるので、質問させていただきました。 2週間ほど前、mixiに入会しました。招待はネット経由で受けました。 いざ使い始め、出身高校のコミュニティで、高校時代の友達数人からマイミク申請を受けました。ところが、2週間ほど日記をつけているにもかかわらず、日記のコメントがほとんどありません。マイミクの日記についても、既会員との内輪話が多く、なかなか一人では入りづらいです。 mixiに入会したばかりのころは、日記のコメントは付きにくいものでしょうか? あと僕はコミュニケーションがとても苦手で、性格が内向的なため、mixi内で仲間はずれにされそうで心配です。 確かにそのマイミクは、足あとに残ってはいますが、読んだだけですぐに立ち去る、いわゆるROMではないかと思います。僕は、そのマイミクの日記にはまだコメントを書いていません。 どのようにしたら、ROMしかしないマイミクにコメントを書いてもらうことができるのでしょうか?本人には聞けないので悩んでいます。どうかご回答をお願いいたします。

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • mixiでのマイミクさんとの付き合い方

    最近mixiを始めました。 オフ会に参加し、マイミクが増えてきたところです。 でも私は日記は書きたくないし、マイミクの人の日記を読みに行くのも コメントを残すのが嫌なので、足あとがつかないよう ほとんど読みに行ってません。それでも行った方がいいんですか? ずっとこの状態だとマイミクになった意味もないし、 そのうち削除されてしまうかもしれませんよね? そのマイミクさん達とは、またいつかオフ会で会うと思うので、 うまくやっていきたいです。 でも日記を書いたりコメントを残すのはストレスになりそう・・・。 マイミクになっても全く交流のない人もよくいるものですか? あとプロフィールも少ししか書いてないので、それはちゃんと 書き直すつもりですが、その時に足跡帳を作るべきか悩んでいます。 作っても誰も書いてくれないのも嫌なので・・・。 マイミクはほとんど1回しか会ったことがないor1度も会ったことが ないような、薄い関係の人ばかりです。 なので紹介文も1つもありません。 見知らぬ足あとはけっこうありますが、日記も紹介文もない人に 書いてくれる人っていますか? 以上、よろしくお願いします。

  • mixiの日記を見せたくないのですが・・・

    mixiを利用しています。 mixiの日記を見せたくないマイミクのAちゃんがいます。 Aちゃんは私に対してライバル心が強く、ひがんだりします。 あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです。 Aちゃんをいきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した ほうがいいでしょうか? ほかのマイミクさんはリアルな知り合いなので、いったん退会して またやり直すというのは大変なので避けたいと思います。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • 恋人同士でmixiやるのは難しくないですか?

    23歳男です。 現在24歳の彼女がいてお互いmixiをやっててマイミクに入ってます。 彼女のことを信用していないとかそういうことではないのですが彼女が異性にコメントを書いたり書かれたりしているのを見るのが嫌なんです。 自分の考えですがmixiって異性とメールしてるのと、さほど変わらない気がします。 彼女の日記を見て少なからず他の男が彼女のことを知るし励ましたり心配してコメントすることも多々ありますよね。 独占欲が強いのかもしれませんが、彼女のことを知ってるのは俺だけでいいし励ますのも心配するのも俺だけでいいじゃんって思ってしまうんです。 mixiがなければメールをするような相手でもないみたいだし、あえてmixiで交流する必要はないと思います。 彼女にこの気持ちを伝えたらmixiやめるか異性のマイミクを解除することとかも含めて方法を考えてくれると言ってくれました。 俺はほんと彼女に嫌な思いさせるくらいなら異性のマイミクなんてすぐやめられるんですが彼女はさほどmixiでの俺のやり取りは気にならないみたいです。 だからマイミクやめさせたりするのは俺がやめさせるって感じになるし申し訳ない気持ちもあります。 これはmixiに対する考え方の違いなんでしょうか? なにかご意見ある方よろしくお願いします。

  • mixiについて 会ったこともない人もマイミクに追加する??

    mixiでマイミクを増やしたいと思っていますが、 僕の知人はあまりやっていません。 なので、知らない人ともコミュニケーションをとるようにしたらいいと思いますが、会ったこともない人を安易にマイミクに追加するのをためらってしまいます。とくに男性の僕が女性に対してマイミク申請(マイミクまでもいかなくてもメッセやコメント)をするのはどうなんでしょうか? まぁ、僕も独り身なので、実際に会えて仲良くできる友は欲しいです。 (正直、彼女も欲しいです) ちなみに僕は、ちらほら知らない人のページを見るため、足跡をたくさん残しているのですが、たまに「足跡から来ました。…」となにかコメントを日記に残してくれる人がいます。その人は何がしたいのでしょうか? 同じコミュニケーションに入っている人が多いのですが。。。

  • mixiのコメントについて

    mixiやってる方に質問です。 足跡帳を作ってる方は足跡帳にマイミクでない方から一言コメントが あったりしますよね? そのコメントにレスする場合どこにレスすればいいのでしょうか? 日記の記事か相手の足跡帳に返すか悩んでしまいます。 一言コメントなのでそんなにレスも長くはないのですが・・・。 分かる方教えていただけると嬉しいです。

  • mixiにはまりすぎて困っています。

    PCがあれば即、ログイン、外出先でPCで見れないときは携帯からも見ています。 日記を書くとコメントほしくてしょうがありません。 あの、「コメントがあります!」という赤い文字を見るのがたまらなくていつもいつもログインしまくってます。 そして足跡をチェックし、足跡をつけた人がコメントをくれないと腹だたしく思ったりします。 また、マイミクのしょうもない日記にたくさんのコメントがついているのを見るとおもしろくありません。 そしてもっとおもしろいことを書いてたくさんのコメントをもらおうと張り切ってしまいます。 ところがたくさんのコメントがついたらついたで、コメント返しをするのが億劫になったりして、疲れている自分がいます。マイミクの日記にも義理でコメントをしたりするのも実は苦痛なのです。 なのに毎日同じことの繰り返しです。 これはあきらかにmixi中毒だと思うのですが、ここから抜け出すにはどうすればよいでしょうか?

  • mixiの足あとコメントについて

    mixiのことで質問します。 皆さんは、マイミクさん以外の人(特に「初めまして」の人)に「足あと」コメントを書く際、どこまで追いかけますか。私の場合は、何でもかんでも足あとをつけることがあり、その人の「日記」だけではなく、「つぶやき」まで初めましてコメントを書いてしまうのですが、それは失礼に当たるのでしょうか。 皆さんはどう思いますが…。 ぜひ、いいアドバイスをお願いいたします。