• ベストアンサー

恋人とのmixiについて

付き合う前は自分のmixiページを頻繁に覗きに来て、日記を書く度にすぐコメントをくれていたのに、いざ付き合い始めるとコメントはおろか、あしあとすら付けてくれなくなった・・・なんてこと、ありえますかね? 僕の彼女がこんな感じなんですが…、なんだか不安というか、寂しいです。 あしあと削除機能なるものが最近できたので、それを使って、日記だけは読んでるのかもしれませんが…。 かといって直接問いただすのも、束縛しすぎというかストーカーみたいな感じがして嫌なので、控えておくつもりです。 元々は付き合う前に彼女の方からマイミク申請してきたのに、何故…?という感じです。 皆さん、あるいは皆さんの周りの方でこんな経験をされた方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128118
noname#128118
回答No.3

質問者さんとコミュニケーションが取れるからmixiやってたってことじゃないですか?で、付き合い始めたら堂々と直接話せるからわざわざmixiしなくてもよくなったので日記も読まなくなったのだと思います。 気になるあの人にmixiでアプローチ!ってことだったんでしょう。なんかいいですねー。 それに付き合ってる状態でコメントするのは気恥ずかしさがあると思います。 mixiって、ほとんどの人はマイミクが友人・知人ですよね?言ってみれば知り合いの多い公共の場(会社・学校など)に近いわけで、そんなところでお互いにコメントし合う状態になってたら、「お前ら人前でイチャつくなよー(笑)」って雰囲気になると思います。

masquarade
質問者

お礼

確かに共通の友達のマイミクも結構いるので、それはあるかもしれません。 それだけの理由だったら嬉しいんですけどね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• avam-efsf
回答No.4

付き合ってりゃ直接話するんですから、わざわざmixiでメッセージだのコメントだのは少なくなって当然かと思います。 とりあえず何でもmixi中心の考えを変える方が良いかもしれませんね。

masquarade
質問者

お礼

そうですね、ちょっとmixiに依存しすぎなのかもしれません。 もっと現実の彼女と向き合おうと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#99154
noname#99154
回答No.2

逆に付き合ってからmixi以外での交流(電話やメール)は増えましたか? だったら、気にすることはないと思います。 二人だけの秘密の共有じゃないけど、二人だけでのコミュニケーションが取れてるから、安心とかじゃないのかなぁって思います。

masquarade
質問者

お礼

それは、もちろん増えました。 確かに僕が気にしすぎなのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

noname#142395
noname#142395
回答No.1

お付き合いしてるとなれば照れくささとかからサイト内でコメントしづらいとかあるんじゃないですか?? 増してや、お付き合いしてるならサイト内で一々コメントなんてしなくても良いか。ってなるのは普通かと思いますよ^_^; 余り気にしなくて良いと思います。

masquarade
質問者

お礼

そうだったなら本当に嬉しいんですけどね…^^; ご回答ありがとうございます。