• ベストアンサー

彼氏とのmixiでの距離のとり方について。

. mixiには足跡機能がありますよね? その足跡を付けすぎたら、束縛されていると息苦しく感じるのではないか? 逆に付けなかったら、興味を持ってくれないと不安にかんじるのではないか? などと考えていると、迂闊にmixiにログインできなくなりました。 だけど、私の知らない彼(友達との彼)が見れるのではないかと考えると、彼のページを見たくて仕方なくなります! また、私は人の日記にコメントを残すことが苦手です。(他の人も閲覧できるため) ですから、日記読んでね!と彼に言われても、中々読めないでいます。 mixiくらいでこんなに気を使ってしまう自分が嫌なんですが、 どうしたらいいと思いますか? みなさんはどうしてますか? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187722
noname#187722
回答No.1

足跡は1日にログイン何回しても一回しかつきませんよ~ 足跡ばかりを気にする必要はないと思います。 見てね!と言われているのなら、見ちゃってもいいのじゃないでしょうか? もし見せたくないのから、一部公開にすることもできますしね…。 気にする必要ないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 20前半の♂です。 ほかの方も書いてますが、「読んでね!」って言われたら、そりゃ本人は読んで貰いたいと思っているでしょうねw そして反応(レス)も欲しいって思っているでしょう。 コメントを残すのが苦手というのであれば、メールをするなりメッセンジャーを使用するとかがどうでしょうか? 皆が見てるから苦手、コメントのみで終わらせるよりは長く話していたいっていう感じで相手に伝えれば、それはそれで嬉しいとは思いますよ。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.3

足跡、今は消せますよ。 ●足跡→自分がつけた足跡→チェックして、削除。 月に10回まで消せます。 まぁそれはいいとして、、、 息苦しく感じるかどうかは人それぞれなので。 あたしは別に気にならないですし、日記もオープンなので、あたしの日記にコメントした人は全ユーザーが閲覧可能です^^; で、No.2の方と同じで、あたしはコメントするのに、彼氏はあまりコメントくれません。 (あたしのマイミクさんは男性の方が多いので不愉快なのかもしれないけど) でも自分がコメントするときは、特に彼女色は出さないようにしてます。 2人だけの日記じゃないんだし、他の人が遠慮するといけないので。 その辺だけ気を遣うかな。 「読んでね」って言われるならいいじゃないですか^^ もしかしたら「彼女とデートしました♪」な日記もあるかもしれないですよ。

回答No.2

>日記読んでね!と彼に言われても、中々読めないでいます。 彼が読んで♪って言ってるなら足跡たくさんつけたとしても喜ぶタイプの男性かと♪ 逆にコメントくれなかったら悲しいと思いますよ(^ω^;) 私が逆なんです!!彼は私の日記にコメントくれません(-_-;) なんで?と聞くと“こいつらミクシーでもいちゃついてると思われるのが嫌だから”と言われました(-_-;) もの凄く納得して、コメントがないのも平気になってきたんですけどやっぱり彼が他のマイミクにコメントしてるのを見ると良いなって思います(^ω^;) 彼氏とか彼女ってやっぱ特別で普通のコメントでもなんかホッとするというか嬉しくなります♪ 彼氏が読んでというならコメントしてあげたらどうですか?♪ いちゃつきすぎず普通にコメントしたらまわりはなんとも思いませんよヽ(´∀`)ノ 足跡は消せる機能がついたじゃないですか♪

関連するQ&A

  • 恋人とのmixi

    付き合う前は自分のmixiページを頻繁に覗きに来て、日記を書く度にわざわざコメントをくれていたのに、いざ付き合い始めると、コメントはおろか、“あしあと”すら付けてくれなくなった・・・なんてこと、ありえますかね? 僕の彼女がこんな感じなんですが…、なんだか不安というか、寂しいです。 あしあと削除機能なるものが最近できたので、それを使って、日記だけは読んでるのかもしれませんが…。 かといって直接問いただすのは、束縛しすぎというかストーカーみたいな感じがしますし、mixi依存症のような自分が嫌なので、控えておこうと思ってます。 元々は付き合う前に彼女の方からマイミク申請してきたのに、何故…?という感じです。 皆さん、あるいは皆さんの周りの方でこんな経験をされた方、いらっしゃいませんか? カテ違いかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 恋人とのmixiについて

    付き合う前は自分のmixiページを頻繁に覗きに来て、日記を書く度にすぐコメントをくれていたのに、いざ付き合い始めるとコメントはおろか、あしあとすら付けてくれなくなった・・・なんてこと、ありえますかね? 僕の彼女がこんな感じなんですが…、なんだか不安というか、寂しいです。 あしあと削除機能なるものが最近できたので、それを使って、日記だけは読んでるのかもしれませんが…。 かといって直接問いただすのも、束縛しすぎというかストーカーみたいな感じがして嫌なので、控えておくつもりです。 元々は付き合う前に彼女の方からマイミク申請してきたのに、何故…?という感じです。 皆さん、あるいは皆さんの周りの方でこんな経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。

  • mixiにはまりすぎて困っています。

    PCがあれば即、ログイン、外出先でPCで見れないときは携帯からも見ています。 日記を書くとコメントほしくてしょうがありません。 あの、「コメントがあります!」という赤い文字を見るのがたまらなくていつもいつもログインしまくってます。 そして足跡をチェックし、足跡をつけた人がコメントをくれないと腹だたしく思ったりします。 また、マイミクのしょうもない日記にたくさんのコメントがついているのを見るとおもしろくありません。 そしてもっとおもしろいことを書いてたくさんのコメントをもらおうと張り切ってしまいます。 ところがたくさんのコメントがついたらついたで、コメント返しをするのが億劫になったりして、疲れている自分がいます。マイミクの日記にも義理でコメントをしたりするのも実は苦痛なのです。 なのに毎日同じことの繰り返しです。 これはあきらかにmixi中毒だと思うのですが、ここから抜け出すにはどうすればよいでしょうか?

  • mixiでマイミクを外す

    mixiで、マイミクから彼氏や彼女を外したいと言ったら、何か軋轢ありますかね?? 経験された方いらっしゃいますか? 彼とは喧嘩したわけでも別れたわけでもなく、普通に付き合っているのですが、彼はmixiをほとんどやっておらず、ログインは3ヶ月に1回くらい、ログインしても友達の日記を読んで時々コメントするくらいで、自分の日記は登録後1年経ちますが今まで3つだけ、それに何故か私の日記はほとんど読みません・・ 何を書いていようが興味が無いようで。 ログインしているのに足跡がほとんど無いマイミクって他にも数人いるのですが、私に全く興味がないのかな?と哀しくなります。 同じテーブルで飲んでいるのに、全く交流がない人のようで、じゃあ一緒に飲まなくていいよね・・という気持ちになって。

  • mixiのmixispyが使えなくなりました…

    いつからかわからないのですが、昨日の夜にいつもどおりmixiのページを見ていました。 いつもは、足あとをつけたくない人のページはmixispyで なんとなく日記の3行とかコメントの1行目とかを見ているのですが 数時間後に、その人からの足あとがあり、私が見ていることがバレているのに気がつきました! 気になったので、姉のIDでログインし、mixispyを使って自分のページを見て もう一度自分のIDでログインし、足あとを確認したところ、 姉のIDの足あとがくっきりとついていました。。 一体いつから使えなくなっていたのでしょう。。 ちなみにmixiSpy(v3c)を使用しています。mixiSpyFも試しましたが同じでした。 もうmixispyの機能はなくなってしまったのでしょうか・・? それとも見つけられないだけで、新しいバージョンが公開されているのでしょうか。。? ご存知の方、お教えいただきたいです<(_ _)>

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • [mixi]偶然かもしれませんが・・・。

    mixiをしています。 最近「??」と思ったことがあるので教えて下さい。 私がログインすると決まって直後にログインしている方がいます。 ログインしてすぐは「●時間以内」とかの表示なのに5分ほどして 再度検索確認すると「5分以内」になっています。 もうかれこれ1ヶ月半くらいこの状態が続いています。 そこで、誰かがログインしたことを知らせるアラーム機能などはあるのでしょうか? それから、足跡をつけずに日記を閲覧することはできるのでしょうか? ちょっと前まで友人の友人までの公開にしていました。 その人は閲覧可能だったのですが、足跡はついていません。 でも、でも、私の日記の内容はばっちり知ってるんです!! あるとき日記に遠方に遊びに行ったと書いたことがあるのですが、 そのことは社内の誰にも言ってないのに、社内の飲み会の時に 会社の人に「●●に行ったんだって?」って。誰から聞いたの??って聞くと 「あ、ああ、う~んと社内の人」って濁されました。 でも該当するのはその人しかいないんです。ええええええええええ!!って感じでした。 実はその人、私が片思いしてる人なんです。気持ちを伝えた後からアクセス拒否されてて・・。 通常そのような機能はないと思うのですが、mixiに関しては裏技等がたくさんあるらしいので・・・。 だんだん気持ち悪くなってきました・・・。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • mixiのプロフィールって本名を書きますか?

    以前から少し興味があったミクシィの招待メールをもらいました。 招待者のトップページを見たのですが、その方はプロフィールに本名をフルネームで書いていらっしゃいました。 確かmixiは本名推奨だったと記憶していますが、本名は親しい人のみに公開、それ以外の人には非公開、という設定ができるのでしょうか? それから閲覧したところが足跡として残るようですが、会員登録する前でも招待者には私がどこを閲覧したのか分かるのでしょうか? 会員になれば足跡を見られることは分かっているのですが、招待者に私が辿った足跡が分かるのなら迂闊に色んな所を閲覧するのも躊躇してしまいます。(mixiの色々な所を見てから会員になろうか決めたいので) よろしくお願いします。

  • mixiの日記のコメント

    mixiの日記のコメント mixi日記にコメントをしてくれた人にお返事を書いたのですが、 足跡がいくらたってもつきません。 まだ相手は見ていないということでしょうか。 足跡をつけずに見に来ることはできるでしょうか。