• ベストアンサー

彼氏とのmixiでの距離のとり方について。

. mixiには足跡機能がありますよね? その足跡を付けすぎたら、束縛されていると息苦しく感じるのではないか? 逆に付けなかったら、興味を持ってくれないと不安にかんじるのではないか? などと考えていると、迂闊にmixiにログインできなくなりました。 だけど、私の知らない彼(友達との彼)が見れるのではないかと考えると、彼のページを見たくて仕方なくなります! また、私は人の日記にコメントを残すことが苦手です。(他の人も閲覧できるため) ですから、日記読んでね!と彼に言われても、中々読めないでいます。 mixiくらいでこんなに気を使ってしまう自分が嫌なんですが、 どうしたらいいと思いますか? みなさんはどうしてますか? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187722
noname#187722
回答No.1

足跡は1日にログイン何回しても一回しかつきませんよ~ 足跡ばかりを気にする必要はないと思います。 見てね!と言われているのなら、見ちゃってもいいのじゃないでしょうか? もし見せたくないのから、一部公開にすることもできますしね…。 気にする必要ないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 20前半の♂です。 ほかの方も書いてますが、「読んでね!」って言われたら、そりゃ本人は読んで貰いたいと思っているでしょうねw そして反応(レス)も欲しいって思っているでしょう。 コメントを残すのが苦手というのであれば、メールをするなりメッセンジャーを使用するとかがどうでしょうか? 皆が見てるから苦手、コメントのみで終わらせるよりは長く話していたいっていう感じで相手に伝えれば、それはそれで嬉しいとは思いますよ。

• porquinha
回答No.3

足跡、今は消せますよ。 ●足跡→自分がつけた足跡→チェックして、削除。 月に10回まで消せます。 まぁそれはいいとして、、、 息苦しく感じるかどうかは人それぞれなので。 あたしは別に気にならないですし、日記もオープンなので、あたしの日記にコメントした人は全ユーザーが閲覧可能です^^; で、No.2の方と同じで、あたしはコメントするのに、彼氏はあまりコメントくれません。 (あたしのマイミクさんは男性の方が多いので不愉快なのかもしれないけど) でも自分がコメントするときは、特に彼女色は出さないようにしてます。 2人だけの日記じゃないんだし、他の人が遠慮するといけないので。 その辺だけ気を遣うかな。 「読んでね」って言われるならいいじゃないですか^^ もしかしたら「彼女とデートしました♪」な日記もあるかもしれないですよ。

回答No.2

>日記読んでね!と彼に言われても、中々読めないでいます。 彼が読んで♪って言ってるなら足跡たくさんつけたとしても喜ぶタイプの男性かと♪ 逆にコメントくれなかったら悲しいと思いますよ(^ω^;) 私が逆なんです!!彼は私の日記にコメントくれません(-_-;) なんで?と聞くと“こいつらミクシーでもいちゃついてると思われるのが嫌だから”と言われました(-_-;) もの凄く納得して、コメントがないのも平気になってきたんですけどやっぱり彼が他のマイミクにコメントしてるのを見ると良いなって思います(^ω^;) 彼氏とか彼女ってやっぱ特別で普通のコメントでもなんかホッとするというか嬉しくなります♪ 彼氏が読んでというならコメントしてあげたらどうですか?♪ いちゃつきすぎず普通にコメントしたらまわりはなんとも思いませんよヽ(´∀`)ノ 足跡は消せる機能がついたじゃないですか♪