• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixiって誰がいつ日記を読んだかまで分かりますか?

mixiは足あとで自分のページに誰がいつ来たかはわかりますが、 例えば日記を読んだらその閲覧情報も知ることができますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数149
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>>日記を読んだというのがわからないのに、何故に読み逃げと言うのでしょう・・・ 人間いろいろいます。 アクセスした=日記を少しでも読んだやろ。 と考える人だったという事だったりするかもですね。 あまり深く考えても仕方ないことかと思います。その人の考え方次第かと思いますんで。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです。 あまりあっちこっち覗いて歩いちゃだめですね ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>>例えば日記を読んだらその閲覧情報も知ることができますか? そこまでのログは無いですね。 足あと機能により、誰がいつあなたのmixiページを参照したかは分かりますけど、「実際に内容を読んだのか」「一体、あなたのmixiページの何を見たのか」は分かりませんね。 ただ間違えてアクセスして、ほんの数秒のアクセスだったとしても、アクセスして日記の内容やプロフィールを隅々まで読んで3時間ぐらい読んでいたとしても、日付が変わらない限り、「足あと」は一つなので、相手が何をしていたのかは自分からじゃ分かりませんよ。(自分は、そういう機能は無いと認識してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私の考えていたとおりのようです。 で、新たな疑問なのですが、 たまに「読み逃げ」は止めてください的な人がいますが、 日記を読んだというのがわからないのに、何故に読み逃げと言うのでしょう・・・ 踏み逃げならまだわかりますが。

  • 回答No.1

足あとという機能で、日記の作成者側から、誰が見たのかということがわかりますよ。 60人分のアクセス記録としてニックネームで表示されますが、プロフィールまで行くことができます。 見に行った人(ビジター)は、ほかに誰が来たのかということはわかりませんが、足跡帳というものを作っている方は、そこにアクセスした人自身が載せているのでビジターからでもある程度わかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!