• ベストアンサー

mixiの日記を外部ブログで書きはじめました

コミュニティで紹介されているブログのURLをクリックしても足あとがつかないのと同様に、 マイミクさんが自身のページからクリックして私の日記を見た時、足あとはつかないのでしょうか? 今までmixi日記では必ず足あとがあったかたの足あとがないので、疑問に思いました。 読まれていないのならそれは仕方ないことですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

外部のブログになったら、mixi上の足あとはつきません。 その方が、質問者様のプロフィールを表示して、そこからリンクに飛んだ場合は足あとがつきますが、そもそも「ああ、外部のブログにしたんだ」と気づけば、仲の良いマイミクであれば、ブラウザのお気に入りに入れて、そこから直接見る場合もあると思います。 因みに、ブログにアクセス解析が付いているなら「mixi経由で来たアクセスかどうか」まではわかります。 「マイミクの誰か」まではわかりませんが。

arigatouSY
質問者

お礼

この質問をたてた後、[関連する質問]に同じ内容の物がいくつかついて、皆「足あとはつきます」というものでした。 でも今までの私のマイミクさんの動きから、とても不自然に思っていました。 本人に確認すれば一番いいのでしょうけど。 utakataXEXさんの見解を伺って安心しました。 ありがとうございました。 ちなみにアクセス解析と足あとは一致しています。

arigatouSY
質問者

補足

私のアクセス解析はPCだけで、携帯からのものは解析できないので、「携帯から見たもの」と「足あとが残らないの」は一致しているといえます。 昔は携帯から外部ブログが見られなかったので、 他の回答とは違うのでしょうね。

関連するQ&A

  • mixiの日記を外部ブログにした場合、マイミクの友人たちは自分のページ

    mixiの日記を外部ブログにした場合、マイミクの友人たちは自分のページの更新情報から直接私のブログにとんでしまうと、私への足あとは残らないんでしょうか? ちょっと気になったのでよろしくお願いします。

  • mixiの外部ブログへのリンク

    エキサイトブログに入り、日記をかき、mixiにリンクさせようとしています。 設定で、エキサイトブログを選び、urlも入れたのですが、私の日記は、最新日記に表示されていないようで、いつも見てくれる人が誰もきてくれていません。 上のバーの日記のところをクリックすると、外部ブログのurlが表示され、わたしは自分の日記に行くことができます。 どうしたら、マイミクさんの最新日記のところに、表示させることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • このblog日記はNG?

    このblog日記はNG? 気になる人とmixiのマイミクになれました。嬉しくて幸せモードの日記を書いていましたが、何の気なしに、外出時、見ず知らずの若い男性にしてもらった親切が嬉しかった話しを書いたんです。ちょっと詳しく。 すると、いつもは足跡があるのに、足跡もなかった…まだ彼とのマイミクは始めて日が浅いんですが…。たまにコメントもあったりしたんですが。 同じく気になる異性がそういう日記書いていたら妬けるってこと、あるんですか? よろしくお願いします!

  • mixiの日記

    mixiの日記 過去の質問に似たようなものがあったんですが、しっくり来ないので質問させてください。 ある方(Aさん)からマイミク申請がきて年齢や子供の年齢も同じだったのでマイミクになりました。 一度一緒に公園に行ったんですが、あまり常識がない方で気が合わないな~と感じあまり関わらないようにしようと思いました。 地元の友達とのコミュニケーションとして3~4ヶ月に1度日記を更新してるんですが、あまりAさんにはプライバシーを見せたくありません。 結構Aさんから足跡がマメにあるので、日記の更新をチェックしてる?と思うと日記の更新ができずにいます。 mixiを始めたばかりのようでマイミクも少ないので切ったらバレバレになりそうでマイミクも切れずにいます。 一.友達をグループ分けして(Aさんを外して)日記を書いた場合、Aさんのトップページの(マイミクの)更新情報には私の日記は出るのでしょうか? 二.Aさんが私のトップページを見たとき、更新した日記のタイトルは出るんでしょうか? 三.一応、マイミクになった時に知らない人だったので、『過去の日記は見せない』ように設定してるんですが日記の一覧自体が見えてるんでしょうか?

  • mixiの日記を見せたくないのですが・・・

    mixiを利用しています。 mixiの日記を見せたくないマイミクのAちゃんがいます。 Aちゃんは私に対してライバル心が強く、ひがんだりします。 あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです。 Aちゃんをいきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した ほうがいいでしょうか? ほかのマイミクさんはリアルな知り合いなので、いったん退会して またやり直すというのは大変なので避けたいと思います。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • mixiの「足あと」について

    こんばんは。 最近mixiの日記に外部ブログをリンクさせるようにしました。すると「足あと」ページに表示される訪問者数がめっきりと減ってしまったのです。 確か相手の日記を読んだ場合には「足あと」が残ったはずだと思うのですが、リンクされている外部ブログを読んだだけでは「足あと」は残らないのでしょうか?? ブログにコメントをくれたマイミクの方の「足あと」も無いので不思議に思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • mixiのあしあとについて、質問です。

    すごく初歩的なことだと思いますが、どうしてもわからないので質問させていただきます。 mixiで、例えば(今は仮にAさんとし、Aさんは私のマイミクとします) Aさんのプロフを見たりすると、Aさんのホームには私のあしあとが残るのはわかります。 では、私がAさんの日記をAさんのページから読まないで、私自身のホームにある「マイミクの日記一覧」みたいなところから、 Aさんの日記を読んだとしても、Aさんの「あしあと」には私のあしあとはつきますか? 返答よろしくお願いします。

  • 友人がmixiの日記にコメントをくれません

    mixiに日記を書いても、コメントが付かないことで悩んでいます。。。 マイミクも少なく(18人くらい)、一人を除き全員リアル友達です。 自分自身そんなにはまってるわけではないのですが、たまに日記を書いても誰もコメントをくれなかったり、くれても1人とか2人とかで、なんだか自分の人としての価値が低いと評価されているようで、とてもとても凹むのです。。。 友達にはマイミクが40人くらいいて、見る限りほとんどの人がリアル友達のようなのですが、ちょっとした他愛ない2~3行の日記にも、20人くらいからコメントが付いていて。。。私が彼女の日記にコメントを書いても、彼女が私の日記にコメントをくれることはほとんどありません。(あしあとは付いています) 私のマイミクで頻繁に日記を書いている人は5~6人くらいしかいないのですが、みんなコメントをたくさんもらっているし、たまーにしか日記を書かない人にも、そのたまーの日記にコメントをたくさんもらっています。 私も、コメント欲しさに書いているわけではないのですが、やはり、なんだか悲しいです。 マイミクのほとんどは大学の時の友人で、今はみんな別々の場所で別々に生活しています。お互いの近況報告にもなっていいのでは、と思ったのですが、最近はミクシィなんか存在するからこんな惨めな気持ちになるんだ・・・と、とてもつらいです。 決定的に悲しかったのが、久々にそのマイミクの一人に会ったのでそのことを日記に書いたのですが、その友人が足跡だけ残しコメントをくれなかったことです。。。 やはり、その友人たちに私は嫌われているのでしょうか。 実生活では、会社でも仲の良い同僚もいるし、先輩も上司もかわいがってくれるし、結婚しているのですが旦那ともうまくいっておりとても幸せなのですが、ミクシィのせいでこういう気持ちになるのがとてもつらい日々です。 ミクシィ上で新たに友達ができるといいなとも思いますが、どうすればいいのかもよくわかりません。 支離滅裂な文章ですみません。 くだらない悩みだと思われる方もいらっしゃると思いますが、何かアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • mixi足跡機能についてです

    mixiの足跡機能について質問します よろしくお願いします! マイミクのマイミクのマイミクも なぜ足跡が付くんでしょうか?? (1週間前までマイミクでしたが) 【足跡が付く条件】 (1)友人 (2)友人の友人 (3)同僚・同級生登録 (4)参加コミュニティ・フォローしている mixiページ参加者のニックネームクリック に当てはまる人が足跡付くんですよね?? ↑上記に当てはまらない人の足跡が 付いたんで質問しました。

  • mixiやブログを通して知り合いを好きになることはありますか?

    私は趣味のことを書いたブログと、同級生や同僚など、リアルに 仲の良い友人との交流のためにmixiで日記を書いています。 なので、マイミクには実際に会ったことのある人しか入れていませんが、 趣味のブログはmixiで検索かけてきた人向けにプロフィールから リンクをはってあります。 先週その趣味のブログをmixiを通して見た人がいて、その内容を 読んだ趣味関係の人が「もしかしてブログやってます?」って 言ってきたので、そのときまでほとんど会話したことのない人 だったのですが、私の趣味のブログを楽しんでいただいてたようなので お互いにマイミクになりました。 私が毎日日記を更新していることもあり、その日以来相手から 毎日のようにあしあとついています。 あんまりしゃべったことない人にmixiの私生活の日記を見られるのは 恥ずかしいなぁ~と思う反面、自分がどういう人間か理解して もらうのにちょうどいいかなと思い、気にせずいつものペースで 更新は続けています。 そこで疑問に思ったのですが、今まであまりしゃべったことのない人、 でも面識のある人(久々に昔の同級生に再会したなど) の日記やブログを読んで相手のことを好きになったり、その逆に イメージと違ってガッカリしたという経験があればぜひ教えて下さい。