• 締切済み

先生とメール

先生とメール 今高2男子で26歳の女の先生が好きです 今はまだいいのですが夏休みになると先生に会えなくなってとても辛いと思います なので夏休みまでにアド交換したいのですがどう伝えればベストですか? ちなみにその先生とは仲がいい方です

noname#86739
noname#86739

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

対応は、その先生が気軽にアドレスを教えてくれる人かどうかで大きく変わります。 その先生のアドレスを知っている人がいるか、周囲に聞いてみて下さい。 もしたくさんいるなら、普通に「教えて下さい」で大丈夫。 でも、誰も知っている人がいなかったら、もしかしたらその先生は、生徒と個人的なメールをしたくない人かもしれません。 先生というのは、休みの日でも「先生」でいなければいけない時もある、ストレスがたまる仕事です。 「あなたとのメール」は、その先生がプライベートな時間を使って行うものです。 プライベートな時間を使うといっても、相手は生徒なのですから、返信のたびに内容に気を使うことでしょう。 (表現を変えれば、「サービス残業」です) プライベートな時間くらい、「先生」であることを忘れて等身大の自分でいたい、という人もいます。 先生の負担になるかならないか、聞き出す前に慎重に空気を読んで下さい。

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

>アド交換や告白とか出来たならこの気持ちもすっきりできるのですが >相手は迷惑になるだけです。 昨日の質問と矛盾しているけど。 >ちなみにその先生とは仲がいい方です 生徒から告白されても迷惑なだけ。 仲が良いと思ってるけど、間違いなく特別な感情はないから。

関連するQ&A

  • 先生について

    先生について 今16歳男子です 26歳の女の先生が好きです 告白とかアド交換とかは厳しいと思うので、せめて印象に残る生徒でありたいです どうすればいいですか?

  • 先生とのメール

    今僕は高2男子です 26歳女の先生を好きになりました 今年うちの学校に入ってきた先生です 割と仲いいほうで今度補習があります ぶっちゃけ先生とメールしたいです どうつたえればいいですか? アドバイスお願いします

  • 先生を好きに

    今16の男子です 女の10歳離れた先生を好きになってしまいました 今日も授業がありました 家帰っても悩み続けています 立場の問題、年の差色々 叶わないなんてわかっています だから毎日がとても辛いです 諦めようにも先生を見ると諦めがつきません 友達にも相談しようと思いましたが、内容が内容だけに話していいものなのか… 告白、アド交換が簡単にできたらこんなに悩んだりしなくていいのになんて思う毎日です どうか良いアドバイスお願いします

  • 先生とメールがしたいです

    現在高2男子です 26歳女の先生を好きになりました メールがしたいです 先生とはなかいいほうです けどアドレス聞いたり、渡したら迷惑だと思います けど先生とメールしたい どうしたらいいか悩んでます アドバイスお願いします

  • メール

    中3男子です この前好きな女子のアドをゲットしました しかし今まで僕からメールしただけで、あっちからはきていません。 その女子はもう公立受験なので、ただメールしたくないだけなのでしょうか? ちなみに仲は良いほうだと思います 女性の方の意見ができれば聞きたいです。 あと告白もできたらしたいと思うのでアドバイスお願いします。

  • 先生との恋

    僕は今高2男子です 26歳女の先生を好きになりました よく話す方です だからこそ辛くて あいての立場を考えると一歩を踏み出せなくて 正直迷惑をかけたくないので諦めようと思います メアドも聞こうかと思いました けど迷惑だと思います 他に好きな人を作ればあきらめが付くけど、そんなすぐに切り替えることが出来るほど器用な人間では無いです 正直とても毎日つらいです 病み気味です 何か元気の出る アドバイスお願いします

  • 先生からのメール

    以前「先生が好き」で投稿させてもらいました。 先生は教育実習期間を終えて学校を去りました。 最終日の放課後あたりにアドレスを貰う約束をしてましたが、バタバタして会えなかったら嫌なので最終日前日に自分のアドレスを書いた手紙を渡しておきました。 最終日の朝には会えたのですが、 私が「最終日だね(涙)」 って言ったら先生が 「俺がアド渡すより手紙に書いてあったアドに送ったほうが早くね?」 って言ってきたんです。待つの嫌だなって思ったけど「うん♪」と言ってしまいました。 結局最終日の放課後は会えなかったので自分からアドを渡した事に後悔はしてませんがメールが来なかったらすごく嫌だなって気持ちでいっぱいです。アド間違ってたらどうしよ・・・・とか・・・涙 最終日からまだ2日しかたってませんが待ちきれません。教育実習期間を終えたばかりで忙しいんだと思いますがまだ可能性はありますかね・・・? 先生から送るって言ってきたからやはり来ると期待していいのでしょうか どれぐらいたっても来なかったら諦めた方がいいですかね・・・・・ 先生とはもう会えないし辛過ぎて涙が出てきます 誰か意見ください・・・

  • 好きな先生

    好きな先生 今高2男子で26歳の先生が好きです 無理だって、恋愛対象外だってわかってます だから最近では先生を見るとどうにもならないこの気持ちに病みます 忘れようとすればするほど気持ちが強くなります 学校変わりたい。出来れば会いたくないとか思ったりします 好きです。本当に 悩んでます 病み気味です この恋についてアドバイスお願いします

  • 先生に携帯アドを聞くのは失礼ですか?

    16歳・女です。 私が行っている学校は先生とメールが出来ます。学校のアドに「○○先生へ」と送信すると、その先生以外は見てはいけない決まりがあるそうです。 今まで、ピアノの先生・カテキョの先生には自分から聞き、メールをしていました。でも学校の先生となると、また違いますか??男の先生で、年齢・既婚者かどうかも分かりません^^; やはり、学校のアドだけでメールしていた方が良いですか??

  • 先生とのメールについて

     今自分が大好きなALTの女の先生とメールしている最中ですがここ10日間メールが返ってきません。僕は携帯を持っていないので今彼女とはPCでメール交換いますが、最近は彼女を学校で見ないからもしかすると彼女は学校のPCから送っているのでは考えると、これから新学期始まるまでメールできないし、元々彼女ともっと親しくなるために始めたメールも全然意味のないものになってしまいます。大体、7月頃になったら僕と話せる時間が増えるだろうとは言ってましたが、会うことすら出来ません。このまま好きな先生と連絡すら取れないことは悲しいです。バカバカしいことではありますが、何か手だてはないでしょうか?