• 締切済み

先生とメール

先生とメール 今高2男子で26歳の女の先生が好きです 今はまだいいのですが夏休みになると先生に会えなくなってとても辛いと思います なので夏休みまでにアド交換したいのですがどう伝えればベストですか? ちなみにその先生とは仲がいい方です

noname#86739
noname#86739

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

対応は、その先生が気軽にアドレスを教えてくれる人かどうかで大きく変わります。 その先生のアドレスを知っている人がいるか、周囲に聞いてみて下さい。 もしたくさんいるなら、普通に「教えて下さい」で大丈夫。 でも、誰も知っている人がいなかったら、もしかしたらその先生は、生徒と個人的なメールをしたくない人かもしれません。 先生というのは、休みの日でも「先生」でいなければいけない時もある、ストレスがたまる仕事です。 「あなたとのメール」は、その先生がプライベートな時間を使って行うものです。 プライベートな時間を使うといっても、相手は生徒なのですから、返信のたびに内容に気を使うことでしょう。 (表現を変えれば、「サービス残業」です) プライベートな時間くらい、「先生」であることを忘れて等身大の自分でいたい、という人もいます。 先生の負担になるかならないか、聞き出す前に慎重に空気を読んで下さい。

• -Tourer-
回答No.1

>アド交換や告白とか出来たならこの気持ちもすっきりできるのですが >相手は迷惑になるだけです。 昨日の質問と矛盾しているけど。 >ちなみにその先生とは仲がいい方です 生徒から告白されても迷惑なだけ。 仲が良いと思ってるけど、間違いなく特別な感情はないから。