• ベストアンサー

先生とのメールについて

 今自分が大好きなALTの女の先生とメールしている最中ですがここ10日間メールが返ってきません。僕は携帯を持っていないので今彼女とはPCでメール交換いますが、最近は彼女を学校で見ないからもしかすると彼女は学校のPCから送っているのでは考えると、これから新学期始まるまでメールできないし、元々彼女ともっと親しくなるために始めたメールも全然意味のないものになってしまいます。大体、7月頃になったら僕と話せる時間が増えるだろうとは言ってましたが、会うことすら出来ません。このまま好きな先生と連絡すら取れないことは悲しいです。バカバカしいことではありますが、何か手だてはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ricks
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

  普段、先生は学校で忙しいですから、休みに入ったので普段出来ない自分の用事をいろいろと足していて忙しいのでしょう。 一段落着いたら、またそのうち、返事をくれることでしょう。 自分の気持ちばかりでなく、相手の都合や気持ちも考えてあげなくてはいけませんよ。 じゃないと、ただの「わがまま」になってしまいます。 男一匹、ここは辛抱です。  

blowbyblow
質問者

補足

 確かにそう思います。ですが、学校からメールを送ってくることが事実であれば夏休みの間はメールすることが出来ないからコンタクトを取ることは不可能です。それは辛いです。彼女のことを考えれば独りよがりな考えを持つのは余り良くはないですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

ALTとは、英語の外人の先生のことですかな。 でしたら、私は大学時代だけど、経験者ですね。 メール無い時代でしたが。 古風に文通したらいいじゃないですか。 返信用の宛名の書いてあり、ついでに切手も貼ってる封筒をこちらから送るとき、同封しとくと。 まぁ、他にアドバイスする点があるとすれば、 「ファックスの回線をつないで欲しい」などと お呼ばれの声がかかった場合。素直に応じること。 そういう場面で、「シャワー浴びてきて」と頼まれたら、素直に応じて、 「ビールかなんか無い?」ぐらい言って、 まったりとしたお互いの時間が共有できるようにすることです。 あとは、リードに任せましょう。

blowbyblow
質問者

補足

 説明不足でしたが俺は高校生です(三年です)。あと彼女に関しては住所も番号も知りません。彼女についてもっと知りたいといえば知りたいですが。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.3

#1です >僕はメール送るとき大抵長いんで 携帯でもやり取りできるように、みじかメール打てるようになってはどうかな? あなたが打つのはPCで一向に構わないと思うんですが、受ける彼女の負担を考えると、いつもいつも長々メールだと、忙しいとき困らないかな~。お返事も長く書くには大変かな~っておばさんは思っちゃいます。 彼女が忙しいときは「元気?」くらいの軽いメールを携帯にでも送ったら(時々)癒し系でほっとするんじゃないでしょうか。お仕事彼女には、しつこく長々はどうかな~って思います。

blowbyblow
質問者

補足

 良い方法かと思いますが、英文のメールなんでどうしてもちょっとした話題や質問をするだけで長くなるんですよ。だから彼女の返事も長いです。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

先生は携帯持ってるんでしょうか?あるいは自宅のPCがあるんでしょうか。 Eメールは、PC&携帯のどちらからどちらへもアドレスが正しければ送れます。 ただし、相手は先生です。あなたとの関係を個人的なものに深めていいのか・・・。今はあまり深追いせずに、お互いの立場を大切にしながら成長しあう関係を創ることが大事なような気がします。 きっと魅力的な先生なんですね。先生に選ばれる男性として成長することを目指してください。

blowbyblow
質問者

補足

 携帯は持っていますが、PCでのメールアドレスを教えてくれました。僕はメール送るとき大抵長いんで携帯でなくて良かったとは思いますが・・・彼女は大抵送った翌日には必ず返してくれました。しかも長文で返してくれましたし。だから返ってこないのは不思議だし寂しいことです。だから学校で返してるのではないかと。

関連するQ&A

  • 先生とメール

    先生とメール 今高2男子で26歳の女の先生が好きです 今はまだいいのですが夏休みになると先生に会えなくなってとても辛いと思います なので夏休みまでにアド交換したいのですがどう伝えればベストですか? ちなみにその先生とは仲がいい方です

  • 先生とのメール

    今僕は高2男子です 26歳女の先生を好きになりました 今年うちの学校に入ってきた先生です 割と仲いいほうで今度補習があります ぶっちゃけ先生とメールしたいです どうつたえればいいですか? アドバイスお願いします

  • 先生に振られ、メールも来なくなりました。

    高校三年生女子です。7月頃から片想いしていた9つ歳上の副担任の先生がいます。何かあれば質問に行き、ことあるごとに手作りのお菓子をあげて、わたしなりに精一杯アピールして、先生との距離を縮めていきました。 振られても、告白してから卒業したかったので、卒業式の日手紙で告白し、2日後書いておいたわたしのメアド宛てに 『○○の気持ちは本当にありがたい。でも、僕はその気持ちに応えることはできません。これから僕よりいいひとに出会って、もっと素晴らしい恋をしてほしい。でも、僕と○○の先生と生徒の関係は続いていくから、相談があればのるからね。』 とメールが届き、振られました。 協力してくれていた友だちが先生に聞いてくれて、彼女はいないし結婚もしていないということがわかりました。しかし同時に先生の異動がわかりました。 だから、先生の異動の前にお話したいという旨のメールを送り、木曜日に学校で会う約束をしていたのですが、いざ会うと、先生はおお!と言ってくれたものの、あまりにもドキドキして、へたれな自分はそのまま話しかけることもできず、逃げてしまい、先生は部活に行ってしまいました。 先生がいないのはわかってたものの、職員室から先生を呼び出してみると、わたしが以前から先生と付き合ってるんじゃないかと思っていた若い女の先生がやたらとガツガツきて、『なに?誰先生?伝言あんねやったら言っとこか?』と真顔で迫ってきて。勢いに圧倒されて、いいですとだけ言って学校を出てしまいました。 帰ったあと、先生に『今日は自分から言ったのにも関わらず話しかけられなくてごめんなさい。もう学校では会えないけど、先生の迷惑でなければ、これからもメールしてもいいですか?』と送りましたが、返信はきません。 わたしが質問したいのは、先生はまだわたしの学校に来て2年目で、生徒からも人気で、いろんな行事に貢献していた人です。やはり、上記で書いた先生と付き合ってるから、異動になったんでしょうか。 また、先生から返信がない以上、これ以上嫌われる前に先生を忘れてしまうべきですよね。わたしは二十歳になったら飲みに行くような関係になりたかったんです。でももう、先生のことは諦めるべきですよね? わたしも幸せになりたいです。諦めるにあたって、エールが欲しいです(/_;)/~~ ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 年上の先生とのメール。これは脈ありだと思いますか?

    僕は22歳の男性です。 現在専門学校に通っているのですが、そこに週二回語学を教えにくる講師の先生が気になりはじめています。 自分よりもしかすると10歳以上年上だと思いますがはっきりと教えてもらったことはありません。外国生活が長く留学経験もあるので話しがおもしろく、授業も明るくて欧米の先生と接しているような感じです。 今週、思い切って携帯のメールアドレスを聞いたところ教えてもらうことができました。今日勇気をだしてこれからよろしく♪と送ったらHi, ランチは食べた?have a lovely day!と返事がきて、しばらく僕とその先生のランチのことで盛り上がり、プライベートのPCアドレスも聞いたところ教えてくれました。僕の電話番号とPCアドレスも教えました。 さっき、どきどきしながらおやすみのメールをしました。ひとことお休み~だけなのですが^^;) 先生からすぐに返事が来て、おやすみ☆have a sweet dreams!と書いてありました。なんかすごく嬉しかったです。 英語まじりなのも嬉しくてちょっと舞い上がってます。 こういうメールができるのは脈ありだと思いますか? うちの専門学校では先生とごはんに行ったりするのはOKなので、今度思い切って誘ってみようかと思うのですが、まずはこのメールの感触を客観的にみてほしいです。 ただの先生としての返事だと思いますか? だいたい返事は10分以内にはきます! ヨロシクお願いします!

  • 先生に対するメール

    先日、高校の担任からメールアドレスを教えてもらいました。 計8回、私から送っているのですが… (相談や学校の話などで、相手は男の先生です。) さすがに生徒から8回も送られてくると、先生という立場の人からすれば鬱陶しいと思いますか? 先生は絵文字つきでメールを下さり、「では失礼します」という 内容を送ってメールを終わろうとしたら、「テストがんばれ!」との 返事を下さったのですが…。 メールの返事は大体、学校に先生がいるであろう時間、または 夜遅くに来ます。 私自身がメールをするのが好きで、中学生の時から 担任や、教科担任の先生とメールをしていました。。 (念のため書いておきますが、担任に特別な感情があるわけでは ありません;) 鬱陶しい、と思っていたらメールの返事は送らないでしょうか? または、鬱陶しいと思った相手に絵文字つきでメールは 送りませんか?(素っ気無い返事を送りますか?) 皆さんの意見を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな先生に。

    こんばんは☆クリックありがとうございます。 私は今、中学3年生で受験を控えている女です。 私には、好きな人がいます。 それは学校の音楽の先生(男)です。 先生は30~35歳くらいで、結婚はしていません。 先生はいつも私が、「ピアノ弾いて~」というと嫌な顔一つせず、笑顔でピアノを弾いて下さるんです。 それで・・・ 新学期が始まったら、お礼に先生に手紙とクッキーを作って渡そうと思うんです。 で、ここからが皆様に質問なのですが・・・; 告白するのは、卒業してからの方がいいですか? それとも、新学期が始まってすぐ告白しても、先生の迷惑になりませんか?? あと、クッキーを渡すのは先生の迷惑になってしまうと思いますか・・・? お答え頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 辛いです 先生からの手紙が返ってきません…

    先生からの手紙が返ってきません。 一昨日投函して、昨日の16時頃、 先生の手に渡ったと聞きました(学校名を書き忘れて問い合わせした為)。 ですが、今になっても返信が来ません… 手紙には、「相談したいことがあるのでFacebook又は連絡先(メアド、LINE、電話番号を書きました)に返事お願いします」 と書いて送りました。「もしよろしければ連絡先交換お願いします」とは書きましたが、 連絡先交換できるかの返事もメールでして欲しいと頼んであるのです… 嫌われてしまったのでしょうか… その先生は、担任の先生ではない為、不審に思われてしまったのかと不安です… 何日ぐらい待っても来なければ諦めた方が良いでしょうか… 私の好意は、周りの先生にバレてしまってはいますが、卒業して3年経つのでもう大丈夫かと思うのですが… (私は女性で、男性の先生に送りました)

  • 子供に連絡を忘れる先生

    小学1年生の男の子の母です。 息子の担任の先生の事なのですが、 学校からの連絡等をを子供たちに伝えるのを忘れるということが たびたびあるのです。 例えば・・・ ●集金袋を配り忘れる ●芋掘りの連絡を忘れる ●学校の集会で使う物を連絡し忘れる・・・などなどです。 もちろん、他のクラスは事前に連絡帳や学級通信等で 連絡が来ていたそうです。 息子のクラスは学級通信はありません。 1学期の終わりに先生とお話した際、 2学期は出したいと仰っていましたがいまだ発行されていません。 連絡を忘れた事について何度か緊急連絡網で連絡が来たことがありましたが、 もし電話に出ていなかったら…と思うとちょっと怖いです。 我が家は社宅で子供が多く、通学班が出発するのを見送りにでる お母さん達が多いので情報交換しているのでまだいいですが、 やはり連絡を忘れるというのはちょっと・・・と思ってしまいます。 1度忘れるくらいなら仕方ないと思うのですが、 2度3度となると不信感も抱いてしまいます。 あまり大事にはしたくないですがこのままだと 子供がかわいそうとも思ってしまいます。 騒ぎにせずに先生に改善を伝えるのによい方法がありましたら お知恵をお貸しください。

  • いきなり来ないメール

     以前大好きなALTの女の先生からメアドもらって(PCの)どういう風なメールを送ればいいのかという質問した後に彼女にメールを送りましたが(内容はあなたとメール出来て嬉しいとかこれからどんな時にメールを送ればいい?とかいう感じでしたが)返ってこないのです。3日ほどたちましたが、何となく不安です。先生という職業柄パソコン見る暇もなくてかなり待たせるのは致し方のないことなのでしょうか?あとメール返ってこないんで何となく彼女に近づきにくいです。

  • 妊婦の先生からのメールが途絶えた

    私は中学~高校時代にお世話になった先生に今でもメールで相談したり意見を聞いてもらったりしています。 その先生が妊娠されたので産休になりました。 先生は産休に入る時、「ずっと家にいるようになるから学校に来ていた時よりメールの返事は早くなるかもしれない」と仰っていました。 今までは3日~4日あればほぼ確実に返事は来ていました。 しかし、今回は1週間着ません。 他にも1週間以上来なかったことはありますが、学校の仕事が忙しい時でした。先生は「返事早くなるかも」と言っていたので、何かあったのかとか怒らせたかとか不安です。 先生は入院するなら連絡が来ると思います。入院する時は連絡すると仰っていたので。 出産予定日まであと1ヶ月ちょっとぐらいだったと思いますので、メールが見られなくなったのでしょうか? この先生は怒らせた場合、無視ではなく怒りのメールを送ってくるタイプなのですが、怒らせたのではないかと心配です。一番最後のメールを読み返したところ、先生の意見に反論したところはあったものの、特に怒りを感じさせるような分はありませんでした。反論は今まで何度もしましたが、怒らせることは少なかったです。 どういうことが考えられるでしょうか? 再度送信などはせず、「生まれたら連絡する」と仰っていたのでそのメールが来るまで大人しく待っていた方がいいでしょうか? お願いします。