• ベストアンサー

先生とのメールについて

今自分が大好きなALTの女の先生とメールしている最中ですがここ10日間メールが返ってきません。僕は携帯を持っていないので今彼女とはPCでメール交換いますが、最近は彼女を学校で見ないからもしかすると彼女は学校のPCから送っているのでは考えると、これから新学期始まるまでメールできないし、元々彼女ともっと親しくなるために始めたメールも全然意味のないものになってしまいます。大体、7月頃になったら僕と話せる時間が増えるだろうとは言ってましたが、会うことすら出来ません。このまま好きな先生と連絡すら取れないことは悲しいです。バカバカしいことではありますが、何か手だてはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ricks
回答No.2

普段、先生は学校で忙しいですから、休みに入ったので普段出来ない自分の用事をいろいろと足していて忙しいのでしょう。 一段落着いたら、またそのうち、返事をくれることでしょう。 自分の気持ちばかりでなく、相手の都合や気持ちも考えてあげなくてはいけませんよ。 じゃないと、ただの「わがまま」になってしまいます。 男一匹、ここは辛抱です。  

blowbyblow
質問者

補足

確かにそう思います。ですが、学校からメールを送ってくることが事実であれば夏休みの間はメールすることが出来ないからコンタクトを取ることは不可能です。それは辛いです。彼女のことを考えれば独りよがりな考えを持つのは余り良くはないですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

ALTとは、英語の外人の先生のことですかな。 でしたら、私は大学時代だけど、経験者ですね。 メール無い時代でしたが。 古風に文通したらいいじゃないですか。 返信用の宛名の書いてあり、ついでに切手も貼ってる封筒をこちらから送るとき、同封しとくと。 まぁ、他にアドバイスする点があるとすれば、 「ファックスの回線をつないで欲しい」などと お呼ばれの声がかかった場合。素直に応じること。 そういう場面で、「シャワー浴びてきて」と頼まれたら、素直に応じて、 「ビールかなんか無い?」ぐらい言って、 まったりとしたお互いの時間が共有できるようにすることです。 あとは、リードに任せましょう。

blowbyblow
質問者

補足

説明不足でしたが俺は高校生です(三年です)。あと彼女に関しては住所も番号も知りません。彼女についてもっと知りたいといえば知りたいですが。

• 0913
回答No.3

#1です >僕はメール送るとき大抵長いんで 携帯でもやり取りできるように、みじかメール打てるようになってはどうかな? あなたが打つのはPCで一向に構わないと思うんですが、受ける彼女の負担を考えると、いつもいつも長々メールだと、忙しいとき困らないかな~。お返事も長く書くには大変かな~っておばさんは思っちゃいます。 彼女が忙しいときは「元気?」くらいの軽いメールを携帯にでも送ったら(時々)癒し系でほっとするんじゃないでしょうか。お仕事彼女には、しつこく長々はどうかな~って思います。

blowbyblow
質問者

補足

良い方法かと思いますが、英文のメールなんでどうしてもちょっとした話題や質問をするだけで長くなるんですよ。だから彼女の返事も長いです。

• 0913
回答No.1

先生は携帯持ってるんでしょうか?あるいは自宅のPCがあるんでしょうか。 Eメールは、PC&携帯のどちらからどちらへもアドレスが正しければ送れます。 ただし、相手は先生です。あなたとの関係を個人的なものに深めていいのか・・・。今はあまり深追いせずに、お互いの立場を大切にしながら成長しあう関係を創ることが大事なような気がします。 きっと魅力的な先生なんですね。先生に選ばれる男性として成長することを目指してください。

blowbyblow
質問者

補足

携帯は持っていますが、PCでのメールアドレスを教えてくれました。僕はメール送るとき大抵長いんで携帯でなくて良かったとは思いますが・・・彼女は大抵送った翌日には必ず返してくれました。しかも長文で返してくれましたし。だから返ってこないのは不思議だし寂しいことです。だから学校で返してるのではないかと。