• ベストアンサー

先生とのメール

今僕は高2男子です 26歳女の先生を好きになりました 今年うちの学校に入ってきた先生です 割と仲いいほうで今度補習があります ぶっちゃけ先生とメールしたいです どうつたえればいいですか? アドバイスお願いします

noname#86739
noname#86739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • queenms
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

同い年です(^^) うちの学校は生徒と先生の間で メールのやりとりかなりやってます。 まあ事務的っていうか勉強の内容でですけど... その先生の教えてる教科が苦手だから 家でわからないことあったら質問したいんですけど みたいな感じはどうですか? まあ普通に先生のメアドが知りたいみたいなかんじでも 生徒と先生の間だったらありげな話だとおもいますよ~。 恋愛とか関係なしにみんな結構先生のメアドしってますもん。 あと余談ですが、 26歳の先生なら現実味ありますね^^ うちのとなりのクラスの先生は 12歳(干支が一緒だとか笑)離れた教え子と結婚した人です(^0^)

noname#86739
質問者

お礼

ありがとうございました(*^-^)ノ がんばってみます

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.3

たぶん笑顔で断ってくれるよ。 貴方一人とメールをし始めたら、どの生徒とも公私を混同した関わりに発展する恐れがある。貴方に教えたアドレスが流出して問題に発展する可能性だって無くは無い。何より彼女は現職。 先生は今年入ってきたんでしょ? だからこそ色々な意味で慎重に学校生活を送ってるはず。 貴方ももしアドレス交換や個人情報を交換したいなら、割と仲が良いレベルのさらに一歩進んだ交流にもう少し発展させる。 その後でなら可能性はあるかもしれないよ? まずは補習頑張らないと。やる事やってないで、アドレスとか浮ついてると先生としての対応でメリハリを付けられちゃうからね☆

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

教師という職務上、特定の生徒とのメールは禁止されていることもあります。 それよりも、生徒同士のほうが成功率が高いです。

関連するQ&A

  • 先生について

    高2男子です 今26歳の女の先生がぶっちゃけ好きです 補習があったのですが新型インフルエンザで流れてしまいました 今度ノート提出があるので最後のページに付箋をはって 「補習が新型インフルエンザで流れたのでまたお願いしていいですか?」 って書こうと思いますがどうですか? ちなみに苦手な科目なので補習は結構必要です

  • 先生とメールがしたいです

    現在高2男子です 26歳女の先生を好きになりました メールがしたいです 先生とはなかいいほうです けどアドレス聞いたり、渡したら迷惑だと思います けど先生とメールしたい どうしたらいいか悩んでます アドバイスお願いします

  • 先生とメール

    先生とメール 今高2男子で26歳の女の先生が好きです 今はまだいいのですが夏休みになると先生に会えなくなってとても辛いと思います なので夏休みまでにアド交換したいのですがどう伝えればベストですか? ちなみにその先生とは仲がいい方です

  • 先生のことが好き。でも・・・

    学校の先生のことが好きだったのですが、その先生は先月、退職してしまいました。 先生とは数回、補習で会っただけです。そこの学校は小さな学校で、先生が生徒全員の顔・名前を覚えています。でも、私のことをその先生は覚えてくれているのかな?とふと考えてしまいました。 今でもその先生の事が好きです。でも、メールアドレスすら知りません。 今、学校にいる他の先生に何気なく、その先生の話題を出しても良いものなのでしょうか?今いる先生とは学校のPCへメールしてやり取りしています。その先生に聞いても大丈夫なのでしょうか? 色々なアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 先生と生徒 メール

    こんばんは! 教師に恋をしている高3女子です。 先生は20代後半の独身の方で、今では学年が違いますが1年の時は3ヶ月ほど授業の担当を受け持っていただきました。 その頃から月2ペースで放課後、個人的に補習をしてもらうようになり、今でも模試の過去問をもらい添削指導を続けてもらっています。 とは言っても、1問解説してもらってあとはずっと雑談…という感じです。 先生とは仲がいい自信はあります。 友達から聞いたので本当かは分かりませんが、バレンタインのお返しは私にだけくれたらしいです。(接点があるからかもしれませんが…) 高2の秋、私の方から頼んで先生のアドレスを教えてもらいました。 (確かに私には下心がありましたが、)問題の解説を聞きに、○日に行きますね、というような連絡のために、です。 (先生はあまり職員室にいらっしゃらないので…) しかし、だんだんメールでも雑談的内容が多くなり、今ではメールもほとんど雑談です。 電話もしてしまいました。 ここの質問を拝見しましたところ、 教師と生徒のメールのやり取りは論外、 というような意見が多数あり、驚きました。 もしメールをしていることで先生の立場が危うくなるのなら、メールも極力控えた方がいいのかな、と思っています。 ちなみに、卒業式で告白するつもりです。それまでは仲のいい生徒、でいるつもりです。 添削指導の方は…大丈夫ですよね? 学年も部活も違い、普通なら接点も無いはずなのに生徒がちょくちょく若い先生に添削指導に行っている、というのは周りの他の先生から見たら怪しいのでしょうか? 私が先生のことを好きだから、深く考えすぎなのでしょうか? 先生の迷惑になるようなことはしたくないです。 アドバイスお願いします。 乱文失礼致しました。

  • 好きな先生とのメールについて

    私は現在高校生なのですが学校に好きな先生がいました。 先生は、今年の春に中学校へ行ってしまったのですが、 これからも繋がりを持っていたいと思い、なんとか先生にメールアドレスを教えて頂きました。 教えてもらったはいいものの、「よろしくお願いします」と最初に送ったメール以降、 次に続くメールの内容に何を送ったらいいのか迷っています。 もともと私と先生は、学校でもあまり話す方ではなく、私は授業にくる先生を眺めているだけでした。 ただ、私は先生の教科の成績が悪い方だったので、たまに弄られたりとか講習したりとかはありました。 勉強を教わるにしても、いきなり教えてください!とか言うのも、なんか変かなと思っています。 それにこの間すごくどーでもいいメールを送ってしまいました。 『雨すごいですね。大丈夫ですか('△') お気を付けください。』みたいな。 友達通しなら楽に打てるんですが、先生相手になると何を話していいか、どう打ったらいいか分からなくて…。 伝わりにくいかもしれませんが、 こんなメールが全然できない私にアドバイス、よろしくお願い致します。

  • 先生が好きです

    僕は今高二の男子なんですが 顧問の先生が好きです 先生には色々な相談にのってもらって優しく してもらっているうちに好きになってしまいました。 先生と生徒との関係だしどうやっても 恋が実ることはないと思っているし 先生が他の男子生徒と話していると 嫉妬に近い感情が湧いてきたりして今とても辛いです。 この気持ちどうしたらいいでしょう。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 嫌われてしまったようです。

    私は先日高校を卒業し、4月から大学に進学する事が決まっています。 今度、補習をすることになりました。 参加者は私を含め2名の予定です。少ないですが、今までも4~5人だったので人数はあまり気にしていません。 実は私、補習に参加する予定のもう一人の子に嫌われてしまっているようなのです。メールが返ってきません。 私が送ったメールの内容は、補習に関することで、どうする?と言った返信を求めるものでした。 そのメールを受けて、その子は先生のところにいって補習の日程を決めたようなので、メールが送れていないということは無いと思います。 補習に関することで相談するように先生に言われたので電話を考えていますが、もし出てもらえなかったらどうすればよいのか…。 流石に『嫌われたようで電話を取ってもらえない』とは先生に言えませんし…。 例えば私が補習に出るのを諦めたとして、先生に『他の予定があるのででれない』と言えば、じゃあ他の日にしたらどうか、となると思います。先生はお互い一人じゃ嫌だろうし、と思っているようなので。 私としては一人ではちょっと…と言う事、私が出るからその子が出ない、と言うなら私はもう参加しなくていいという考えです。 ですが第一希望としては2人で補習に参加したいので…。 あとは、電話を受け取ってもらえ、補習に関して問題は無くなった!と思ったら、当日来れない…といきなり言ってきたらどうしよう、と言う事もあります。 12月ぐらいまでは一緒に勉強したり、そこそこ仲は良い感じでしたし、メールも返ってきていました。 それ以降は学校もほとんど無かったので会っていません。 先生の電話番号はしっていますが、あまり先生に電話をすることは考えていません。卒業してしまったので、学校にも行かないです。 2~3日中に電話をしようと思っています。アドバイス等ありましたら何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 先生とのメールについて

     今自分が大好きなALTの女の先生とメールしている最中ですがここ10日間メールが返ってきません。僕は携帯を持っていないので今彼女とはPCでメール交換いますが、最近は彼女を学校で見ないからもしかすると彼女は学校のPCから送っているのでは考えると、これから新学期始まるまでメールできないし、元々彼女ともっと親しくなるために始めたメールも全然意味のないものになってしまいます。大体、7月頃になったら僕と話せる時間が増えるだろうとは言ってましたが、会うことすら出来ません。このまま好きな先生と連絡すら取れないことは悲しいです。バカバカしいことではありますが、何か手だてはないでしょうか?

  • 先生について

    僕はこの前先生に補習を申し込んでいました 実はその先生は僕の好きな先生です けど約束の日は新型インフルエンザで流れてしまい、忙しいかな?なんて思って休校明け補習を言いに行きませんでした (ただ言いに行く勇気が無かったかもしれませんが) 今度ノート提出の時に一言何か謝罪的なこと書いた方がいいですか? 僕は先生との関係を悪くしたくないので…