• ベストアンサー

先生について

高2男子です 今26歳の女の先生がぶっちゃけ好きです 補習があったのですが新型インフルエンザで流れてしまいました 今度ノート提出があるので最後のページに付箋をはって 「補習が新型インフルエンザで流れたのでまたお願いしていいですか?」 って書こうと思いますがどうですか? ちなみに苦手な科目なので補習は結構必要です

noname#86739
noname#86739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gachan-8
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

何故わざわざ付箋紙? 口で言えばいいと思いますけど・・・。 そしたらその先生とお話出来るじゃないですか。

noname#86739
質問者

お礼

それはそうですよね(笑) ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 先生について

    僕はこの前先生に補習を申し込んでいました 実はその先生は僕の好きな先生です けど約束の日は新型インフルエンザで流れてしまい、忙しいかな?なんて思って休校明け補習を言いに行きませんでした (ただ言いに行く勇気が無かったかもしれませんが) 今度ノート提出の時に一言何か謝罪的なこと書いた方がいいですか? 僕は先生との関係を悪くしたくないので…

  • 先生とのメール

    今僕は高2男子です 26歳女の先生を好きになりました 今年うちの学校に入ってきた先生です 割と仲いいほうで今度補習があります ぶっちゃけ先生とメールしたいです どうつたえればいいですか? アドバイスお願いします

  • 怒ってる?

    僕は今16歳で26歳の女の先生を好きになりました そして補習の約束してたのですが、新型インフルエンザで流れたのでまたお願いしたら迷惑だと思って行きませんでした 後でテストのこと気にしていて、補習来るのを待っていたそうです なんか申し訳なくて… 先生怒ってないですよね? 関係悪くしたくないので 謝罪はしました

  • 先生に質問するのって…

    中学生女子です。 私は先生が好きです。だから、授業の事で質問とかして話しかけたいんです。でも、何をどんな感じで質問していいかわからないです。(その先生の教科は社会です)先生が好きのなので、社会のテストはいつもほぼ満点です←すごく単純ですよねw それに、私は普段先生に話しかけたりしないんです。直接質問するのは恥ずかしいし…。 ノート提出の時とかに、付箋などを使って質問するのは変でしょうか?

  • 先生とメールがしたいです

    現在高2男子です 26歳女の先生を好きになりました メールがしたいです 先生とはなかいいほうです けどアドレス聞いたり、渡したら迷惑だと思います けど先生とメールしたい どうしたらいいか悩んでます アドバイスお願いします

  • 先生の真意は?

    公立中学校1年生男子です。 学校の宿題が毎日でているのですが、 その宿題というのが 「A4ノート半ページ、とにかく埋めてくる」 というものです。 ページ全体を何でも良いので埋めて書けば良い というものらしく、 中には「あ」と大きく書いたり、「美術の勉強」といって 「へのへのもへじ」という生徒もいるそうです。 息子は毎日、市販で売っている切り取り式の問題を解いて それをノートに貼り付けて提出していました。 すると先生に「これじゃ、あなたの実力がつかないからもっと工夫をしなさい」 と言われたそうです。 けれど、中間テストより期末テストの成績はあがっています。 先生の真意がわかりません。 何かアドバイスください。

  • 先生のことが好きで好きで・・・どうしよう?

    今、高2の男子なんですが高校の国語の先生のことが大好きで何も手をつけられないんです。 今まではなんとも思っていなかったのですが7月の初めくらいから先生のことを意識し始め、今では親友と一緒にいるときよりも先生と一緒にいる方がとても居心地がいいんです。 でも、まだ先生の年齢だとかどこに住んでるだとか、電話番号も知らないのでこれからどんどん聞いていきたいんですけど、どうやって聞いていったらいいですかね? それに、もうすぐ夏休みなので毎日会えないんですよ・・・僕としては毎日会いたいんですが、ただ会いにいくだけっても変じゃないですか。夏休みに個人的に会うきっかけを作りたいんですけど、どうしたらいいと思いますか? それと最後に、このまま僕のこの想いを胸の中にしまっておいたら何もできなくなってしまうんで告白しようと思うんですけど、まだこれはちょっとヤバイですかね?8月5日に花火大会があるのでもし一緒に行けたら言っちゃおうっかなぁ~って思ってるんですけどそれでもいいと思いますか? 長くなってしまいましたがみなさんの意見が必要なので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 謝罪の書き方

    結構急いでます!! 学校で出さないといけないプリントがあってそれを出してなくて明日出すのですが、そのプリントに付箋を貼って「提出遅くなってすいません」と書こうと思うのですが、最後に「!」ってつけてもいいと思いますか? ※その先生は結構ラフな感じで、私が体調が悪くて提出が遅れたことを分かってくれています。 もし、「!」ではなかったら何をつけるのがいいでしょうか?

  • 中学の英語の先生になるには

    こんにちは。高2の男子です。 将来の夢は中学の英語の先生を強く希望しています。 しかしながら、あまり詳しいことを知らないので皆さん色々教えて下さい。 順番形式に教えて頂くととてもありがたいです ex) ○○学部→教員採用試験→○○→… 特に以下の事を詳しく教えてほしいです。 ・オススメの学部 ・試験は何科目? ・最近の傾向として中学英語教師の倍率は? 宜しくお願い致します。 <(_ _)> 宜しくお願い致します

  • 好きな先生に嫌われた可能性

    高2男子です。今、好きな先生がいます。 ところが、先々週にやらかしてしまいました。 その週に、1学期最後の体育の授業がありました。しかし、教室からは持ち帰ったのはいいのですが、部室にそのまま体育着を忘れてしまいました。 その後、野外で実習授業があった関係で、1週間ほど学校に行けず、体育着も取りに行くことがいけませんでした。そして先週の土曜日、体育着を取りに学校へ行くと、部室にあったはずの体育着がなんと職員室にありました・・・ 土曜日の時点で職員室に置かれていたという事は、その1週間の間、ずっと職員室にあった可能性が高いです・・・ 好きな先生は変に思ってしまったでしょうか・・・