• 締切済み

嫌われてしまったようです。

私は先日高校を卒業し、4月から大学に進学する事が決まっています。 今度、補習をすることになりました。 参加者は私を含め2名の予定です。少ないですが、今までも4~5人だったので人数はあまり気にしていません。 実は私、補習に参加する予定のもう一人の子に嫌われてしまっているようなのです。メールが返ってきません。 私が送ったメールの内容は、補習に関することで、どうする?と言った返信を求めるものでした。 そのメールを受けて、その子は先生のところにいって補習の日程を決めたようなので、メールが送れていないということは無いと思います。 補習に関することで相談するように先生に言われたので電話を考えていますが、もし出てもらえなかったらどうすればよいのか…。 流石に『嫌われたようで電話を取ってもらえない』とは先生に言えませんし…。 例えば私が補習に出るのを諦めたとして、先生に『他の予定があるのででれない』と言えば、じゃあ他の日にしたらどうか、となると思います。先生はお互い一人じゃ嫌だろうし、と思っているようなので。 私としては一人ではちょっと…と言う事、私が出るからその子が出ない、と言うなら私はもう参加しなくていいという考えです。 ですが第一希望としては2人で補習に参加したいので…。 あとは、電話を受け取ってもらえ、補習に関して問題は無くなった!と思ったら、当日来れない…といきなり言ってきたらどうしよう、と言う事もあります。 12月ぐらいまでは一緒に勉強したり、そこそこ仲は良い感じでしたし、メールも返ってきていました。 それ以降は学校もほとんど無かったので会っていません。 先生の電話番号はしっていますが、あまり先生に電話をすることは考えていません。卒業してしまったので、学校にも行かないです。 2~3日中に電話をしようと思っています。アドバイス等ありましたら何でも構いませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

卒業後の補習というのがどういうものなのかわからないのですが、 大学に入るまでの短い期間のことなのでしょうから、 ここは勉強をするところと割り切って人間関係のことは2の次にしてはどうですか?

curtain02
質問者

お礼

そうですね、色々考えすぎてしまったかもしれません。 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。