• 締切済み

嫌われてしまったようです。

私は先日高校を卒業し、4月から大学に進学する事が決まっています。 今度、補習をすることになりました。 参加者は私を含め2名の予定です。少ないですが、今までも4~5人だったので人数はあまり気にしていません。 実は私、補習に参加する予定のもう一人の子に嫌われてしまっているようなのです。メールが返ってきません。 私が送ったメールの内容は、補習に関することで、どうする?と言った返信を求めるものでした。 そのメールを受けて、その子は先生のところにいって補習の日程を決めたようなので、メールが送れていないということは無いと思います。 補習に関することで相談するように先生に言われたので電話を考えていますが、もし出てもらえなかったらどうすればよいのか…。 流石に『嫌われたようで電話を取ってもらえない』とは先生に言えませんし…。 例えば私が補習に出るのを諦めたとして、先生に『他の予定があるのででれない』と言えば、じゃあ他の日にしたらどうか、となると思います。先生はお互い一人じゃ嫌だろうし、と思っているようなので。 私としては一人ではちょっと…と言う事、私が出るからその子が出ない、と言うなら私はもう参加しなくていいという考えです。 ですが第一希望としては2人で補習に参加したいので…。 あとは、電話を受け取ってもらえ、補習に関して問題は無くなった!と思ったら、当日来れない…といきなり言ってきたらどうしよう、と言う事もあります。 12月ぐらいまでは一緒に勉強したり、そこそこ仲は良い感じでしたし、メールも返ってきていました。 それ以降は学校もほとんど無かったので会っていません。 先生の電話番号はしっていますが、あまり先生に電話をすることは考えていません。卒業してしまったので、学校にも行かないです。 2~3日中に電話をしようと思っています。アドバイス等ありましたら何でも構いませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

卒業後の補習というのがどういうものなのかわからないのですが、 大学に入るまでの短い期間のことなのでしょうから、 ここは勉強をするところと割り切って人間関係のことは2の次にしてはどうですか?

curtain02
質問者

お礼

そうですね、色々考えすぎてしまったかもしれません。 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生に対する恋愛感情。

    高校を卒業して約5年です。 高2~3年のときものすごく大好きな先生がいました。 他の生徒よりも先生とのコミュニケーションは多かったと思います。 私の学校は好きな授業を選択していく単位制だったのでその先生の授業ばっかり取っていました・・・。 放課後も先生としゃべったり、勉強を教えてもらったりしていました。 高2のときにメアドも教えてもらいましたが卒業してから全くと言っていいほどメールをしていません。 メールがあんまり好きではないらしく返事が来ない事が多いです。 卒業と同時に先生も他の学校に転勤しました。 2月に先生の誕生日なのでプレゼントでも贈ろうと思っていましたが(先生の実家の住所しか知らないので実家に送るつもりでした)今日、去年4月にまたこっちの学校に戻ってきたことを知りました。 それがわかった今どうしてもどうしても会いたいと思ってしまっています。 でも1人で会いに行って別に報告する事なども無いし絶対にすぐに沈黙になっちゃうと思います。 メールをしてみても返事はやっぱりありません・・・。 先生に彼女が居るかもしれないしやっぱり会いに行くのは迷惑でしょうか? それとも学校にプレゼントを送るのも迷惑でしょうか?(先生宛てに) どうしても先生ともう1度接点が欲しいんです・・・。

  • 卒論発表会と内定式

    先ほど、予定の整理をしようと手帳を書いていました。 そこで気がついたのですが、卒業論文の発表会と4月からお世話になる企業の内定式の日程と時間がかぶっていました。企業からメールがきたとき、そのメールには、「グループにとって大切な年頭行事ですので、海外からも社員がいきます。皆様をそこでご紹介したいと思います。学校行事などがありましても優先的に参加してください」と書いてありました・・・。 明日、先生に相談をするつもりですが 気になったのでこちらで相談させていただきました。 どちらを優先すべきなのでしょうか? 卒論を発表しないと卒業はできないだろうし しかし企業にとって大切な行事に参加しないことで 内定取り消しになってしまわないかなど 変なことを考えてしまいました!! 真面目な性格なので、そのことばかり考えてしまいます。 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 先生のことが好き。でも・・・

    学校の先生のことが好きだったのですが、その先生は先月、退職してしまいました。 先生とは数回、補習で会っただけです。そこの学校は小さな学校で、先生が生徒全員の顔・名前を覚えています。でも、私のことをその先生は覚えてくれているのかな?とふと考えてしまいました。 今でもその先生の事が好きです。でも、メールアドレスすら知りません。 今、学校にいる他の先生に何気なく、その先生の話題を出しても良いものなのでしょうか?今いる先生とは学校のPCへメールしてやり取りしています。その先生に聞いても大丈夫なのでしょうか? 色々なアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 授業中に...

    恥ずかしいことなんですが... 学校の補習の授業中におならが出てしまったんです(>_<)しかも短ければまだ良かったのに、ぶぶぶぶっと響いて(泣)人数は少なくて友達もいなかったんですが、それが逆に辛くて.男子がいなかったのがせめてもの救いですが先生にも私だってバレたかなとか、みんな影で笑ってるんじゃないかとかこの先ずっとあの子ってさ~って思われ続けるのかな..と思っちゃって、もう行きたくありません.トラウマみたいな感じです(>_<)もし明日行かなかったら余計になんか思われちゃうかなっていうのも不安です.どうしたらいいのか分かんなくて泣きそうです(>_<)

  • 自分勝手な上京者

     学校を卒業して10年以上経過しましたが、メーリングリストを活用し、上京した同級生たちと連絡を取り合って、当時と変わらぬ付き合いをしています。  さらにこれまで正月やお盆に帰省した際は、いきあたりばったりですが、地元が音頭をとって飲み会を開催していました。  そこで、上京組のあらかじめ帰省する日時を教えてもらえれば、家庭をもった地元組の日程調整が容易になること、その他の企画等も立案でき、有意義な時間を過ごせると思い、メーリングリストでその旨を提案し、帰省予定を報告するように連絡しました。  すると上京組の一人が「2週間先の予定は分からない。せめて2、3日前が常識」「連絡は、地元組がすべて内容を確定させてから招待の電話をするのが当然。」という主張をはじめました。  あらかじめ内容を決めるにしても、参加人数も不明なのにそのようなことはできないと告げたところ、「そちらの考えが非常識でおかしい、上京組は皆同じ考えだ」と斬り捨てられてしまいました。  ついては、私が理解に苦しむ、次の(1)~(4)について(上京者の主張する意見)について賛否を伺いたいと思います。  なお私の意見は歩み寄る部分はありますが、すべて「ノー」です。 (1)日程調整は最初から最後まで幹事から電話をしてくるもので、上京組はすべて受け身であるべきだ。 (2)このような日程調整はメールで行うべきものではなく、すべて幹事が時間と費用を割いた上で電話ですべきものだ。 (3)宴会の予約は人数を確定させてからではなく、見切り発車によるものとし、参加人数が少ないことにより生じた負担はすべて幹事や参加者がするべきものだ。 (4)同窓会は上京組はおもてなしされる役で、地元組はおもてなしする役だ。

  • 自分勝手な上京者

     <カテ違いのため移転させました。>  学校を卒業して10年以上経過しましたが、メーリングリストを活用し、上京した同級生たちと連絡を取り合って、当時と変わらぬ付き合いをしています。  さらにこれまで正月やお盆に帰省した際は、いきあたりばったりですが、地元が音頭をとって飲み会を開催していました。  そこで、上京組のあらかじめ帰省する日時を教えてもらえれば、家庭をもった地元組の日程調整が容易になること、その他の企画等も立案でき、有意義な時間を過ごせると思い、メーリングリストでその旨を提案し、帰省予定を報告するように連絡しました。  すると上京組の一人が「2週間先の予定は分からない。せめて2、3日前が常識」「連絡は、地元組がすべて内容を確定させてから招待の電話をするのが当然。」という主張をはじめました。  あらかじめ内容を決めるにしても、参加人数も不明なのにそのようなことはできないと告げたところ、「そちらの考えが非常識でおかしい、上京組は皆同じ考えだ」と斬り捨てられてしまいました。  ついては、私が理解に苦しむ、次の(1)~(4)について(上京者の主張する意見)について賛否を伺いたいと思います。  なお私の意見は歩み寄る部分はありますが、すべて「ノー」です。 (1)日程調整は最初から最後まで幹事から電話をしてくるもので、上京組はすべて受け身であるべきだ。 (2)このような日程調整はメールで行うべきものではなく、すべて幹事が時間と費用を割いた上で電話ですべきものだ。 (3)宴会の予約は人数を確定させてからではなく、見切り発車によるものとし、参加人数が少ないことにより生じた負担はすべて幹事や参加者がするべきものだ。 (4)同窓会は上京組はおもてなしされる役で、地元組はおもてなしする役だ。

  • 9月23日から参加できるお得な屋久島ツアーは?

     私は名古屋に住む者です。  9月の最後の連休に、屋久島に行きたいのですが、評判がよく、空きがあり、参加費が安いツアーといえば、どこのツアーがあげられるでしょうか?  参加人数は私一人、日程は9月23日~25日までの3日間です。  お得なツアーを知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 1歳10ヶ月の男の子です。集団になじめません

    1歳10ヶ月の男の子ですが、10ヶ月くらいのときから、市が運営している育児支援の集まりに、参加しています。 曜日によって開催場所が違うので、毎日違う場所に出かけています。 1歳4ヶ月のときから、1歳児を対象とした、幼児クラブに参加しています。 会員は約50組ですが、その中で集まっているのは大体30組くらいだと思います みんなで、音楽に合わせて体操をしたり、本を読んだり、紙芝居を見たり、自由遊びをしたりするのですが、ほかの子は、みんなと同じことができるようになってきました。 ですが、うちの子は、みんなと同じように、体操や、歩いたりすることなど、したくないようで、自分ひとりだけ、違う遊びをします。 (1)みんなで、音楽に合わせて歩くときに、歩こうとせず、誘いかけても無視で、無理に歩かせると、泣きます。 (2)室内遊び主体なのですが、外の遊具で、一人でいつまでも遊びます。 (3)みんながやっている遊びをしないで、別のおもちゃなどで一人で遊びます。 上記のような理由で、私と、子供だけが、浮いているように感じます。 (仲良くなれた、ママ友もいるのですが、子供が一人ではなれていくので、私も、話したくても話せずに、孤独を感じます) 7月ごろに、先生から、「集団になじめないようなら、少人数のクラスもありますよ」と、お言葉をいただいたのですが、そのときは、私自身、(まだ小さいから、できなくて当たり前なのでは?)と思ったのと、そのときはほかにも似たような子がいたので、「まだ、慣れてないのだと思うので、もう少し、時間をかけて、どうしてもなじめないようなら、少人数のクラスでも、考えてみたいです」といって、とりあえず、今の大人数のクラスでいます。 その後、8月は、夏休みだったので、9月から3回ほどの参加の状態では、先生の言葉もあったので、気をつけてみていたところ、ほかの子で、似たような感じだった子も、慣れてきて、みんなと同じ行動を取れるようになって来ているのに、息子は、前と変わらないので、やはり、集団は苦手なのかもしれないと思いました。 今となって思えば、先生が7月に「少人数のクラスもありますよ」といったのも、何か、ほかの子と比べて、よほどに気になる部分があったのかという気もします。 1歳10ヶ月くらいの子供で、上記のような状態は、もう少し様子を見るべきなのか、少人数のクラスに移した方が良いのか、悩んでいます。 アドバイスをいただけるとありがたいです

  • やっぱり先生が好き。

    初めまして。 私は今大学1年なんですが高2の時から本気で好きな先生(多分まだ独身)がいます。 告白とかはしませんでしたが、先生は私の気持ちに気づいていたと思います。 卒業式に2ショット写真も撮りました。 でもその先生は私のいた高校にはもういません。 卒業してから今まで先生以外の人を好きになろうと努力したんですが、ダメでした。 他の先生から先生が新しく行った高校を教えてもらい、この間行ってきました。無事に先生に会うことは出来たんですが、私がアポをとっていなかったのであまり話が(…ってか肝心の告白が)出来ませんでした。 それで、先生のパソコンのメアドを教えてもらいメールを送ったんですが返事がきません。 メアドを教えるのにもかなりためらってました。 私以外の女子生徒(1人だけ)ともメールをしているんですが、その子にはちゃんと返事を返しているみたいです。 卒業式に先生が私の携帯にメールを送ると約束したことがあるですが、結局メールはきませんでした。先生はもしかしたらそのことを気にしているのかもしれません。 先生に久しぶりに会ったとき私に対して態度が冷たくなったと感じました。 先生は私を避けている感じで私よりも一緒に来た友達に向かって話し掛けてました。その友達は先生のことを自ら避けていたので仲がいいとは言えません。先生とまともに話したことが1回くらいしかないらしいです。 私は先生に嫌われてしまったんでしょうか!?卒業式から1回も会ってないので嫌われるようなことをした覚えもありません。何回もメールするといつか拒否られてしまうのではないかと不安です。 私的には付き合えなくてもいいからたまに遊んだりご飯を食べに行ったりしたい…と思っています。 先生が4月になっても同じ学校にいるかは分かりません。 私はこれからどうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 学校の先生について

    部活の顧問の先生についてなんですが、かなり我田引水な先生で学校の自由に受けることのできる補習に将来を考え参加したいと言うと「何を考えとんや?、その時間は部活と重なってるやろ!」と一方てきに拒否をされる始末。友達が足を怪我しているのに関わらず無理矢理「動け」と言われ、おまけに日に日に言ってることが違い、昨日と反対のことを言ったりなど矛盾してることが多い先生です。結果補習にも参加出来ず… 一体どうすればいいんでしょうか?話をしても親の意見を言っても勝手に話を丸く押さえてしまわれます。