• ベストアンサー

先生を好きに

今16の男子です 女の10歳離れた先生を好きになってしまいました 今日も授業がありました 家帰っても悩み続けています 立場の問題、年の差色々 叶わないなんてわかっています だから毎日がとても辛いです 諦めようにも先生を見ると諦めがつきません 友達にも相談しようと思いましたが、内容が内容だけに話していいものなのか… 告白、アド交換が簡単にできたらこんなに悩んだりしなくていいのになんて思う毎日です どうか良いアドバイスお願いします

noname#86739
noname#86739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitomiffy
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

 何度か君の投稿を見てきました  一度アドバイスした記憶はありますが  深く悩みすぎて進めていないようで心配です  年の差は関係ありません  私の相手も10離れていますがたまに未成年扱いされるだけで  特になんの問題も これがたまにカチンとくるんです 笑 敢えて言うならば可能性が低い  なぜならあなたの場合はまだ在学中 卒業したらグンと高くなります  アドレスを聞くのはいつでもかまいませんが 普通に教えてくれる先生が多いですよ  中には接点が無くアドレスを聞けない方だっているんです  その点君は有利なのでは  悩んでいるだけでは本当に何もできない ただ  自分はふさわしくないのでは?生徒と先生だし  と後ろ向きになるのはわかります とてもわかるんです  そんな簡単なことじゃ ないんですよね  私は受験を理由に何回も先生のところへ聞きに行って仲良くなり 今では何時間も電話するほど親しく  プライベートな話ばかりでおもしろい  そんな風になりたくはないのですか  相手が年上という状況を 素敵な女性との恋だとは思えないのですか  その先生に彼氏がいるのかどうかも重要  聞くべきです 冗談めかして 笑  全力で応援します 頑張って聞き出しましょう( ^ー^)ノ

noname#86739
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます 実際僕は悩んでるだけで行動に移れていないんです これから少しずつがんばろうと思います ちなみに彼氏はいないらしいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 先生について

    先生について 今16歳男子です 26歳の女の先生が好きです 告白とかアド交換とかは厳しいと思うので、せめて印象に残る生徒でありたいです どうすればいいですか?

  • 先生に告白...?

    私は受験生なのですが,どうしても自分だけでは解決できなくて 相談しました。 私は中2の終わりごろから顧問である先生を好きになってしまいました。 最初は怖くて大の苦手で目を合わせることも喋ることもだめだったんですが, 部活とか授業でほとんど毎日会ってくうちに たまに優しいところとか,面白いところとかを知って 大好きになりました。 私は,誰にも言わないように頑張ってきたのですが, 行動とかしぐさでばれてしまい, 友達も先生も私が先生を好きなことを確実に知っています。 先生は私のことをおもしろくて頑張り屋さんなこって 言ってくれましたが, 私のだめなところもたくさんしってます。 先生に卒業式に告白&アド交換したいのですが, 先生がこまっちゃったら嫌です。 このまま告白するのと,卒業してから告白するのと, もしくはしないほうが良いのか... どうしたらよいのでしょうか??

  • 先生との恋

    僕は今高2男子です 26歳女の先生を好きになりました よく話す方です だからこそ辛くて あいての立場を考えると一歩を踏み出せなくて 正直迷惑をかけたくないので諦めようと思います メアドも聞こうかと思いました けど迷惑だと思います 他に好きな人を作ればあきらめが付くけど、そんなすぐに切り替えることが出来るほど器用な人間では無いです 正直とても毎日つらいです 病み気味です 何か元気の出る アドバイスお願いします

  • 先生とメール

    先生とメール 今高2男子で26歳の女の先生が好きです 今はまだいいのですが夏休みになると先生に会えなくなってとても辛いと思います なので夏休みまでにアド交換したいのですがどう伝えればベストですか? ちなみにその先生とは仲がいい方です

  • 先生が好き

    先生が好きな高2年の男子です 相手は26歳の女の先生です 立場が立場だけになかなか前に踏み出せません よく話したりします そして先生は周りの人には普通なのに僕だけあだ名です それも周りから呼ばれたことのないもので 最初はかなり焦りました 先生に告白は辛いですが卒業までしません それまでにもっと親しくなりたいです 出来ればメアド聞きたいです。 立場上厳しいのは重々承知の上です どうかアドバイスお願いします

  • 先生に‥

    名前(diiio)の所から リンクしていったら分かると 思うんですけど 高校2年の今年17で27歳の男の先生がすきです 教師でわなく講師で1年契約で 来年先生が学校にいるかもしれないし.いないかもしれません ここで相談し.付き合いたいなら卒業後に気持ちを 伝えた方がいいというアドバイスを 頂いたんですが卒業後に連絡をとれない 可能性が大きいのでアドレスを聞くつもりでした だけどアドレスも聞くのは迷惑だと 言う意見とか相手も立場上困るて言う意見があったんです 「好きなんでアド教えてください」とか 「メールしたいんでアド教えて」とか実際迷惑だし ワガママなんですが 別に教えてはくれると思います 好きとかじゃなく普通にアドレスや 番号を知ってる先生もいます 友達も相談したりするために電話したり 他の友達も先生でわなく当時研修生?だった 先生と恋愛感情わお互いなくメールをしています 普通に意識している用にでわなく 聞けば今先生わ誰でも教えてくれると思います 気持ちを伝えたり 授業に関係ない話わなし 本当に聞きたい事だけ聞く でのメールも迷惑でしょうか? やっぱり子供な考えを捨て切れてないみたいでごめんなさい

  • 先生のことが好きで、でも...

    中学2年の女生徒です。 私は数字を担当している30代の先生のことを好きになってしまいました。その人はとても真面目で、誠実で、ちゃんと自分の考えを持っていて、それで何事も真剣に、本気で取り組む...格好いい(顔ではないです。...が、顔がカッコ悪い訳ではないです)、私にとって尊敬する存在でした。 友達からは嫌い、苦手、好きじゃないなどという声をよく聞きますが、私はちっともそう思いませんでした。もとから数字が好きだったので授業が楽しかったし、先生の授業が面白かったからです。 そして...この頃から私の思いが変わっていきました。 そう、恋をしてしまったのです。 毎日襲ってくる燃える心...先生のことを考えると胸が苦しくて、どうしたらいいか分からないのです。 祭りがあったとき、先生が太鼓を楽しそうにやっているのを見てドキッとしてしまいました。私は先生と話すことが出来たのですが、すぐに終わりました。意外に先生は女子から人気があり、(口だけ嫌いと言ってるのかも...)先生の周りは女の子ばかりでした。悔しい...と思いながらも何もできない私が憎かったです。 もういっそのこと告白...も考えましたが、今告白してしまうと先生の立場が危うくなるし、もしかしたら避けられるかもしれないからできませんでした。 気づいたのですが、先生は結婚していました。これを知ったとき、とてもショックを受けました。ですが、もしかしたら高校卒業までに離婚するかもしれないので、今はただそれを願いばかりです。 いろんな人のを見ている限り、ベスト告白は高校卒業後だったので、そのとき私も先生に告白しようと思います。 毎年夏に2日間祭りがあって、その1日目に先生は他の大人たちと一緒に太鼓をします。それが終わった後がベストチャンスなので、そのときに告白して返事を聞きたいと思っています。 高校卒業まで私のことを忘れないように、毎年その祭りに行って先生とお話ししようと思います。(もしかしたらアドレス...無理だと思う.....)諦めようとしたのですが、毎日学校で会うのでそのたびに先生に恋してしまいます。 今、先生に他の子とは違うな、頑張ってるな、と印象を強くもってほしいから、数学の勉強を頑張ったり、(他の人はもらわないのですが)先生から過去入試問題をもらったり、先生の話をきちんと聞く、などをしています。たまに(しょっちゅう)ワークなどを忘れてしまうので これは直していきたいです。(そういう人のほうがいい意味で記憶に残りやすいとも言いますが...) 乱文失礼しました。 これについてのアドバイスや体験談など、皆様が思ったこと、ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。 (また、高校生になったらもう一度相談をしにここへ戻ってきます!そのときはまたよろしくお願いします!)

  • 大学の先生に恋 何を考えているか分からない

    大学の先生(男)に恋をしています。28歳で、左手の薬指に指輪していたので恐らく結婚しています。(おしゃれなタイプではないので・・) とても気さくで、面白くて女の学生からも人気もあります。ただ、友達に聞いたら、恋愛対象としては有り得ないらしいですが。汗)かっこいい感じではないです。 私もアタックらしいことはあまりしなかったつもりです。授業後は次が始まるまで必ず残って人生相談とかしてましたが。10分とかそこらです。 何と無く向こうも私を気に入っているような素振りがありました。もう授業も終わりなので最後に告白して終わらせたいなぁと思っていたら、 授業の質問メールしたあとに、よければお茶でもしませんか、というメールが来ました! うれしい反面、二人で会っていいのか、先生の立場的にどうなのか・・。全く私のこと恋愛対象と見ていないから誘えたのかな!?とか色々思ってしまいます・・。いきたいのですが緊張しすぎて何も喋れ無そう!とか・・。 急展開で本当にびっくりしています。 とりあえず、いきたいですとはメールしましたが。 先生が何を考えてるのかさっぱり分からないです!ただ、いつも真剣に私の相談を聞いてくれるのでやましいことは考えてはいないと思います。ちょっと期待してしまう自分もいます・・。何でもいいのでこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!大学の友達には相談できなくて。 よろしくお願いします!

  • 先生が好きです。

    相談があります。 長くなりますが、よろしければ聞いて下さい。 学校の先生が好きなのですが、あることで悩んでいます。 半年ほど前にクラスの子が 『私(自分)が先生を好き』『先生と付き合ってる』 などという噂を流し始め、先生に迷惑をかけてしまいました。 友達の誤解は解けて噂はなくなったのですが、 先生とはあまり話せなくなってしまいました。 話しても、お互い気まずい感じになってしまいます。 それは先生も立場上しかたないと思います。 これ以上迷惑をかけられないと思って、 諦めようと努力していたのですが たまに『元気?』という心配してくれる内容のメールがきて、 諦めようと思っても中々諦めがつきません。 先生は仕事の意識上、心配でメールをくれるのでしょうが 先生を好きな私にとっては正直とても辛いです。 それに先生にとってメールが負担になって なっていないか、とても心配です。 これ以上、先生の負担になりたくないですし 迷惑も心配もかけたくありません。 私はこれからどうすればいいでしょうか。 先生に「もう心配してメールくれなくて大丈夫です。」 という内容のメールを送ろうとも考えたのですが・・・。 みなさんはどう思いますか? 本気で悩んでいます。 よろしければ意見聞かせて下さい。

  • 先生を好きになってしまいました。いけないですよね?

    私は高1の女です。 学校の先生のことを好きになってしまいました。 先生は30代前半でイケメンではないです。 初めて見たときは、何て覇気がない人なんだ!と思いました。 ですが、 授業のときにたまに見せる笑顔と、淡々とした授業なんですが熱心にやってくださるところが素敵だなと思いました。 先生のことを好きになってしまうとは自分でもびっくりです。 好きだといっても、 告白するつもりはありません。 先生も迷惑だと思うし、忙しいはずです。 だから、たくさん勉強して先生の授業をしっかり聞いて、私の印象が少しでも残ればいいと思ってます。 あとは、 少しだけでも会話ができるようにしたいです。 先生は自分からは話さないと言っていました。 私も自分からは話せないタイプなんですが、勇気をだして世間話でもしたいです。 先生という立場の人を好きになってしまうということは、だめだと思います 確かにあり得ないと言う人が多いと思いますが、私は一人の男性を好きになったんです。 それがたまたま先生だっただけです。 先生が転任するとき又は私が卒業するときに先生の授業が好きだったことくらいは伝えてもいいと思いますか? 駄文ですがどなたか回答お願いします。