• ベストアンサー

元先生とメール・・・期待しちゃっていいのかな?

こんばんは!私は高1の女の子です♪♪アドバイス頂けると嬉しいです<m(__)m> 私は中3のときから好きな先生がいます。 学年の所属は違いましたが、私は何かと接点が多く、年齢が近い(8歳差)事もあり、ほとんど友達感覚で仲良しでした(*^_^*)でも、だんだんと異性として意識し始めたんです。 お正月に自分の携帯アドが印刷されたハガキで年賀状を出しました。下心は多少ありました(@_@;)もちろん、アドに関して先生からは何の反応もありませんでした。。。以前から何かと「アド教えて!」と言ってたのですがいつも「ん~?(^.^)」とはぐらかされていたので、「あ、やっぱり?(-_-;)」と思う反面、やはりショックでした。 でもめげずに卒業の前日に「せんせ~!アド教えてよ~!!」と言ったら「年賀状にアド書いてたでしょ?明日の夜送るつもりだった」と言われ、本当にメールが来ました。最初は信じられませんでしたが、とっても嬉しかったです(●^o^●) 今では週1くらいでメールのやりとりをしています。先生から送られてくる事が多いんです。内容は“学校どう?”とかささいな事です。たまにお互いのプライベートな相談もし合います。 まとめると『この状況はちょっと期待しちゃってもいいのでしょうか?』という事なんです。 やはり先生のことを異性として意識しているので、気になるんです(>_<)私とのメールの内容的に、同級生の中で先生とやりとりをしているのは私だけのような気がします…。実は卒業後に1度だけ先生と出かけた事もあるんです。もちろん何もありませんでしたが…。 以上をふまえた上で、“お前自意識過剰だろ!”など、どんなことでもいいのでぜひアドバイスを下さい<m(__)m> 長い上に乱文になってしまいました。申し訳ありません。読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

noname#68947
noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

26歳既婚女性です。 私も学生のときに憧れの先生がいました。そのときは携帯は大人が持つものだったし、ましてやメールなんてものは存在しない時代でしたので羨ましいです。 期待していいかどうか言えばしないほうがいいと思います。24歳というとまだまだ社会人として色々な出会いもあるででしょうし、もしかすると年上の女性が好みかもしれません。もちろん、年下が好きという可能性もあります。 逆に言えば貴女も高校生活で素敵な先輩にめぐり合うかも知れません。 8歳も歳が違えば色々ジェネレーションギャップもあると思います。お互いが歳の差を埋めるほど歩み寄ればいいのですが、16歳には16歳の考え方があります。24歳にも24歳の考え方があります。そういった意味では現時点での8歳差はデカイですよね。早い話「大人と子供」ですから。24歳と32歳であれば、社会経験や物の考え方がある程度歳の差を埋めることが出来るでしょうが、16歳と24歳では難しいと思われます。貴女がよっぽど見た目や考え方が大人であれば別ですが、世間一般の16歳と変わりない感じであれば彼もそういう目でしか見ないのが現状だと思います。早い話異性として見るかどうかですよね。彼が年下好みであれば可能性はあると思いますが、仮に上手く付き合えたとしても、社会人である彼には沢山の誘惑とライバルが居ることをお忘れなく。 でも、気持ちを伝えてみることは良いと思いますよ。 頑張ってね。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<m(__)m> 今の状況では先生から異性としては見られていないと思います。先生には彼女はいないけど、忘れがたい人がいるそうですし(>_<)ただ、悪く思われてもいないと思っています。 はい、まだまだいっぱい素敵な人にめぐり合うと思います。でも、少なくとも今は先生の事で頭いっぱいなんです(>_<) 「大人と子供」そうだと思います。でも、考え方は似てる部分が多いんです。私は冷めてる部分があるので、考え方は大人びているとよく言われます。見た目は小学生に見られるほどですが^^; とりあえずは今の良い関係が続けば、と思います。思いを伝えるのは、今のままいけば18になってからですね^^;

その他の回答 (9)

回答No.10

追加です。 私が通ってた高校の英語の先生が元教え子と結婚しました。 もちろん、卒業後にお付き合いをして周りにも祝福されて結婚しました。なので、教師と元教え子の恋愛は有りだと思います。でも、やはり18歳以上でなければ法律にも引っかかりますし、いろいろ問題はありますよね。貴女の純愛を世間は暖かい目で見ないのが現実です。お付き合いするにしても、18歳以上になるまでは一線を越えないのが望ましいでしょう。 頑張ってください。

noname#68947
質問者

お礼

2回もアドバイスくださって本当にありがとうございます<m(__)m> 法律にひっかかるようなことは絶対にしません!! 今は会うことすら出来ないので、一線を越える以前の問題ですね(/_;) ゆっくり頑張ってみようと思います(*^▽^*)

回答No.9

先生と出掛けたことがあるとの事なので、先生もion1031さんには好意を持っていると思います。 でも回答者の皆さんが心配しているのは、このままion1031さんと先生が今以上に親密な関係に進展してしまうと「先生の立場が危うくなる」という事です。 どこの県にも「青少年保護育成条例」というものがあって、18歳未満の子と「大人の関係」を持ってしまった人は条例違反で逮捕されてしまいます。 そうなると先生は学校を辞めさせられてしまいます。 それを皆さんは心配しているのです。 もしion1031さんが本当に先生のことを好きならば、18歳になるまではメールだけで我慢しておいて、それ以降に告白すれば良いと思います。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<m(__)m> もちろん、先生の事を第一に考えています。先生に迷惑をかけるのが一番嫌です。 「大人の関係」はまだまだ先だと思います。今は本当にメールだけで充分ですし(*^。^*) 告白というのは、ココで皆さんに言われるまで全く考えていませんでした。でも、18歳になってからにします!それまでに今の関係がどうなるかわかりませんが^_^;

回答No.8

こんばんは。 私の学校にも(高校)歳の近い先生いました。 気軽に話せる先生で、結構好きでした。(恋愛感情はありませんが) でも、私の卒業と同時に結婚&転勤してしまいました。 その先生が去った後、残っている高校の先生に「あの先生どうしてますか?」と聞くと、「いや、知らない。全然連絡してこないし。二ヶ月以上メールしてないな。忙しいんじゃない?」と言われました。その先生は転勤後文化祭や卒業式にも顔を出さなかったそうです。 その先生だけでなく、文化祭に顔を出したのは転勤6人中2人だけでした。 もう一人お世話になった先生がいます。 卒業後、相談&雑談などで電話してみたのですが、「あんまり話は聞いてあげられないんだ」と言われてしまいました。 先生とメールしているのが一人だけというのは、先生がその気なのか他の人がメールする気がなかったのか知りませんが、まだ卒業1ヶ月ですよね? もっと時間が経ってからです。 1年ぐらい連絡が途絶えなければ希望があるんじゃないですか? 先生も貴女を生徒の一人としか思っていない可能性も高いです。後輩たちの面倒で貴女への思いは薄くなっていくと思います。 私の体験だと先生はその学校にいる間、その学校にいる生徒の面倒しか見る義務がないように感じます。 卒業・転勤などしてしまえば他人に近いです。 貴女も女子高生ですから、そのうちその先生より好きな男の子が出来ると思います。 そちらと付き合ったほうが一緒にいられる時間も長いでしょうし、世間の目も気になりませんし、楽しいと思います。 先生のことが諦められないなら諦めないのもいいと思います。でも、先生も忙しいでしょうし急かしたりしないで気長にメールの返事を待ちましょう。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<m(__)m> そうですね、今の段階では何とも言い難いですよね。 卒業したら他人同然なのも分かります。でも、先生は先生からメールをくれますし、ちょっと良い関係ではあるかな、と思ったのです。 もうしばらくは先生に恋していたいと思います(*^。^*)

  • okamisa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

こんにちは☆私も元先生の事が好きなものです (´⊆`*) 私は今20歳なのですが、専門学校に通っているときに好きになりました。いい年して先生に恋なんて・・・・と思われるかもしれませんが(笑) 質問をお聞きすると可能性は低くはないですね☆ 私も就職のことがきっかけで先生のメアドを教えてもらったんですが、就職関係のことしかメールしませんし・・・・。(笑) わたしの場合プライベートなこととかを話すとか、2人で遊びに行くなんてことはないのですごいことだと思いますよ!!ヽ(*´∀`*)ノ 恋をされてる以上精一杯頑張っちゃってください♪♪

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<m(__)m> 恋をしている以上、女は強い生き物なので(笑)、先生に迷惑をかけないことを一番に考えて、精一杯のことをしたいと思っています(*^_^*) 先生に恋するのは素敵な事ですよねッ!okamisaさんも頑張ってください(●^o^●)

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.5

こんばんは☆ これは期待しちゃっていいんじゃないでしょうか? もう卒業して同じ学校にはいないんですよね!? 私の友達は高校卒業後に体育の教師と遊んだり、泊まったりしてました。(7歳差) 好きだったらがんばってみましょう。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<m(__)m> はい、卒業したので学校は違います。。。 先生に迷惑だけはかけたくないので、とりあえずはマメに連絡を取って、良い関係が続けばなと思ってます(*^_^*) 会いたくても忙しくて会えないのが現状なので(/_;)

回答No.4

先生が本当に好きなんだったら会っちゃ駄目ですよ。 会えば、先生の人生は終わってしまいます。 男は理性があるようで、シチュエーションによっては歯止めがきかなくなります。 会うんだったら18歳を過ぎてからでしょうね・・・。 『この状況はちょっと期待しちゃってもいいのでしょうか?』との質問から言うと期待大です。 でも先生は不幸になりますよ。それが大人社会のルールです。それでも良いですか?

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<m(__)m> 先生の人生を終わらせるような事は絶対にしません! 今、中学には私の妹が通ってるので、学校行事があれば遊びに行き、会ったら話す程度です。。。 先生と良い関係になるのを望んではいますが、そのために次々と行動を取れるほど私は勇気がありません。 今はたまに連絡が取れるだけで充分です(*^_^*) この先どうなるかはわかりませんが、せめて今の良い関係が続くように頑張るというのはちょっとおかしいかもしれませんが、頑張ってみようと思います。

回答No.3

期待しちゃっていいかも(≧▽≦) メールも先生から来る事が多くて、2人で出かけた事もあるなら先生もあなたの事を悪くは思っていないはず!! しかもあなたの態度から先生は、あなたが先生の事を好きだという事には確実に気付いてます。 それでもあなたとメールをしたり出かけたりしてくれるって事は、その気があるって事ですよ(*^^)v 嫌いな人や、好きになれそうにない人に言い寄られても、普通はその人のためにも期待を持たせるような態度はとらないですからね(@_@;) 私は女子高だったのですが、生徒と結婚した先生何人もいましたよ(^_^;) だから頑張ればいけるんじゃないでしょうか? メールだけじゃなく、何回か遊びに行ってみてはどうでしょう?(*^_^*) 何回か遊びに行くうちに先生の気持ちもわかるはずです☆☆ 全然アドバイスになってなくてすみませんm(__)m でも頑張って下さいo(> <)o 応援してます!!

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<m(__)m> 期待しちゃってもいいですかね…??確かに悪く思われてはいないと思います。。。 私も先生も部活などで忙しいので、なかなか時間がないのですが、もうちょっと頑張ってみようと思います(●^o^●)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 普通に考えれば、先生と生徒の関係ですよね。 残念かも知れませんが、多分それは当たっていると思います。 さて、どうしますか? 今は、ほんのささいなきっかけと、大きな勇気と、ちょっとしたお節介、それとion1031さんのがんばりと成長が明日の奇跡を呼ぶかも知れません。 Let's everything go well! でわ!

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<m(__)m> はい、普通の先生と生徒です。苦しいぐらい理解してます(>_<) 励ましの言葉、ありがとうございます☆とっても元気が出ました!! 結果はどうであれ、やれるだけのことはやってみようと思います(*^_^*)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

相手の先生の立場が悪くならないように気をつけてくださいね。 一歩間違えると首になるなんてことが無いように。 あなたはその気でも先方の教職者の立場も考えてください

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<m(__)m> もちろん、それは第一に考えています。やはり先生に迷惑をかけるのが一番嫌なので。。。

関連するQ&A

  • 中学の時好きだった先生とのメールについて

    高校2年の女子です 中学の頃好きだった先生とメールでやり取りすることになりました その先生にはとてもお世話になっていて(友人曰く私はとてもわかりやすいらしく、先生にも気持ちはバレていたと思います)私の卒業と同時にオランダの学校に転勤し、現在もオランダにいます 卒業してからも年賀状のやり取りをしていて、今年は手紙で進路の事を相談したら、手紙だけでは不十分なのでよかったらメールください!とアドレスが書かれていました 私も中学の先生を目指していて、ぜひお話を伺いたいのですが、意識してしまってどんなことを聞けばいいのかわかりません! 卒業時に電話番号を渡しても1度も連絡がなかったので、脈はないかな…と思ってます 恋愛相談かは微妙なところですが、現役の先生に相談したり聞いた方が良い内容と脈はあるのか、皆さんのご意見をぜひ教えてほしいです! 何卒よろしくお願いします

  • 【元】先生へのメール(長文です)

    私はこの春、高校を卒業した19歳の女です。 高校3年生の時に赴任してきた先生に1年間片思いしてます。 先生は、彼女居ない歴1年の28歳です。 高校に通っていたときは、時々話す程度で『特別仲の良い関係』ではありませんでした。 それでも、体育祭や遠足(?)などイベントがあるときは一緒に写真を撮ってもらったりしていました。 また、忙しかったら返事はメールでもいいので。という理由でアドレスを書いた年賀状も送りました。 年賀状は普通にハガキで返事が来ました。内容は「年賀状楽しみにしていた、今年も1年よろしくね」というものでした。 そして、2月14日バレンタインの日に先生にチョコを渡しました。 事前に『渡したい』ということは伝えており、先生も『楽しみにしているから』と言ってくれました。 あきらかに義理チョコ用ではないので、本命だということは気づいてくれていると思います。 また、メッセージカードに『卒業して会えなくなるのは寂しいな』という様なことを書いて入れました。 手渡ししたのですが、そのとき『卒業したらデートしてください(*´艸`*)』と伝えました。 返事は『うーん・・・。3月いっぱいは生徒だからな・・・』『どうだろうな・・』という微妙なものでした。 そのときに『先生がスキなんだけどなぁ』と言ってしまいました。なので、気持ちはもう伝わってると思います。 今落ち着いて考えてみると振られたことは明らかですよね(笑) そこでバシッと振ってもらえたら諦めがつくのですが・・・ バレンタインの数日後、先生から急にメールが来ました。 「チョコありがとう、うまかった。また、なにかあったらメールしておいで。」という内容のメールです。 多分、年賀状に書いたアドレスを見ていてメールしてくれたのだと思います。中途半端に優しくされて、ますます好きになっちゃいました。 卒業してからは1回くらいしかメールしていませんが、もっともっとメールがしたいです。 ただ教師という職業はとても忙しいらしく、頻繁にメールを送るのは迷惑ではないかと思い、躊躇してしまいます。 そこで質問なのですが、 ●忙しいときに、もらって嬉しいメールとはどんなものでしょうか?? ●誕生日の0時ぴったりに、おめでとうメールが送られてくるのは変ですか?? ●正式に籍が抜かれる4月以降に、もう一度だけ思いを伝えたいのですが迷惑でしょうか?? 長文で、分かりづらい表現があります、補足が必要だったら言ってください。なるべく多くの方の意見を聞きたいと思っています。

  • 先生と生徒 メール

    こんばんは! 教師に恋をしている高3女子です。 先生は20代後半の独身の方で、今では学年が違いますが1年の時は3ヶ月ほど授業の担当を受け持っていただきました。 その頃から月2ペースで放課後、個人的に補習をしてもらうようになり、今でも模試の過去問をもらい添削指導を続けてもらっています。 とは言っても、1問解説してもらってあとはずっと雑談…という感じです。 先生とは仲がいい自信はあります。 友達から聞いたので本当かは分かりませんが、バレンタインのお返しは私にだけくれたらしいです。(接点があるからかもしれませんが…) 高2の秋、私の方から頼んで先生のアドレスを教えてもらいました。 (確かに私には下心がありましたが、)問題の解説を聞きに、○日に行きますね、というような連絡のために、です。 (先生はあまり職員室にいらっしゃらないので…) しかし、だんだんメールでも雑談的内容が多くなり、今ではメールもほとんど雑談です。 電話もしてしまいました。 ここの質問を拝見しましたところ、 教師と生徒のメールのやり取りは論外、 というような意見が多数あり、驚きました。 もしメールをしていることで先生の立場が危うくなるのなら、メールも極力控えた方がいいのかな、と思っています。 ちなみに、卒業式で告白するつもりです。それまでは仲のいい生徒、でいるつもりです。 添削指導の方は…大丈夫ですよね? 学年も部活も違い、普通なら接点も無いはずなのに生徒がちょくちょく若い先生に添削指導に行っている、というのは周りの他の先生から見たら怪しいのでしょうか? 私が先生のことを好きだから、深く考えすぎなのでしょうか? 先生の迷惑になるようなことはしたくないです。 アドバイスお願いします。 乱文失礼致しました。

  • 恩師の先生へのメール。

    恩師の先生へのメール。 今年大学に入学した学生です。 高校時代にとてもお世話になった先生がいて、とても尊敬しているので、 これからも相談に乗ってもらったり、機会があれば食事など、 一生の付き合いをしたいと考えています。 そこで、卒業後も関わりを持ちたいと思っていて、年賀状なども出すつもりですが、 メールのやりとりもしたいです。 大学生になってから全くメールのやりとりをしていないわけではなく、 相談ごとに乗ってもらったり、何通かのメールはしました。 しかし、メールする仲にはなりたくても、毎回相談メールというのは嫌です。 といっても、友達感覚のメールをしたいわけではなく、 数か月に1度程度で、お互いの近況報告などで良いんです。 なんだそんなことかと思うかもしれませんが、これまで何かの相談事か、 用事があるときにしかメールしたことがないため、 どのような内容でメールしようか悩んでしまうんです。 男同士なので、短文のメールを何通もやりとりというよりは、 内容のある文章のメールを数回やりとりみたいな感じにしたいです。 答えにくい質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 先生のアドレス聞くのはよくない?

    こんにちは。私は、先日女子高を卒業した女です。 高校には、私が好きな男の講師の先生がいます。憧れと恋愛感情が混じった状態です。 学校で全く接点がありませんでしたが、卒業式後に勇気を出して一緒に写真を撮っていただきました。その後は初めての会話を友人も交えて楽しみました。 私が後日学校に用があって行くので、そのときにアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。決して好きとは言わずに、『よかったらメールください』みたいな内容のものです。(先生には彼女がいるようなので)そして、メールを通じてもっと仲良くなれたらいいなと思っています。 このような手紙を渡して、先生としては迷惑なのでしょうか。メールのやり取りが続けられる可能性はあるのでしょうか。 是非、大人の方のご意見がほしいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 先生に‥

    名前(diiio)の所から リンクしていったら分かると 思うんですけど 高校2年の今年17で27歳の男の先生がすきです 教師でわなく講師で1年契約で 来年先生が学校にいるかもしれないし.いないかもしれません ここで相談し.付き合いたいなら卒業後に気持ちを 伝えた方がいいというアドバイスを 頂いたんですが卒業後に連絡をとれない 可能性が大きいのでアドレスを聞くつもりでした だけどアドレスも聞くのは迷惑だと 言う意見とか相手も立場上困るて言う意見があったんです 「好きなんでアド教えてください」とか 「メールしたいんでアド教えて」とか実際迷惑だし ワガママなんですが 別に教えてはくれると思います 好きとかじゃなく普通にアドレスや 番号を知ってる先生もいます 友達も相談したりするために電話したり 他の友達も先生でわなく当時研修生?だった 先生と恋愛感情わお互いなくメールをしています 普通に意識している用にでわなく 聞けば今先生わ誰でも教えてくれると思います 気持ちを伝えたり 授業に関係ない話わなし 本当に聞きたい事だけ聞く でのメールも迷惑でしょうか? やっぱり子供な考えを捨て切れてないみたいでごめんなさい

  • 先生との恋愛って…

    僕の彼女は10歳上の女性です。 高校のときの先生でした。 先生を好きなのは在学中からでしたが、自分なりのケジメとして、先生にアドを聞いたのも卒業してからのことです。 ずっとメールをしてて、自分の思いも伝えました。 しかし、彼女は「生徒としか思えない」と言うだけで、僕にはどうしたらいいか分かりません。 彼女はそう言うわりには、メールもけっこう深いとこまで話します。 アドバイス、戦略?、必勝法。 なんでもいいので、彼女を気持ちを僕の方に向かせる方法を教えてください!!

  • 好きな人が先生ってこと。

    今、大学生です。 大学生にもなってはずかしい話ですが、 気になる先生がいます。 もちろん高校でもそういう先生がいたのですが、 あの頃は「憧れ」の好きで、今は現実味を増した「好き」 って気持ちです。 もともと学科担当の先生で個人指導もあり、 接点があったのですが、もちろん「先生と生徒」と してつきあって来ました。 9月末よりその担当をはずれたので、一応は「先生と生徒」 ですが、前ほどではありません。 最近、先生と携帯のメールのやりとりをしたり、 電話をしたりしてます。 この間先生にメールで「酔ってたら口説いてる。試してみる?」 と言われ、「試してみる!」とメールすると 「卒業したらなんぼでも口説く!」と言われました。 先生は私のことをどう思っているのか・・・? でも、卒業したら私は実家に戻る事が決まっているので、 卒業後に口説かれても・・・と思ってます。 これから、どうやってつきあっていけばいいとおもいますか?

  • 学校の先生に

    学校の先生を凄く好きになりました。 今年卒業なのでアドを聞こうと思いますがメールしてる内に想いが高まってしまったら恐いです。 デートとか会う事はプライベートでも出来ないし。 でも繋がっていたい気持ちもあります。 一応、聞けば安心ですがこれって先生側からすれば迷惑ですよね? 自分の気持ちも大切にしたいし先生も大好きなので先生の気持ちも大切にしたいです。 アドは卒業に聞いて良いですか? 回答お願いします。

  • 元顧問の先生とのメール

    はじめまして* 私は今高二なんですが 中学の時の顧問の先生とのメールについて悩んでいます。 私が中2の時に新任で来られた若い先生で 男子にも女子にも好かれるタイプです。 私は運動部で中2から約一年半の間、先生のそばでがんばってきました。 いっぱい落ち込んでツライ時には 気づけばそばにいてくれた先生のことが今でもだれより好きです。 自分で言いますが、私の学年の中でだいぶ仲が良かったほうだと思います。 部員の中でも私だけ個人的に車で送っていただいた時もありますし、 何かとふたりきりになる機会がいちばん多かったのも私です。 卒業した時に 感謝の気持ちを込めて手紙をわたし、 恋愛感情とも尊敬としてともとれる感じで好きでした、と書いたりもしました。 ずっとメールアドレスは聞きたかったのですが 断られたら、とか迷惑だったら、と思うと聞けないまま 高1の時には3か月に一度は中学の部活に遊びに行ったりもしていました。 私はすぐ悩むタイプなので、ついつい先生にも 会うたび弱音を吐いてしっていましたが 先生はそのたび聞いてくださいました。 そんな中、高1の正月に年賀状を出しました。 すると、返ってきた年賀状に何かあれば連絡してきてもいいよ、と 携帯番号とアドレスが書かれていたのです。 その後、中学の部活の予定を聞いて、 また遊びに行きますという内容や 転任されるのですかといった内容で 月に一度ぐらい、2・3通でしたがメールしていました。 先生は返信は遅めで、無視されたことも 何度もありました。 そして高1の3月末、転任されることが分かり 中学校に先生に会いに行きました。 雑談をして、流れで送ってもらえることになりました。 車の中で、またメールしてもいいと言ってくださりさよならしました。 そして高二になってついこの間、はじめて先生にメールしました。 内容は、教育学部について教えてほしいという内容で、 車で送ってもらったときに教師になりたいという話をしていたからです。 夏のオープンキャンパスに向けて いろいろ話を聞きたいと思ってメールしたのですが 2週間たっても返事がきません。 私は今でも先生のことが大好きで 会えるものなら今すぐにでも会って話したいぐらいなので だいぶ落ち込んでいます。 忙しいからなのでしょうか。 でも友達などから聞いた話では 先生が転任された中学校は ちょうどテスト期間で部活が休みのようです。 だからといって忙しくないなどとは思いませんが 部活がある時と比べて確実に 時間があるはずだと思ってしまいます。 なぜ返信がないのでしょうか。 このまま返信がなければ もう一度送ってもいいのでしょうか。 長文失礼しました。