• 締切済み

(元)先生に送るメールの内容について悩んでいます。

こんにちは。20歳、女です。 中学時代の先生に片想いしています。 ちなみに、先生は38歳独身で現在教職には就いていなくて、職人さんをやっています。 先生に気軽な(少し気遣いのある)メールを送りたいなと思うのですが、内容に悩んでいます。 今のところ、 『3月は寒い日が続いていましたが、体調とか大丈夫でしたか?』 『今のお仕事も大変だと思いますが、頑張ってください』 というような内容で送ってみようかなと思ってますが、「こういう文章のほうが良い」というのはありますか?(特に体調の部分) 先生は色々と事情があって転職しましたが、『お仕事頑張ってください』というのは不愉快に思いますか? 問題ないでしょうか? また、皆さんが片想いをしている時どんな内容でメールを送りますか? ぜひ教えてほしいです! あと、これは男性の方への質問なんですが、女性からどういう内容のメールが来たら嬉しいですか? 質問が多くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m 自分本位なメールではなく、少しでも喜んでもらえるようなメールを送りたいです。 アドバイス等、ご回答いただけたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuugure7
回答No.1

こんばんは。 sun0setさんの方が年下なのです。 あまり気張らず、先生にリードしてもらうといいと思いますよ。 因みに、女性からの言葉で嬉しいのは、 「カッコいい」や、「男らしい」、「素敵」といった言葉ですね。 「お仕事がんばってください」というのも特に不愉快には感じません。 ただ、年齢が離れている分、どうしても温度差は生じてしまうかもしれません。

sun0set
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 私もリードしてもらいたい側ですが、今の時点では難しいと思うので、なるべく自分から繋がりを(慎重に)保ちたいなという感じです。 でも、あまり気張ってたって確かに良い事はないですよね‥。 「気軽にメールを‥」と言いながら、自分の気が重くなっていては意味がないですよね(^^; なるほどです。 メールでも直接でも言う機会があったら、その言葉を使ってみたいと思います! 不愉快には感じないとのことなので、あまり心配せずに送ってみます(^O^) そうですよね‥温度差は割り切って考えます。 まあ自分の片想いですしね(^^) 参考になりました。 ありがとうございますm(_ _)m